

アクセスランキング

読者の方々もご存じない方多数かと思うが、ブログランキングなるオプションを、当サイトへコッソリ追加した。
20100930_2.jpg

最近「サブジャンルランキング」が、ずーっと24位のままだな(´・ω・`)
おかしーなー?と思っていたら、どうも機能していないらしい。

20100930_1.jpg

   コレワヒドイΣ( ̄ロ ̄lll)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コネタ集

今まで結構色々な小ネタを紹介してきた。

それらの多くは、他のブログエントリーでもよく紹介しているしたらばMabinogi板 小ネタ・テクニックスレ(現在はPart5の5スレ目)のものだ。
そしてそれらは(グレーやバグ技のもの以外)まとめてWikiに掲載されている。
マビノギ Wiki TIPS

意外とこのページの存在を知らない人は多いのではないだろうか。
昨日紹介したウィンドミルの小技は掲載されていないが、一読されてみてはいかがだろう。

そして、実際にしたらばの元ネタには、やヴぁい系の情報も掲載されているので、実行してみるか否かは自己責任でね

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

意外と知らないかも知れないネタ2 ~ミル待ち時のコネタ~

今日はウィンドミル待機時に、クリック連打することなく敵が範囲内に入ったらスグ発動してくれる・・・という、もしかしたら…ほとんどの人が知ってるかもだが、ちょっぴりお役立ちなコネタを紹介しよう。

以前意外と知らないかも知れないワザのエントリーで、郵送楽々TIPSを紹介した。

内容としては、まず・・ジャイ向けではないし、しかも・・ありふれたものであったので、掲載は躊躇したのだが、掲載後の反響は結構大きかった。
YOUTUBE の動画再生回数も、そこそこの伸び(注目度も個人視点で高目)が続いている。

冒頭でも触れたミル自動発動の件「敵が範囲内に入ったら、すぐ発動」だが、やり方はこんな感じ。

1.ウィンドミルの準備を行う。
2.ウィンドミルの準備後以下を行う。
 「ミルの範囲外をクリックしてそのままマウスの左ボタンを押し続ける」
  ちなみに、その時のマウスアイコンはこんな感じ
   No_mil.jpg
 
3.「2.」の後、マウスの左ボタンを押し続けたまま、自キャラの足元までマウスをドラッグ


えと・・・
何を言ってるのかわかんねーよ。
という方のために、またまた動画を用意してみた。
動画の中でも説明してるけど、目標がないときは使えませんが点滅したらOK。




多分知ってた人多数だと思う。
でも、知らなかった人もたくさんいると思うので「このブログで初めて知った!」という方はこれから役立ててね。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影差す都市ハードのドッペルで遊ぶ ~取り巻き呼べません><~

また影差すっすか!


うん、ごめん、影差すなんだ・・・
え?いまさら影差すの何を語るのかって???

えとね、もう面倒なので、動画見て!
題してドッペルゲンガーで遊ぶ!




使うスキルの特性と、敵の特性、理解すればおのずとたどり着ける境地かと思う。
知ってる人は「そうそうww」と頷き、知らなかった人は「いつかやってみよう!」と闘志を燃やそう。

やり方は簡単・・・だけど忙しい(つД`)



ペットのショトカは必須だ。
20100922_01.jpg


オンちゃんさんはコンナカンジだよ。
20100922_02.jpg


NUM1~5は、キーボードの右端、数字配列の1~5だ。
ノーパソの場合は無いので残念@@


手順はコンナカンジ。



1.ドッペルゲンガーにGFSを当てる
2.ちょっと間をおいてペットアタック
3.ペットがアタックで3回ほど攻撃したらzでペット引っ込め
4.数字の1で新しくペット出す。
5.GFS2発目を当てる


以降は2~5を繰り返すのだけど、GFSには10秒のクールタイムがあるので、ペット2匹でGFS1発といったところだろうか。
GFSは地面クリック発動なら、クリティカル発動率は30%なので、1回や2回はクリティカルが出ることでしょう。

