

フクロウをお願い!

ナオさん、ナオさん。
意図的に着れない装備を置いてく・・とゆーか、押し付けていかないでください┏o




テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャ~ナル その2

えっと…
ジャーナルにちょっと狂ってしまった><

Lv100に始まって…
20091119_journal1.jpg

模様コンプして
20091119_Journal2.jpg

結婚した
20091119_Journal3.jpg


離婚したけど…


とゆーわけで、ジャイアント同士の結婚。めずらしい?かもなのでどうぞ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

KUROKODAIRU

あ・・・・あれ?

kurokodairu01.jpg


ついにキタワ━━━━(゚∀゚)━━━━!
kurokodairu02.jpg


いつだって汚ねーインベントリですがw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Lv101

Lv101達成・・ついついやってしまった。
Lv101.jpg


他のキャラではログインせずジャイちゃんだけひたすらプレイ、さすがにやりすぎた感が漂う・・
Lv101_2.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

また別の錬金術師クエで、3頭身プレイ

新しく実装されたクエストはなかなか面白いのが多いかも。
「また別の錬金術師」では、途中に宝箱部屋があり、そこに入るための条件がまたユニークだ。

途中「レプラコーン」というモンスちゃんが出てくる。

そのモンスターを「転倒」させると、素手でアイテムを採取することができるのだが、その際に「ミニポーション」なるものが採取可能なのだ。
それではソイツをゲットする際の動画をどうぞ。(文章だとメンドイので動画で勘弁><)



大量にゲットしたら、イザねずみの穴へGO!
(大量にゲットする必要はまったく無いが、使うと面白いので読者諸兄はゼヒ大量入手をトライしてみてほしい)
(これまた文章での説明がメンドイので動画で勘弁><)


このアイテムは「このクエスト専用アイテム」なので、影世界から出るとインベントリから強制ドロップなのが残念。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

速い

楽文謙の大陸記さんのブログ、いつも楽しく拝見してます。
※今日は紹介記事も兼ねてるので、いつもの「だ・である調」ではなく、「です・ます調」でお送りしております。┏o

最新のエントリー(2009/11/11)の絶望の古書に、パルホロンの幽霊高級をぐるぐる@@しているエントリーがあり、当方も高級くらいならいけるに違いない!と思い、高級に何度かチャレンジしてみました。
初級は既に「カワウソ」狙いで5周程しており、敵やマップは把握してました。
■カワウソ(of Otter)
 Suf:9重鎧のみ
 野生動物調教B以上の場合、Str 8増加
 野生動物調教9以上の場合、Str 12増加
 保護2増加


そして、イザ高級チャレンジ!
2回ほどTryしましたが、2回とも途中で撃沈です。
正直申しまして、当方には高級さえ難しいな・・と感じました。
Extra のみの当方、祝Pマジで100個くらい使いました。

そして、中級に落として再チャレンジしましたが・・・・
何度ヤられて頭をかきむしったかわからないほどヤられました。

そして何とかBOSS
ビーパーとBOSSの神配置に助けられ、BOSSのデュラハンさんはミルONLYで軽々突破。


そしてふと‥
デュラハンさんの足元を見ると、紙切れが落ちているではないですか。
道中の「変な本」で、嫌!というほど紙ドロップを経験していたので、「コイツもかよ(゚ロ゚#)」と思いましたが一応拾ってみました‥


そしたらなんとΣ( ̄ロ ̄lll)!!

