

宝探しイベント

宝探しイベントが4月28日で終了した。
みんな、ぽっぽお疲れさんだったことであろう。

自身あまりぽっぽする暇がなく、古代粉×6で終了したが・・・・


それと同じく嬉しかったのがコレ。

panda.jpg


ココパンダローブだ



5th_event.jpg

恵んでくださった方!
ありがとうーーーー

お礼に10,000アクセス記念の品を差し上げるぜっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続・火属性

ちょっと、前回のブログエントリーG12 にて火属性消滅の意味がチンプンカンプンだったような気がする。今読み返してみるとね・・・

何が言いたかったかとゆーとだ。
今までは、2,240のHPを持つゴールドボーンファイターに対して2,300以上の与ダメ出せてたので確殺っぽかったのが、今回の修正で、現在では2,000未満が多くなった。

結果、今までGFS一発で済んでた敵が、ほとんど生き残る事になった、とゆー話。
修正後に100周程してみたが、1周あたりプラス1分程、クリアに要する時間が増加している。
転生回数40回なのが幸い(野獣化の時間がちょっぴり増加)して、野獣化の時間内にはかろうじてクリアできる、といったレベル。
当然ながら、途中ヘタ打つとドッペル戦で野獣化解除の憂き目にあうこともしばしば(´・ω・`)

とゆー話


・・・・てか、ダレだ!
記念すべき10,000アクセスを踏んだノワワワワ
ちょっとコイ、5M小切手進呈するぞっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G12 にて火属性消滅

火属性消滅・・・・・

結構影響大きかった。


GFSタメで検証


修正前
20100120GFS10812.jpg


修正後
火属性消滅1

今まで、5タメクリティカルGFSなら、10,000オーバーがらくらく出てたのに・・・・
もう無理そうだ( ´Д`)



火属性消滅2

今回の修正で、超超単純計算だが、最大ダメで、11,000-8,000=3,000 の目減りが発生していると言えよう。



ブロンズとシルバーでちょいと差はあるが、くらい差が発生してる様子。

当然属性ダメージのプラスアルファは倍率なので、修正前により多くのダメージを与えていた場合は、影響度が大きい。



おそらく!
な計算なので、話半分で以下を見て欲しい。

ジャイアントフルスイングは、倍率は以下のようなカンジだ。
※悪い子のみんなは、TAF設定して、GFSのゲージきちんとMAXで目押しできるようになってね



おおよそだよ?!、これは注釈したけど、おおよその値だからね?!多分あってると思うけど話半分でたにょむね?!

1タメMAX:倍率× ※多分これは不可能だが・・・・
2タメMAX:倍率× 
3タメMAX:倍率× 
4タメMAX:倍率× 
5タメMAX:倍率×

Status20100317_02.jpg

わたくしの与ダメは、上にある画像の通り210~438だ。
それに当てはめてみると・・・・・


GFSダメージ範囲= 最小ダメ×GFS倍率~最大ダメ×GFS倍率
1タメMAX:=(210x6)1,260~(438x6)2,628 (クリ時6,570)
2タメMAX:=(210x7)1,260~(438x7)3,066 (クリ時6,570)
3タメMAX:=(210x8)1,470~(438x8)3,504 (クリ時7,555)
4タメMAX:=(210x9)1,890~(438x9)3,942 (クリ時9,855)
5タメMAX:=(210x10)2,100~(438x10)4,380 (クリ時10,950)

ハードのボーン系の敵は、保護20~30といったところなので、上記値から1,000~3,000ほどしょっぴかれる。
※何度もいうけど、おおよその計算だからね?!


つまり、どーあがいても、ハードの敵に、,オーバーのダメージを与えることはできないワケだ。
なのになぜ以下のようなダメージを与えることができていたのか?

20100121GFS11200.jpg


それは、火属性の敵に対し、氷属性を装備へ付与していたから

今回そのボーーーナスが消えて、ちょっぴり辛くなっただよ・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

お願い・・お願い・・・消し去らないで


わたしの・・・はーとが・・・・・ちゅくt

じゃなくて、影モンスちゃんの火属性、消し去らないで・・・たにょむ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

グラディエーター

読者の皆々様方オンばんわ。
最近ブログの更新が滞っているオンなんとかさんだ。
久しぶりでイキナリなのだが、大事件だ。



まずはこれを見て欲しい。


こんな古いアニメみたことねーし
何を言ってるのか意味不明なんだぜ? 
・・・って?


しかもなんかデジャブー感が漂ってる?




こまかい


・・・
おっとすまない話が脱線してしまったようだ。




次にコレを見て欲しい。

30勝


え?累積3,000 おめでとう?



いやいや違う





30勝2



累積3,000もおめでたいけど、トーナメント戦績30勝


すなわち、グラディエーターだ!




節目の30勝、やっと勝てたよ~
。・゚・(ノД`)・゚・。




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

L 知ってるか?

L 知ってるか?
影世界の英雄タイトルつけてると、じじいワンド修理で提示される金額は定価だが、実は割引利いてるんだぜ


L 知ってるか?
サイプラ両手に装備すると、ゲフンゲフン


L 知ってるか?
回避で影クエぬけrゲフンゲフン



L 知ってるか?
座ったままトーナメントにs ゲフンゲフン



L 知ってるか?
ヘビスタ装備で・・・・



L 知ってるか?
ライフポット中毒はSTRには影響ないらしいぞ


L 知ってるか?
中毒症状が進むと、特定のステは0になるが、単にポットの効き目が3倍になるだけらしいぞ



L 知ってるか?
インベにL30Pたくさん入れとけば、DKで36分変身し続けるのは意外と簡単らしいぞ



L 知ってるか?
ラビアリーナでSTR特化DKになれば、ずっと強い状態が維持できるらしいぞ

これを維持DKと呼ぶらしいが、意地になって・・・というかイジラシイ><
ぼきゅはやらない><



L知ってるか?

jund500.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010年エイプリルフール ~続報はあるのか・・~

今年のエイプリルフールは・・・・

とりあえずコンナのがあった。

え?
G2?PSPソフト、ナオのアトリエ??

20100401_01.jpg


20100401_02.jpg


ファーガス??
20100401_03.jpg



クチチ?
20100401_04.jpg


りんご・・・
20100401_05.jpg

20100401_06.jpg


いやいや、まさか。
コレで終わるハズない!

■4月1日追記
Pangya!の破壊力がやヴぁい(つд∩)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