ただ、結構忙しい作業なので、最初のうちはすぐ失敗しちゃうかも。
そうしたらいつもの取り巻きをやっつけるフローに戻るのみだ!

|-`).。oO(ペット座れ・・・のショトカはいつか設定しなきゃだな・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャーナルがんばってます

最近ジャーナルがんばってます。

G12S2で追加されたウルラにイリアの各ダンジョンや、各ランクの影ミッションをクリアすると、一律10のジャーナルポイントがもらえるとゆーもの。

今は、このジャーナル目当てでプレイしているといっても華厳の滝ではない。

現時点での新ジャーナル進捗をスプレッドシートにまとめてみた。
PさんやQさんも同じくキャラ管理しているそうで、阿呆は○クセル大好きみたいだね。
そのキャラ管理XLSに新しくワークシートが追加された。

それが下の表だ。
※間違ってたらごみんちゃい。

20100921_journal01.jpg


イリアはこんな感じ。
ちょっとレパートリーが少ない。
20100921_journal02.jpg



そしてタルティーンとタラの影ミッションはこんな感じ。
20100921_journal03.jpg



実は、コレ全部一人で周ったのだけど・・・・
ポウォールの襲撃ハードのソロは発狂しかけた。


このエントリーの前のエントリーでは、錆びたロングソードを片手にスリム化したダークコマンダーとキャッキャウフフしている動画を掲載したが、この後ナオが切れてしまい、2PCで遠隔遠隔!と3分程あたふたした結果、敵のHP1/4を残してあえなくミッション失敗・・・・

ポ襲ハード!
いつの日か
めっためたにしてやny(ry









気を取り直して硫黄クモの影ミッションをソロって見たが、こちらも食堂で発狂しかけてしまった
かなり特殊なミッションであることはWIKIで知っていたので、ハードではなく高級でプレイしたものの・・・
ほんとに、食堂で発狂しかけた!
なんとかボスまでたどり着いたものの、時間切れ・・・


おい!食堂!
てめーは許さん!
てか勘弁してください><

※同じく硫黄クモをジャイでソロプレイし、食堂で詰んだ方、フレ登録おながいします。
 あの地獄絵図は飲みながらボヤきたいよ、まじで。




そんな折、楽文謙さんがダンジョン巡りなるエントリーを書いているのを見て、嫉妬と羨望の眼差しを傾けたのは皆も納得いただけるところであろう。
楽文謙さんは思い出づくりの一環として・・・
一方私は、地獄絵図を経験しただけという


全部ソロしようと思った私が愚かでした。
今後はギルメンの後援という形で埋めていきたいと思った9月21日であった・・・・ ...( = =) トオイメ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

痩せたダークコマンダー

S2実装で、ジャイアントが強制脂肪吸引されてからすでに4日・・・
新しく、ダンジョンや各クエをクリアすることで取得できるジャーナルが実装されたため、急遽各クエストを消化してみた。

以下動画は、ポウォールの襲撃ハードのボスと戦った際の一幕。
以前gtmtジャイにとって残念なお知らせで紹介したヤツだ。



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G12 S2 実装

G12 S2が実装された。
つい昨日(9月16日)に影差す都市を武器以外装備無しで回る・・・という動画をUPった当日だった。

正直意味は薄いのだが、ジャイアントリモデ後の動画も作ってみた。
ついでに騎乗可能の虎の動画にも仕上がっているので、どんな感じか見てほしい。

騎乗可能の虎でジャイアントが使用可能なスキルはアタック、スマッシュ、カウンター、ディフェンス、そしてボルト系魔法は確認した。
ジャイアントフルスイングやウィンドミルなどの範囲攻撃は・・・・(´・ω・`) 残念ながら・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

