

堂々地震

実はあの元旦の猫島騒動で、堂々地震アクセを作った。

ことの発端は、コレ。
オセチ作りで、「どっしり」狙いから始まった。
osechi.jpg

以前スカっとゴルフパンヤからの朋友であるマイミクさまさまから、地震アクセをもらったので、どっしり地震アクセに昇華!!!!なんて考えておった。

そしてオセチを作ること4回。
ネコDをクリアすること4回。

すべての材料を自力ゲットで、クリアにかけた時間は4時間あまり><

そしてどっしり×2、加熱×2を入手した。

ここまでは良かった。


そしてさて、どっしりを焼こうとしたところ、どっしりさんはRank9であることが判明し、ソッコーであきらめた。
なんでかとゆーと、下地用意するのがまず面倒で、失敗した後のフォローもハンパない。(と勝手に思っている)
きちんと調べてから行動に移せよ。と声を大にして言いたい。


すぐさま、どっしりイラネとなったワタクシは、堂々探しの旅に・・・・
掲示板の堂々売りに飛びついて・・・できたのがコレ

DOUDOU_Jishin.jpg

たぶんワタシに地震をくださった方は、「あれ、渡したの指輪じゃなかったっけ」とか思っているかもしれないが、そのエピソードは割愛させていただくのであった・・・・


そして、昨日のエントリーで、10,000台のダメージが出て、11,111も目前だーと思ったが、実は実わわわ、堂々地震アクセの耐久減るのが怖くて、装備してなかったのだ。

そして今日、堂々地震を装備して挑んだ影差す都市ハードのSSがコレだ!

20100121GFS11200.jpg
画像をクリックすると大きくなるが、注目して欲しいとこを切り抜いてみた。
20100121GFS11200_2.jpg

なんと!
,いけるんじゃないか??

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ゾロ目

以前ギルドの掲示板に、GFSクリのダメージが6666だったSSを掲載したことがある。
そのコメントに、が出たら掲載するよーみたいなことも書いた。

その記事からすでに半年以上経過したのだ。


実は・・・・・

この半年、GFSでクリティカルが出る度に、Print Screen ボタンを、ポチっと押しているワタクシがいる。


だがしかし

7777に近い数字は出ても、なかなかゾロ目にならないのだ。
ゴミバコ行きとなったスクリーンショットは何百枚と・・・・・
目視→Delete→目視→Deleteで、結構アホみたいな作業だ


 おしい@p@
20100120GFS7773.jpg



20100120GFS7774.jpg





え??おまけしてよ・・・・

20100120GFS7778.jpg



いや、意外とね、7773と7774はよく見かけるのよ。

7777が出ない;;

そして・・・・

え?同じダメージの3ゾロ??ってのもよく見かける。
同じ種類の敵とはいえ、なんかダメージ計算って、結構いい加減なんだなーと思う。

20100120GFS7647.jpg



そして、あ???

もしかして、11,111 イケルんじゃ????って思わせるSSを。

20100120GFS10812.jpg

文字がつぶれててよく見えないけど、10,812ダメージ!
よほど運が良くないと11,111は無理っぽいけど、半年間ずっとクリティカルが出る度に

ポチっとやってきたワタシです。
いつかかならず・・・・・



最後になったけど、なぜか???非クリのときに手がすべって(笑)ポチっとやってしまったときに偶然撮れたものを。
3333.jpg



確変だ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

祝!初勝利

馬上槍試合の、あのトーナメントね。
実はね、去年から頑張ってたんだ。

とある方々に特訓してもらったことが功を奏して、勝率アップ。
平日、土曜と2連勝で日曜19時からの本戦に出たのだが・・・残念にも、一回戦負けしたのが去年。

よーし、今度こそは!と2回目の本戦出場を果たしたものの、また一回戦負けしたのも去年。

よーし、3回目こそは!と3度目の本戦挑戦に挑んだものの、また一回戦負けしたのも去年。

特に、3回目の挑戦は、ジャイのコンボを初っ端から決めて、お!これは勝つる!と思って慢心したことが負けに繋がり、悔しさも倍増だった。

そして今年に入ってまた一回戦負けかな・・・・
と臨んだ本戦でなんと!

トーナメント勝利

初勝利!・・・・


そしてこともあろうか・・・
トーナメント勝利2


準決勝進出

惜しくも決勝には進めなかったけど、大満足の年初めであった。

1回戦勝利:9ポイント
2回戦勝利:9ポイント
3回戦勝利:9ポイント
4回戦敗退:3ポイント

計30ポイント

あっとゆーまに、クレイモア Jousting が2本もゲト可能になった。
でも、あのクレイモアはペットにしまえないので、邪魔だなーという思いからまだゲトしてなかったりする。




以下の画像が、昔トーナメントで連敗続きだったときの画像。
3勝12敗と大きく負け越していた勝率が、いまや19勝21敗と5割目前まで勝率を戻しているのである。

以下の当時から、16勝9敗という急成長ぶりはなんとも自分でもなんてゆーか、うれしい@p@
トーナメント負けすぎ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

正しいスケルトンの使い方

NEXONさんがやっとスケルトンを再販した!
北極スケルトンだかミニスケルトンだかなんて種類は問わない><
ただ、死んだフリをするペットが手に入ればそれでいいのだ m9(`・ω・´)


他の人の動画や掲示板の情報を見るたび、死んだフリペット便利そうだなぁ・・・・
とヨダレをたらしていたものだ(´・q・`)


死んだフリペットを手にしてはや3週間!
使い方を極めたぞ!な感じの動画をどうぞ┏o




そして火力が無い人向けのスケルトン講座
これなら、火力が無くても余裕を持って倒すことができるはず!

1.角笛で取り巻き一掃
2.スケルトンに攻撃させる
3.スケルトンに死んだフリを命令する
4.スマ祭り
5.タゲがPCに戻る
6.死んだフリ解除
7.ウィンドミルを当てる
8.スケルトンに攻撃させる
 (ドッペルの顔がペットを向いていることを確認しよう)
9.スケルトンに死んだフリを命令する
10.スマ祭り
11.以降「5.」~「10.」の繰り返し

累積1,000逝ってる人なら繰り返すことはナイトおもうけど・・・・



うまくタゲをスケルトンに移せないあなた。
スケルトンのAIを命令モードにしてもう一回トライだ!

タゲがPCに戻った際、死んだフリ解除、SHIFT CTRL 攻撃、ウィンドミル、死んだフリ、の途中でミスってしまう?

そんなときは深呼吸だ! m9(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

インフラブラツク

人間キャラ見放したので、ルックスを敬遠していたインフラブラック化してみた。
ゲーム内のファッションや見栄えは全くキニシナイ、スタータス重視&強さこそすべて・・・・のワタクシだが、インフラブラックだけは勘弁><と思って、カツコイイカオスナイトで止めていたのであった(^^;)
※インフラの皆さん申し訳ない <(_ _)>



変身中にRankUPすると、見た目がスグに変るのね。

|-`).。oO(なんでDKを選択しちゃったんだろう・・・後悔_| ̄|○ )



え?今日は元旦なのに記事中にあけおめの一言が無い?
この記事は予約投稿という書き溜め記事のリリースなので、記事を書いているブログの中の人は、元旦を過ごしているワケじゃないんだ。





ってのはさておき
皆さん

あけましてオメデトウございます。┏o

このブログは多分今年で最終会を迎えると思うけど、
それまではなにそつ(変換でk(ry)よろしくお願いします。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
28位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
