

ジャイアントの聖地、薬草学の聖地

先月ね・・・・

ギルメンに

「薬草学ならココ!ってところ教えるよ!」
「ブログにUPるから、見てね!」

なんて言った。


ごめん。月またいじゃった・・・



謝りつつ、足早に説明します。


場所はピシス洞窟北
そして狙い目は以下画像を見て欲しい。(WIKIから画像をくすねてしまってゴメンちゃい><)
20100218001.jpg


なんでココがいいかとゆーと、ここはハーブの場所が固まってて、且つモンスちゃんが後攻のやつらしかいないのだ。


そして、肝心のハーブ所はココ!
ココ


それでは、ココでモクモクと薬草を抜き続ける動画でどぞ。




今はch数10あるし、意外とすべてのchで抜き終わった頃には、最初のchの草は復活してたりする。
コツは・・・「ピッピッピ」って例のLロッドの音。
ガン無視でOK。
あそこは薬草のほかに、鉱石とかも密集しているので、Lロッドの音が役に立たないことが多いのだ。
なので、場所を覚えて、ひたすら3箇所「ピコーン」、抜いてch移動。
移動したら、また同じ場所で「ピッピ」が鳴らなくても3箇所「ピコーン」抜いてch移動だよ。
生えてないchもあるし、3箇所生えてるchもある。「ピコーン」して無ければさっさと移動すべし!

これを参考に薬草学をどんどん上げよう。

あ、当たり前だけど、ホワイトハーブは生えてないよ。
四葉のクローバーもね。

そして今週「クロスゲーム」最終回・・・・
サンデー巻末の、作者の一言がコレまた、なんちゅーか・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影世界のレッドドラゴン(中級)

あっ・・・そういえば。

影世界のレッドドラゴン(中級)は、その7日間の寿命を全うし、お星さま☆になりました。

さようなら、影世界のレッドドラゴン(中級)ノシ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

紡織修練の巻

動画作成やアップロード時の動画切れ対応で疲れてしまった。
動画はっつけて終わり┏o


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こんなものが!?

20100207_rddr0.jpg
実装後、結構影ぐるぐる@@してるけど、初めて出した!
コレ、G11S2クリアしてないと任務もらえないとかで、はっきしいっていらないモノなのだが・・・・

出ちゃうところがまた、物欲センサーn(ry

WIKIも良く見てないから良くわからないし、これがどんなカチなのかはわからないので分類も「未分類」だ。
今回のは中級だが、ハードも同じような条件?で出るのだろうか????



20100207_rddr.jpg


まだあまり周りきってないけど、険しいラウンドシールドと同じくらいの確率かも・・・と思う
ぐるぐる@@してて、レア度はこんな感じなのだが、このくらいかな?って意味だ

1/500 ? クロコモア(3cmダイア/白ゴレ)
1/250 ? グロリアスコンポジ
1/100 ? 険しいラウンドシールド




クロコモアは2本ゲット!
グロリアスは3本、険しいは・・・・・・何個くらいだろ;;

意外と険しいラウンドシールドが(レアっぽいくせに)邪魔だったりする・・・・・・・・

20100207_nabebuta.jpg


白ゴレ結晶は、以前出まくってただけに、今のこの出辛さから振り返ると、その異常さが伺える。
ってか、今が出なさ杉なんだよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

いまさらながら、合成Rank6

ネコ島キャッツアイ騒動その1、キャッツアイ騒動その2を経験しないまますごした。

キャッツアイが2度に渡り修正され、通常宝石もおそらく割に合わない価値になっていると思われるので、本当ーにいまさらだが、合成スキルを上げた。

その理由は、金属変換で使うインゴと鍛冶で使うインゴを、余りまくってるアラトの結晶でふやしまんねん。というところだ。

金属変換は Rank2、鍛冶はRankB。

銀インゴをうっはうっはで量産しようというもの。


だが、合成Rank6までの道のりは、結構きびしかった。
修練内容はそれほどキツくないのだが、精神面に負担がかかる。

それもこれも、Rank7や8では、「合成で服や鎧を作る」とゆーものがあり、これがメンドイのだ。

服屋と炉をいったりきたり、購入資金がメチャ減りまくりで結構堪える・・・・


これから合成を上げるんだ!というあなたに、ちょっとしたコツをどうぞ・・・・・・・・・・







そして最後に!

RankB以下のあなた。RankB 以降に備えて、祝P、赤葉、赤50、黄色50を集めよう!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
18位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