裸一貫で周る影差す都市HD

2010_kao01.jpg. 今日はしつこくも、影差す都市のハードについて語らせて欲しい。

                       (いやいや、本当にしつこいけどね)お願いします。2010_online01.jpg


2010_kao03.jpg.先日、累積1,000と少しくらいのギルドのメンバーから、
          ジャイで影差すハード、変身中に周りきらんのよ(;´Д`)
          というコメントをもらった。
          スペックを聞いたところ、変身時の最大が400に満たないくらいだった。


  
                                         それでそれで??・・・2010_online04.jpg



2010_kao03.jpg.自身累積3,000を超えているため、1,000に成り立ての
          状態で影差すを挑戦したことが無い、当然属性が消えた後のものだ。


                                火属性消えたので苦労するわよね~2010_online01.jpg



2010_kao01.jpg.そこで考えたのが、掲題の「裸一貫」なのである。
          装備でプラスされている攻撃力と防御力をかなぐり捨てて挑戦すれば、
          擬似的に、累積が低い状態で挑戦している感じに近くなるのではないか?と・・・・



                全野獣化スキルがカンストなので、そうも言えませんがね・・・2010_online03.jpg




2010_kao02.jpg.まぁ、完全に同じ状況は作れんよ。だが近くなることは事実だろう。




2010_kao02.jpgというわけで脱いだ



20100915裸影差すの風貌1



                                           髪型・・・・・違くね?2010_online05.jpg



2010_kao02.jpg 髪紐ほどいたんだよ!こまけえことは(AA略)


2010_kao01.jpgまぁ掲題の通り、脱いで試してみたのだよ。
          そして、防具を全部脱いだ時のスペッコがこれ。
          最小192の最大384。親1翻40符に、親2翻40符だね。
          このくらいあれば、影差す都市ハードを変身中に周りきることができるぞ。

20100915裸影差すのステータス



2010_kao01.jpg武器はコレ
20100915裸影差すの装備1





                                    他のスキルで欲しいものは?2010_online03.jpg





2010_kao02.jpgあと、GFS+ミル+スマの各Rankが1であることも条件だが、累積1,000なら問題ないと思う。
          クリティカルのランクは高いとうれしいが、1である必要はない。GFSならクリ=確殺だからね。
          また、クリティカルは30%が確保できれば良い。
          GFS地面クリックのスプラッシュ発動なら、敵の保護に関係なくクリが発動するからだ。




                 え・・・?でも、取りこぼしの処理でクリティカルは必要では?2010_online03.jpg





2010_kao02.jpg取りこぼし処理時にクリティカルが出るのは嬉しいが、たいした時間短縮にはならない。
          突進やスマで追撃もいいが、できれば突進キャンセルウィンドミルで、複数をなぎ倒したい。
          もろもろの事情は動画が早いだろう。早速動画を見てみよう。
          ※運がいいことに、動画ではほとんどクリティカルが出なかった。
           影差すだけならクリは不要であることの証明といえよう。











                     動画の時間は5分22秒。累積1,000ならギリギリかな2010_online05.jpg
                    (ごめん25秒だった)



2010_kao04.jpg.実は、最近ウマウマンドを育てているので、最後のボス戦は効率を求めていない。
          最初に謝っておくます。ごみんちゃい。






2010_kao02.jpgさぁ累積1,000になりたての皆!
          回れるか否か、これを一言で表現すると。




慣れが全て


ハードで変身中に回りきれず、途中で投げ出したくなるのはわかる!
最初はナオ使い切ってしょぼーんとしてしまうことも多いだろう
だがそこを突き抜けてこそ漢(をとこ)なのだ!
何度も失敗して角笛吹いて・・・
何度も失敗して骨のお世話になって・・・
そして強くなるんだ!

最後に総括!
装備は最大重視でいこう
位置取りが大事。敵が2体以上GFSの範囲外に出たら打ち直そう
複数敵が残ったら、突進キャンセルミルを試そう

落ち着きが一番大事。
 落ち着きは慣れないと得られない。何度も繰り返そう。









祝S2!


だがしかし/(^o^)\
強制スタイリッシュアクション!
デビル名倉イ的な意味で(´・ω・`)
giant_new.jpg



あれ?韓国では、スリムにするか否か選べるんじゃなかったっけ???

