

インベントリを圧迫するスカアハ交易品を始末する。の巻

深海魚以外はペットにしまうことができないスカアハ特殊交易アイテム。
どうやらすべてスタックは20の様子なコイツラを始末することにした。

20120427_1.jpg

タルティーンで売ろうと思うのだけど、
4x4が2,000ドゥカート/1個
2x1と1x1のやつが6,000ドゥカート/1個くらいかな・・・・

早速行ってみよー!
などとのんきなことはいえない。


なぜなら、良く蔵落ちするカブ港を通り過ぎなければならないからだ。


まずやることは・・・・再起動!

再起動する時間を惜しんで大損!なんてことの無いようにしなければだ。
再起動したら・・・出発ェ・・・( ´Д`)めんどくせぇなぁ


わざわざ動画にする必要なかったんだけど、最近ボーカロイドの「はちゅねミク」にハマっててね。
ミックミクな動画にしたためてみたよ。








えと・・・・気持ち悪い動画でごめん。
参考文献はコチラ


ちょっと残念なアニメでした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スカアハ探訪2:クリスタルゴーレムを倒して白水晶(スカアハ交易品)を手に入れろ!の巻

今日紹介するコンテンツはクリスタルゴーレム狩り。
場所は下に紹介した地図の赤い三角から西の部分だ。
川の対岸にもいるけど、動画は南側で撮ったんだ。
20120425_01.jpg



それでね、えとね、先にネタバレしとくとね。
スカアハ探訪で最初に紹介した釣り+シートロール狩りコンテンツが安全で且つ儲け具合が良いコンテンツだよ。

これからもイロイロ紹介するけど、はっきり言ってゲキマズ過ぎてこれ以上スカアハネタで更新したくないと思ってるよ。
ワリとマジで

何でかというと・・・・
ココ最近、ラグが続いてて直す気なさそうだし、ダイナシは実装しやがったし、BOTはしばらく放置したし・・・でね、
課金は控え目にしているのだ。

んでんで、ナオサポ無いと・・・・

行動不能が辛過ぎるんんだ
ワリとマジで




動画ではらくらく倒してるように見えるけど、ありゃーイイトコ撮りしてるだけなんだ。
ワリとマジで

そんなこんなでね( ´Д`)
多分途中で嫌気がしてやめるとおもうけど、そこはご愛嬌!ということでたのむ><



前置き長いのはいつものことだが、今回はもったいぶらずに、クリスタルゴーレムを狩っている動画から紹介しよう。
こいつも他の敵と同じく氷属性なのでフレイマーで倒すのが割と楽なのだ。



このコンテンツのフローはこんなカンジである。
  1. ゴーレムを釣る
  2. フレイマーで倒す
  3. 鉱物採取用ふるいを装備する
  4. 鉱物採取スキルでシャカる(2回)
  5. 当たりは白水晶、ハズレは鉱石類だ



要は敵を倒すとキラキラが出るので、シャカれってことなのだ。
20120425_02.jpg



当たりはコレ
20120425_03.jpg


■こんなところがマズい
・相当倒したが、宝石を何種類かドロップするだけで、ESや武器類は今のところ無い。
・しかもその宝石が1cm、シートロールの3cm固定と比べるとマズイ
・強い。ラグのタイミング次第で即昇天
・経験値少ない
・キラキラから白水晶が出る率は低い
・索敵範囲は広い。シャカってる時に近くに沸くと戦慄が走るぜ(゚∀゚)


■こんなところがウマい
・白水晶はインベントリに優しい1x1
・白水晶(賢者の結晶)は意外と高価

20120425_04.jpg



でもね・・・・・
ラグくてすぐに逝ける以上、近寄らないほうがいいよ。

本当の本当にね。・゚・(ノД`)・゚・。

全身氷なら!(゚∀゚)と思ったけど、焼け石に水だったしね・・・( ´Д`)
本当に氷属性なのか?コイツ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スカアハでシートロール(おいしいロールケーキ)釣りの続き

えっとー・・・・・

昨日のおさらいをしましょう。
シートロールは水関連のものをドロップし、火に弱い。
つまりフレイマーで燃やせばらくらく倒せるってことを説明したね。

今日はそんなシートロールを倒しながら皆が必ず考えるであろうアレについて迫る記事にしようと思う。


そんなアレとは・・・・・

コレだ!
20120424_03.jpg




え?何が言いたいのかって?
ちょっとズームしてみよう。
20120424_04.jpg
コレだよコレ!




ドロップが良いとはいえ、5匹~10匹に1個とつおい敵を倒さないとだめなアレ
そうそう、あのサンゴアイコンのアレ、海の涙。
20120424_01.jpg

アレってしーとロールの背中についてる赤いのなんだろ?






背中についてるんだから
ドロップ待たずに
モゲよと言いたい



ってのが、誰もが考えるだろうなーと思ったこと。

え?違う? フフッ、オッケー(*´д`*)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スカアハ探訪:スカアハ海岸で釣り編でのあれこれ!立ち回りとか必要なものとかイロイロ

スカアハに行ってきました記事、おまたせしました!

まず、今回紹介するのは・・・・・・
赤い三角マークがついてるトコ!
20120423_00.jpg


ここは釣りができる。
特徴を列挙してみる。

・釣りができる
 特産品は深海魚(スカアハ交易対象)
 20120423_02.jpg
注:結構レア品に付きこれ目当てにするとガッカリするよ!

・シートロールが釣れる
 シートロールは装飾用海産物を落とす
 20120423_04.jpg
※:5匹~10匹に一個ほどと、まずまずのドロップ
  20スタックみたい

これらは何に使えるのかというと・・・・


・深海魚=正体不明の魚
20120423_033.jpg
やっぱレアだけあって高いね。


・装飾用海産物=海の涙
20120423_05.jpg
とほほ・・・・・やっぱドロップ率がいいと値も落ちるのか( ´Д`)



そして・・・
まずい点をあげよう

・偵察キャンプから近い(300%なんだよね経験値が・・・・)
・キャンプペナルティーがマッハで溜まる(50%OFF!)
・Gold少ない
・何を隠そうつおい



じゃぁそんなつおい敵を倒すために何が必要かっていうと・・・・

スノートロール互換らしいので
フレイマー装備があればそれでいいです


以上ですm(_ _)m

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
