

ジャイG11S2クリア

G11S2 をクリアした。
これでいつでも地下実験の通行証が出てもだいじょーぶ!

|-`).。oO(そんな簡単に出やしないが・・・)





未加工の動画でちょーつまらんけど、ペタリ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ツリイベントさまさま

いやー、ツリイベントのおかげでマンボウの骨とカニの殻がたまること、たまること

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ショートカッツッツ

コレ、慣れると微妙に便利w



ペットに乗った状態でもイケルんだけど、降りたほうが格段に成功率が高い。
帰りも柵越えいけるよ。


でも、以前当たり前のように使ってた「トーナメント会場からのテイクオフ」がG12で出来なくなってるのが惜しい・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドンキッキ誕生

精霊を作った。
経緯はコンナカンジだ。

1.5周年釣りイベントだー
2.合成だー
3.合成失敗多すぎ
4.もったいねー
5.有効活用したいー
6.なら精霊じゃね?
7.金色の人が・・・・・・・

とゆーわけで、作ってしまった><
ALL Lv1 だなんて、初々しい(^^;)

女性鈍器精霊にしたのは:♂が良かったんだけど、LuckがBだから♀
名前がドンキッキなのは:タルラークに精霊作成依頼したのが ET5:30だったから(咄嗟に・・・)
20100517_ドンキッキ誕生
2010年5月17日に誕生!( ´Д`)<おぎゃー


ブロアを譲ってくださった紫の薔薇の人・・・愛してます(*´3`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

イベントサマサマ

5周年イベントで釣りが大盤振る舞い状態だ。
今日はそのイベント産アイテムで、合成をしまくったお話を・・・・


まず最初に。
ジャグドが連続で露と消えても泣かない!
精霊蘇生薬や最高級生地ばっかでも泣かない!

これが重要だ・・・


さて、はっきり言って合成はツライ。
なんでかとゆーと、お金が減るばかりだからだ。
よほど長期スパンで見ないと、挫折すること請け合い・・・・


しかもレアが出来たところで、今回のようにフリルミニが大暴落~なんてことも・・・( ´Д`)

・・・・と、前置きはこのくらいで。
今回の釣りイベントでゲトできる高額品はこちら(売却額)
※ライディングやフリルミニは、高額なんだけど中途半端だ・・・><

ヒーターシールド 8,000Gold (全部修理)
オデリアウィザードスーツ 18,720Gold(全部修理)
トルディジャグドミニスカート 30,000Gold以上(1ポイント修理)

今回の簡単な合成レシピはこんなカンジ
コンポジットシールド
 
  ジャグド×1
  簡易テーブル×2

コンポジットシールド2 
  オデリア×1
  ヒーターシールド×2
  ※一応3万Gold以上・・だと思ってるんだけど、2万以上だったらごめん

ウィングボウ 
  ジャグド×1
  適当な弓×2
  

ウィングボウも、ハイランダー弓の人気に、影を潜めがち?なのだとか・・・


そして、やっと・・・・
やっとできたよ・・・・・・


※ジツワ、この動画とる前に、まったく同じレシピで2連失敗した・・・
 合成、失敗ばかりなのよね~、という内容でブログを書こうとしたら(゚∀゚)キタワー、というカンジなのだ。

20100516_compo.jpg

防御2・保護2なら良かったのだが、残念ながら防御0( ´Д`)



性能が低くても泣かない!
出来ただけでもよしとしよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

節目の日

今日、探検累積Lv1,000を達成した。
20100515_hushime01.jpg


そして、累積3,000ちょいでこうなれるらしい。
20100515_hushime02.jpg



しかも日を同じくして、こーなった・・・

20100515_hushime03.jpg


そろそろG12やらないとだな・・・

そして、我がサブのオンラインちゃんが所属しているギルドの金ぴかのひとが、なぜか精霊のブロードアックスを持っていた。
わしも欲しい・・・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Let's fishingイベント