なんてこったい/(^o^)\

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ファビコン

私のこのブログも、オープンから一年を過ぎ「そろそろ」かなーと思いfaviconをつけてみますた。
キャッシュが有効な間は、今まで通りfc2アイコンだと思うけど、キャッシュのクリアやブックマーク設定、そしてRSSで購読の設定すれば、ジャイ日記のアイコンが表示されるはず。
ちゃんと、以下のように表示されたかな?
famicom.jpg


オンなんちゃらさんがジャイアント種族にフォーカスし、
攻略日記として書き綴るジャイ日記!
今後ともよろしくね<(_ _)>



…え?

……アイコン、まんまパクりじゃないかって?


・・・・・・・ノーコメントで

のるまんさんのブログファビコンマークは・・・・コチラ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続・ジャイアントの聖地、薬草学の聖地

以前こんなエントリーを書いた。

ジャイアントの聖地、薬草学の聖地

このエントリーでは、ピシス洞窟にあるスポットを紹介したもの。
ピシス洞窟には、何箇所か薬草スポットがあるのだ。

実はこのエントリーを書いた理由なのだが・・・・・
ギルメンからこんなことを言われたからなのである。

ジャイアントの聖地、薬草学の聖地で紹介されたスポット、結構人が多いのと、なんか枯れてしまったのか、最近はあまりパフォーマンスが出ないのよ・・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。



それもそのはず。
読者の皆様、こんな経験無いだろうか?


トゥガルドアイルの狸でスキル修練してた。
 西側に多くわいたので、西で狩ってたらいなくなった。
 なぜか東側に寄って沸いていた。

黒マングースを狩っていた。
 キャンプペナルティー回避の為に、沸きエリア外周を周っていた。
 いつのまにか黒マングースエリア真ん中に沸きが集中していた。

NEKOJIMAでシャカシャカしていた。
 島の北部(丘側)を中心にシャカってたら、キラキラが減った。
 気が付くと、島の南部(東西南が海の半島部分)にキラキラが集中していた。 


これは、ピシス洞窟の薬草エリアでも同じことが起きる。
つまり、同じエリアで薬草を抜きすぎると、薬草は他の場所に生える、というワケだ。
MOB等は、沸く位置が「ある一定範囲内」でランダムになっており、特定の場所だけ狩り(採取)し続けると、いずれは偏りが発生してしまうのだ。

図も交えて説明しよう。 

20110911_洞窟見取り図追加
私のギルメンは、上の図で言うところの、白くもの非アクティブゾーンで抜いていた。
しかし、この場所の薬草を集中して抜いてしまうと、赤蟻ゾーン、黄蟻ゾーンに率先して生えるようになってしまうのだ。


なので、赤蟻ゾーン、黄蟻ゾーンにも足を伸ばす必要がある。
赤蟻ゾーンはここだ。
20100911_ピシス洞窟赤色アリスポット



黄蟻ゾーンはここ。
20100911_ピシス洞窟黄色アリスポット



何度も口をすっぱくして言うが、洞窟は探検スポットが超密集している。
なので、あれ?鳴らない?Lロッド反応してないぞ、というところでもXをおしてピコーン!するんだ。


そして、白くもの非アクティブゾーンは、以前書いたジャイアントの聖地、薬草学の聖地を一読されたし。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

脱イカダ

以前こんな記事を書いた。
脱気球
内容といえば、気球での探検Lv上げはランニングコストが高いので、他の探検Lv上げ手段はないものか?といったものだ。

そして今回。
サンダーによるイカダくだりも飽きてきたし、サンダーマスターも取得済み、とゆーことで、また遺物に戻ってみた。

前回は、コール村周辺だったが、今回は沼地でぽっぽした。
20071000_11_パンタイMAP


パンタイは、コール村以上に密集している。

そのため、注意しなければならない点としては以下があげられる。

ピッピッピ・・・

と音が鳴らなくても、ピコーンしないと、見過ごすことがある。


そして、もう一つ、敵が強いので上級者向けであることも付け加えておく。


今後は、ジャーナル(探検10,000回と20,000回のやつ)のためにも、当分はポッポで探検Lv上げをすることにしよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