■速い(Fleet)
 Pre:9金属ブーツのみ
 突進B以上の時、最大ダメージ5増加
 突進8以上の時、最大ダメージ1~4増加
 突進6以上の時、クリティカル2増加

 Dex 15減少

でした。

WIKIでは「ハードのみ」となっていたので、今「中級でもDrop確認しました」とコメントしようかと思いましたが、SS取り忘れたし荒れるだろうな、と思いましてWIKIには投稿していません‥

まさかデュラハンさんがこんな高価なものをドロップするとは思ってもいなかったので、改めてマビの物欲センサーの恐ろしさを味わったのでした。
恐ろしいので、今後「速い」目的でパルホロンぐるぐる@@することは無いと思います。

何に貼ろうか迷いに迷いましたが、時間だけが経過していき‥結局売ることに(;´Д`)

相場を調べたらなんと!
鞠:6M
襟:4M
樽:5M
(相場MAX値です)

これは4.5Mくらいで‥と思って1ch看板売りを試みたところ、即売Σ( ̄ロ ̄lll)


過去も、アル上1ゲト、そしてアル上1を1周目でダス兜ドロップ‥
後日金デカ蜘蛛からもドラフェリドロップ、シーソーでは防御ドラフェリ、EZペカ、カシワをゲト‥と、ツキにツキまくってるオンちゃんさんですが、またしてもボーナスアイテムゲットです。(自慢)


そして最後に。
楽文謙さんの攻略ブログいつも楽しく拝見させていただいてますが、動画貼り付けただけのえぇ加減なブログとは出来が違いますよ、ウンウン‥と改めて思いました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影指す都市サマサマ

影指す都市のおかげでLv90達成っ

20091109_Lv90_01.jpg


ジャーナルも更新っ

20091109_Lv90_02.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ワイン狂

(手間のかからない)ワイン作りに慣れた。

コンスタントに3日置きに作り続けて6週間。
たまりに溜まったワインをペンカストに押し付けた。



そしてオンちゃんさんは颯爽と「ワインの香り」へと誘われていくのであった…  ~ Fin

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影指す都市1周5分の解説

一昨日のエントリー影指す都市1周5分達成では、動画で(ギリギリ)5分を達成した動画を掲載した。

そのエントリーでも短時間を実現したかった理由は掲載したが、仕事が忙しいからプレイする時間があんまナイってのが大きいかな、本音は(^^;)

ちょっとINして10分程で経験値20万、INしたタイミングがET深夜であれば、変身が2度連続してできるので、2周2倍で経験値40万ゲトできるのは嬉しい。

前置きが長くなったが、影指す都市ハード1周5分のコツをQ&A形式でどぞ

※ここはジャイアントの情報を掲載するブログなので、他の種族に関する内容は掲載されておりません。


Q.影指す都市ハードをプレイするのに必要になるものって何?
A.累積Lv1,000が必要

|-`).。oO(当たり前か・・・)


Q.影指す都市ハード5分周回に必要なスキルは?
A.
  ・DoP/GFS/LoP Rank1 (野獣化前提)
  ・アタ/スマ/ミル/ストンプ Rank1(STR系UPのスキル)
  ・突進 Rank6 (投擲もRank6が望ましい)
  ・SoPやPHSも高ランクが欲しい
   (BOSS取り巻きにガンガン殴られることもある><)

Q.影指す都市ハード5分周回に必要な装備は?
A.かなり敷居が高い(;´Д`)
  ・最大特化改造ブロ斧(Sufに荒っぽいや乱暴、鰐など)
  ・全身金針+STR増加エンチャ
  ・氷エレメント装備最低3つ
   (掲示板情報&最適個数は未検証)

Q.影指す都市ハード5分周回に必要なプレイスタイルは?
A.
  ・常にウマウマと共闘
  ・位置取りに気をつけて多くの敵を巻き込むように初撃GFS
  ・序盤はミルを控える
   (BOSSやその取り巻きにミルを多用するため)
   

Q.BOSSの取り巻きがうまく対処できない…><
A.BOSSへ初撃スマの後しばらくBOSSはウマウマにがんばらせよう。  
  AIは命令モードでOK、Shift+CTRL+BOSSクリック
  ソノ間は自由が利きがちなので、GFS+ミルで
  取り巻きを蹴散らそう。
  (角笛でもいいけど、ジャイなのでGFSで対処したい)