ツリイベントん時はいっつもこんなんだ。
ss.jpg

でも、以前よりも格段に価値の高いものばかり落ちてるのが特徴・・・・
フリルミニワンピは末恐ろしい・・・・
異国系装備も溜め込んでた私は、その暴落ぶりに・・・


オワタ\(^o^)/

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウマウマLv111

イヤーガンバッタヨ

ジャナクテ、キヅイタライツノマニカLv111ニナッテタヨ

もう、ジャイ日記の読者諸兄であればおなじみ、ウマウマLvで説明してるやつだ。
次はLv123だよ!(゚∀゚)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

敬礼っ! (キリッ)

昨日のエントリーでは、本来なら動けない状態(スキル使用後やブットビ時)でのエモーションをかぶせる件について、エントリー最後で「あまりイイネタがとれなかった」旨伝えたが、これなら・・・・・というのが撮れたので見て欲しい。(キリッ)





敬礼っ!(キリリッ)


え?ダメ?

いまいち?



それじゃこれは・・・・

逆に、エモーションにスキルを重ねることもできるんだぞっ!
(クイックイッ)







|-`).。oO(ココ、ジャイアント攻略ブログと聞いてやってきたのですが・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ヒップアタック

ぼいーん






スキルを使用した後の硬直は、特定のアクションでキャンセルできることは、以前GFSの爆風ネタで説明したと思う。
今日はカウンターのスキル使用後で遊んでみた。

カウンター使用後は、エモーションをかぶせて遊ぶこともできる。
一応エモで遊んでる動画「相手をおちょくったカンジの戦闘1」もとったのだが、あんまおもろなかった・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

gtmtジャイにとって残念なお知らせ ~未実装ネタバレだよ~

えと・・・・・

gtmtジャイアント愛好家の皆様。
とても残念なお知らせを伝えなければならないことをココに宣言しておく。


えと・・


えと・・




えと・・



ジャイが・・




ジャイが・・・・



ジャイがスリムになっちまうよ!






人間をおっきくしただけだよ!



と、言葉でいってもわからんだろうから、本国の映像を・・・・・・・_| ̄|○





あとね・・・・・

影クエに出てくるダークコマンダーやら、シャドウコマンダーやら、メインストリームに出てくるテフラは、どうやら中身はジャイアントらしいwwww

20100506_シャドウコマンダー


ちょwwwww


なんでwwww



こんなずんぐりむっくりなgtmtジャイの勇姿も見納めかぁ・・・・

ごめん、ロナづくしじゃなくてパンづくしだ・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

風船復活イベントで裏技チックなやつ

コレがイベントと呼べるのだろうか・・・というくらい小ぶりのイベント、「風船復活イベント」

あまり興味が沸かないが、エクストラストレージだけしか契約してない私としては使い道があるのかも知れないと思い、ちょびっつ行ってみた。

ティルコネイルの、旅館脇、羊飼い小屋脇、MG脇の三箇所にある。



ふ~ん、こーゆーのがもらえるんだ。
えっと・・・仕様は・・・

2×2マス
アクセサリ
重鎧の場合不可
左肩に浮く感じのグラ








そして、ちょっと物は試しと・・・・
掲示板情報を試してみるべく、ペッツログインで受け取れるか試してみた。




おほwwww
何個でも受け取れるじゃんwww





最後に、実際に使ってみた。
ためしに3個ばかしゲトしてみたが、連続使用はできるのかな?



ペッツでゲト可能
ペットで他キャラへの移動可能
二つ装備可能
ごめん、ウソだった。
左右どちらのスロットも可能
二つ装備してもグラ変わらず
ごめん、これもウソだった。
左右どちらに装備してもグラ変わらず
連続使用可能
1日に飼ってるペット分ゲト可能
ナオ復活のような祝福効果はない
経験値ペナルティはナオと同じ
だと思う


期間短いから修正こないと思うけど、これは意図した仕様じゃないな・・・・

■5月3日追記
風船は地面に落とせず、破棄のみ
期限は24時間、期限切れでも取り外し・装着可能

ペッツで受け取るとき、臨時インベに入ったら結構タイヘン><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