タラ銀行バイトでファリアス欠片集め

最近ファリアスの欠片を集めている。
ファリアスの例のブツが欲しいのだ。

やはりなんと行っても移動速度UP!コイツは是が非でも欲しいところ。

その前に、ファリアスクエを受けるには、G11のクリア(ブリューナクの入手)とファリアスの欠片がいる。


まず、ファリアスの欠片入手方法だが、タラの銀行へET7:00へ向かい、バイトのキーワードで話しかける。
報酬にファリアスの欠片があれば受託、なければスルー。

ランダムでエリン内にログインしている人向けに、荷物の宅配を依頼されるので、あらゆる方法でその人へアクセスし、場所を聞き出す。
その場所へ荷物を届けて、ET23:00までにタラ銀行NPCのキースへ報告を行う。

これって、意外と難易度が高い。
時間かかるのに、成功率は1/2以下だ。
20100911バイト成功率
※紡織のタメに雑貨屋バイト続けてたら、いつの間にやら・・・・100回オーバー
  しかしランクはまだ8とゆー・・・・( ´Д`)

だが、そこはがんばりどころ。
なんとか現在20個(画像では20個以下だが、インベントリにあるます><)
20100911ファリアスの欠片

現在累積600のオンデマンドちゃんに、G11をやらせており・・・
こいつなら結構楽にソロクリアできるんじゃないかとホノカナ期待を寄せているのだ。

良い結果が出ても、出なくても、ファリアス攻略動画はそのうち掲載しようかと思う。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

RPでエモーション

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

リンクが増えました

リンクが増えました。
そして、増加したリンク先の盛況ぶりに対応すべく、ブログの更新がひと目でわかるよう、New! もつけてます。

リンクさせていただいたブロガーの皆様。今後ともよろしくおねがいします。


■へっぽこぷぅのしうまい大作戦
 のるまんさんが、かわいい絵を1日1枚描いてるよ!

■ジャイアントの繁栄
 おしゃれなジャイアントさんのジャイ日記です。

■楽文謙の大陸雑記
 主にジャイアントが体力任せに暴れまくる豪快日誌!

■Kさん家の日常
 お絵かきにおしゃれにイベント、話題盛りだくさんです。

■humming
 のんびり日々の活動を綴った日記です。もっと更新して。

■週五日定退日
 強おいジャイアントさんの活動日誌。落ち着いたら復帰してねー

■世紀末ジャイ伝説
 ヒャッハー感が漂うジャイアント日記。

■大きな人のマビ生活日記 8月に追加しました!
 ジャイアントの活動日誌。ネタ風味で日々の活動を描いています。

■天路歴程 9月に追加しました!
 ペッカ大好き!な激しい日々を綴った活動日誌です。今度一緒にペッ中行こうね

■かむなんちゃらのフッフーライフ  9月に追加しました!
 フッフーする・・・なんて甘くて素敵な響きなんでしょう・・・・

※リンクに追加した順です。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

アクセス数の伸び悩み

最近アクセス数が落ち込んでいる。
日を追うごとにアクセス数が減少しているのを発見した。
その数字を見ると、今後も減りそうな数値が表示されている。
そこで、なぜだろう?と考えてみた。

下の図を見てほしい。
アクセス数伸び悩み


9月を1週間ほど経過した時点でのアクセス数である。
9月のアクセスは357。4週間(一ヶ月)として4倍すると1,400~1,500が今月のアクセス数の予想であろうか。