Q.肝心のBOSSの倒し方が分からないっす(´・ω・`)
A.まずは前述のQ&Aを読んで、取り巻きを一掃すること。
  1VS1であることが必須なのだ。
  そして、1VS1に持ち込んだ頃は、ウマウマが殺られて
  BOSSにタゲられているとオモウ。
  そしたら迷わずウィンドミルを当てる

  ソノ後ドッペルはスキル準備中であっても
  それをキャンセルしてしばし、ボ~っとするのだ。

  なので、以下が成り立つ
  ミル→スマ→ミル→スマ→ミル→スマ→ミル


  しかし、ジャイであれば当然こうあるべきだろう
  ミル→GFS→ミル→スマ→ミル→スマ→ミル→GFS


Q.BOSS戦、取り巻対処中に変身解けたんだけど…
A.なんとかミルミルで対処しよう。
  ウマウマが殺られたらすばやくペット変更&ペットアタック続行で。
  1VS1にさえ持ち込めば、前述の
  ミル→スマ→ミル→スマ→ミル→スマ
  でクリアはできるはずだ。

Q.途中のゴーストやBOSSでGFSがフハツするのはなぜ?
A.GFSを打つタイミングが早いのだと思う。
  BOSSに限らず、ダウンしている相手にGFSを打った時
  ジャイ諸兄なら不発になった経験があると思う。
  BOSSのドッペルはダウンこそ見かけ上はしていないように
  見えるが、ミルを当てるとダウン状態になっているようだ。
  なので、BOSSに以下をやるとほぼカクジツに不発となる。

  ミル→2タメGFS

  なので、以下のように少し持ってGFSを当てよう
  ミル→3タメGFS


Q.DoPとか2タメとかGFSとかブロ斧とか
  用語がわからんですタイ
A.ジャイアントならわかるはず。
  もしもアナタがジャイアント以外なら…
  ジャイアントを始めるいい機会かもしれない。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影指す都市1周5分達成

「彼らのやり方」が下方修正された。
どの程度下方修正されたかは、10月29日のエントリー「彼らのやり方…終了のお知らせ…」で紹介した通りである。

そして…その「彼らのやり方」の後釜になるクエストとして選んだのが、「影指す都市」であった。

ここで短時間周回をめざす理由説明しておく。
・変身することでやられにくくなり、安定感が得られる。
・GFSメインでプレイするので、楽ができる。
・「ET24時間に1回のプレイだけ」で大量に経験値が得られる。
 そしてそれ以外の時間をスキル修練やクエ、イベントに回すことが出来る。

という点にある。

それでは5分達成の動画をごらんアレ
※2009/11/5 以下動画用Q&Aを追加しました。
 動画を見終わったら、新しいエントリー影指す都市1周5分の解説もあわせてどうぞ┏o



途中のゴーストのグダグダ具合などを見ると、まだまだ時間短縮できそうな気配。

まだこのクエストにスイッチしたばかりなのでそんなに上手なプレイ動画ではないが、今後はもっとうまくなるはずだぜっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャ~ナル

ジャーナルなるものが実装された。

そしたらばやるしかあるまいな。最近サボり気味だった探検Lv25を…(^^;)

20091101ジャーナル02


そしてついでにこんなのまで…
20091101ジャーナル01


ところでこのポイントの使い道って何かあるのかしら…(´?ω?`)


え?「影指す都市」5分の件はスルーなのか?とな…
も~少し><
もう少しで安定運用&5分の動画化させてみせるっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影指す都市

5分じゃ周れネーヨ


。・゚・(ノД`)・゚・。


■2009年12月追記
 できないと嘆いていた当時足りなかったもの
 ・氷属性:全身無属性だった
 ・硬さ:PHSやPNSのランクが低かった
 ・立ち回り:火力を補うため、GFSを3~4タメにしていた
  (敵が動き回るので逆効果)
 
この3点だろうか。
あとは

慣れが足りなかった
5分達成できずに悔しいのは分かるが、慣れるまで耐えよ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
18位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