実は、9月に入ってから、このところ毎日更新が続いている。
おそらくそれを、読者の方は「がんばってるな?」と生暖かい目で見守ってくれていることと思う。
だが、その頑張りの方向性が間違っているのではないかと考えるに至った。
このところ、他のブログサイトのパロディネタが続いたが、読者からは望まれている内容ではないのではないかと言うことである。
また、トーナメントという皆の関心が無いネタも、ニーズとは合致していないということも・・・・
はたまた、「ジャイアント」という種族特有のネタではないということも・・・・

ってゆーか、「ジャイアント」なんて、誰も興味持つことは無いんじゃないかと(´・ω・`)
|-`).。oO(ソレを言っちゃーおしめぇよ・・・)


そして、上記図のアクセス数の多い月のエントリーを見てみた。
また、YOUTUBE のアクセス数が多い動画もチェックしてみた。



そこで得た結論は・・・・・




時事ネタ(Updateネタやイベントネタ)を好む人が比較的多い

当然それだけではないと思うのだが、ブログの中の人が比較的偏って書く内容のブログエントリーの中で好まれるネタが、上記・・・ということだ。

そういえば、ドラゴンボートはソロ志向であることや、コンポジ盾が出ないと知り、がっかりしたのでやらなかった。
そして、カキ氷イベントは、魔法衣装である水着を集めるのに必死で、イベントネタでのブログ更新はしなかったのだ。


今後もブログを更新し続けるが、今一度初心に立ち返ってみようと思う。
ここは攻略ブログなのであると。


続けてフッフーする

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

敗戦から学ぶ馬上競技

この形式、PPTで一度作成しちゃうと、画像を移動させたりするだけなので楽なことに気付いた・・・
とゆーわけで、2日連続トーナメントネタ。

今回は敗戦時のやり取りを見てみよう。

今回紹介した手は、人間の優位性が浮き出ていると思われる
|-`).。oO(えらそうなこと言ってるけど、2手目でジャイコンボ決めてれば勝ってたのよね・・・)

2010_tournament_敗戦



ここから学べることは・・・・




Aの相打ちで人間はコンボ確定
Aの相打ちは意外と多い


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

実戦で学ぶ馬上競技トーナメント

前回拍手が7(現在は8)というエントリーで、トーナメントの続きを書いたが、少々投げやり感が否めないので、またまた続きを書かせて欲しい><

■今回は、実際にオンちゃんさんが実戦で出した手を元に解説しよう。


どーだろう?わかりやすく、パワポで説明してるつもり。
コレは、つい最近実際に対戦した相手とのやり取りだ。

■まず初手!
なーーーんにも考えてまへん。
だって、1/4だもの(;´Д`)

20100903_case_study01.jpg
初手、AをSで差した。この時点でかなりのアドバンテージといえよう。









■二手目!オンちゃん考えた!
|-`).。oO(相手はA→Wでコンボ狙いかな?そしたらAで差せるな・・・いや!)

|-`).。oO(相手はそのAをSで差さそうとしてるかもしれない!)
|-`).。oO(相手の次手をSと読むなら、Dか?・・・)
|-`).。oO(もしDがWでつぶされたら目も当てられない!・・・)
|-`).。oO(Wで相打ちになっても、振り出しに戻るだけだし・・・)
20100903_case_study02.jpg
二手目で、Wという安牌手として書いているが、これは対人間にとっては安牌手とは一概に言えない。
何でかと言うと、人間は、A→Wでコンボが成立するだからだ。
※前の手で差されてても、A→Wとやればコンボは成立するのである。重要な情報だ。
Wの後は三すくみ手なので、三手目以降は運全開だし( ´∀`)b

・・・とまぁ、無難に行ったところ、分の悪い相打ちだが、Aが差されることは回避できたわけだ。
※安牌手が理解できない人は、トーナメント ~Day4~を一読されたし(^-^)v





■三手目!
|-`).。oO(もしかしたら、相手はジャイのW→Sコンボ警戒してんじゃ?・・・)
|-`).。oO(前回手のSに対する安牌だし、Aで無難に行くか・・・)

20100903_case_study03.jpg

ひゃっほーい/(^o^)\次に安牌手の相打ちで勝ち確定ー










■四手目
とまぁ、相手はWでもSでも・・・
こっちがSを出せば削り勝ち
Aを出したら差し勝ち!

20100903_case_study04.jpg
今回は削りあいのS×Sで勝ちを拾った!




|-`).。oO(コンボは決まったらラッキー程度だな・・・)


とまぁ、長くなったが、何度でも言う!

対NPCで100回対戦するんだ!


そうすれば慣れる!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

名前の由来

2010_kao01.jpg.良い子のみんな!ぼく、ジャイアンドだよ。

                                            こんちゃっす2010_online01.jpg



               ちょっと質問あるんだけど・・「ジャイアンド」の名前の由来は?2010_online03.jpg



2010_kao03.jpg.ジャイアンドの名前の由来・・・・なるべく手短に話そう。
          |-`).。oO(なんだコイツ、開始早々質問とか唐突なんだぜ・・・)



  
                        ジャイアンド、なのに、Author はオンちゃん・・・2010_online05.jpg



2010_kao03.jpg.実は、ワシは当初倉庫キャラとして生まれたのだ。
          もちろん、アシスタントカードによって生を得たのである。


2010_kao01.jpg.このブログエントリーのために、先週くらいからプロフィールを追加したので見てほしい。
          ちょっと画面のスクロールを戻して、ウィンドウ右側の登場人物一覧だ。
          メインキャラのオンデマンドというのがいる。このオンデマンドの「ンド」と
          ジャイアント種族の「ジャイア」をかけあわせたと言ってた。



                         しょーもないネーミングだったのね・・・・・・・・2010_online03.jpg




2010_kao02.jpg.なんでオンなんちゃらにしてくれなかったんだ!
          エルフまでオンなんちゃらなのに、ワシだけのけ者なのはなぜだ!




                     倉庫キャラだから名前どーでもよかったんでしょ?2010_online05.jpg




2010_kao04.jpg.とほほほ




                  じゃぁ・・ちょと話題変えて、オンデマンドの由来・・は?2010_online05.jpg




2010_kao01.jpg.スカっとゴルフパンヤで、オンディーナってキャラを名乗っていたそうだ。
          オンディーナとは、昔スクウェアという会社が出してたロボットRPGの母艦からとったとのこと。
          ルエリ鯖で「オンディーナ」は(「オンディーヌ」も)もう使われていたとのことで、
          オンデ・・・まで同じオンデマンドにしたそうな。
          ちなみに意味は・・・
          on-demand【形】
          要望{ようぼう}に応じた、注文対応{ちゅうもん たいおう}の
          PCでよく使われるBTO(Build to order)みたいなものだな。




                  説明長いよ!しかもオンデマンドもかなり適当じゃん!2010_online02.jpg
                  わたしの「オンライン」とゆー名も単なるオンつながりの言葉か!
                  も~由来の話は結構!最後はブワワ!適当に締めてくれ!



go~kyu~1 ぶわわ。・゚・(ノД`)・゚・。了解ぶわわ!
           てきと~なオンなんちゃらさんがが適当に書いてるジャイ日記ぶわわ!
           これからもよろしくねぶわわ。・゚・(ノД`)・゚・。
           ちなみにぼくもすっぽんぽ・・∵(´ε(○=(・∀・*)



ジャイ日記よりも、本家対話形式の楽しいブログ、ガルズさんの大きな人のマビ生活日記 しつこいようだけど、すんごい面白いのでよろしくね!



続けてフッフーする






フッフーに失敗した御方は「続きを読む」をクリックしてください。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

関東地方南部は秋の気配です(^_^)

                              ※注:本エントリーの内容はウソで塗り固められています<(__)>
連日の猛暑日から開放された横浜地方‥エアコン無しで生活できるってすばらしいですが、これから寒くなるかと思うといやですね。( ̄~ ̄;)

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いとすぐに風邪をひいてしまう On demand です。
確か横浜地方横浜駅東口SOGOを抜けたベイクオーターあたりは秋雨前線が近づいているようですが、連日雨・・・とかなんてないですわよね?オーホホホのホ。
え、少々キャラが違うのではないかってΣ( ̄ロ ̄lll)それは気をつけなければですです。
それはさておき、雨は嫌ですねぇ α~ (ー.ー") 横浜駅西口ビブレのあたりだけ降ってるみたいですけど。
この連日、雨、雨、雨・・・・雨は本当にダメですゎ ヽ( ´ー)ノ 本気で雨がキライなのですよ、えぇカラっと晴れて暑いのも嫌いですw
え、雨降ってない?Σ( ̄ロ ̄lll)こまけぇことはきn(AA略)。
そういえば、横浜駅は南口がきれいになりましたね。以前、北東口、北西口が開通した時は、鶴屋町へ向かう際に雨に濡れなくて済む!と感動ものでしたが、南口もかなり便利で綺麗ですね。( ´∀`)ノ
まさか南口から、川の下を抜けて、地下を通じてビブレや、はたまたドンキッキまで濡れずにいけるようになるとは、誰も思いませんでしたよ。(゚ロ゚#)これは快挙です。
来年は平沼橋、いずれは二俣川まで地下を通じていけるようになるみたいですよっ。NEXON涙目です。
帰国してDriver's Licenseを日本の免許証に変更した時、二俣川で試験やったなぁ・・・・( =∀=)トオイメ

さてさて [壁]_・)b 最近はイベントが終了して消沈している感じのマビですが‥今後大型の実装が待ってるみたいですね。
新Generation G13の大型アップデートですけど、無事実装されてくれるかしら・・・・ ( ̄~ ̄;)
昔の格言で「下方は寝て待て」て言われてるわよね ヾ(´▽`;)ゝ ブレイズ2度に渡る下方修正だなんて、相変わらずだなNEXONってばさw


今日もマビラー On demand さんのマビ日記ですが (⌒^⌒)b 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb





←↑ 各ブログランキングに参加中です ☆⌒(*^∇゜)v 皆様の愛のこもった1ポチっとなをヨロシクなのですよ♪

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オンちゃん画伯

水着カキ氷イベント

突撃ぃぃ~



続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ガルズさんに夢中

2010_kao01.jpg.良い子のみんな!ぼく、ジャイアンドだよ。

                                       なんすか唐突に2010_online02.jpg



2010_kao01.jpg.僕の肩、肌が見えてるよね。



                                        それが何か?2010_online05.jpg


2010_kao05.jpg.読者にはわからないけどね。今、すっぽんぽんだよ



                    .。oO(ぴゅーと吹くジャガーネタか?・・・スルーだ)2010_online05.jpg




2010_UHO01.jpg.ウホッ (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・




                                        ヤメロ!2010_online02.jpg








・・・・・いきなり


なんだこの流れわわわ


いきなり申し訳ない><
先月リンクに追加させていただいた、ガルズさんのブログに最近傾倒しておりまして・・・・
マネッこしていい?
って聞いたらOK出たもので、マネマネしたのであった。
次回のエントリーは、この形式でいくよ!

リンクさせていただいた、ガルズさんのブログ大きな人のマビ生活日記面白いのでよろしくね!

※追記これはシリーズものにしてみたいと思います。
 不評で、本家が大好きな人により荒れてしまうようであれば、当ブログは閉鎖します><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウマウマンド

前回のエントリーでは、ウマLv111になったところを紹介した。ウマウマLv111

つい昨日、とある金ぴかの人が、ウマウマLvいくつになった?
と言った。


えっと・・
ごめん。最初に謝る

もう育てるのやめちゃった><

今はね、ウマウマンドってゆー新しいウマウマ育ててる。
7歳なので育て始めて8週間目でLv70

UmaUmand_Lv70.jpg





そして、元からいた、オンザホースちゃんは・・・
ONtheHourseLv116.jpg

多分Lv116でと~ぶん足止め><

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
