

4倍の恩恵にはあずかることができず、ただ、ただ萎えるだけの・・・・ショボーン(´・ω・`)

萎えるなー

800円を惜しむわけじゃないけど・・・・




オシム



いや、惜しむけどさ・・・・


萎えるなー


結局、ジャイアントが着れる服、見つからなかったので、なんか萎えてる。
人間、エルフ服は見つかったものの、ジャイアントが着れる服は無かった。


なんか皆

同じ気持ちなんだろな。
AP4倍なのに混雑まったくねーのもうなずけるよ。
20121221.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

AP4倍っすか・・・これは予想外、そして2008年プレミアムウィンター服って、サンタ服って何よ。AP2倍は魅力的だけど買いたくねーよ。倉庫が持ってないか総動員で探さないとだよ。面倒だよ。困ったよ。

サンタ服探しの旅
はじまり始まりの巻


|-`).。oO(せっかく忘却持ってるんだし、800円を惜しませてもらおう・・・)




「X'mas期間はサンタ服でさらに倍!?AP2倍」イベント実施のお知らせ

「X'mas期間はサンタ服でさらに倍!?AP2倍」イベント実施のお知らせ

2012/12/20 14:16:07

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、「X'mas期間はサンタ服でさらに倍!?AP2倍」イベントを実施いたします。

1.AP2倍イベント
【期間】

  2012年12月20日(木)~2013年1月10日(木)メンテナンス前まで
【概要】

 レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の2倍になります。

2.サンタ服でさらにAP倍イベント
【期間】

  2012年12月20日(木)~2012年12月31日(月)23:59:59まで
【概要】

 2008年冬限定キャラクターカードについている
 プレミアムウィンターニュービーウェアを装備していると
 レベルアップ時に獲得できるAPが通常時の2倍になります。

※「AP2倍イベント」と「サンタ服でさらにAP倍イベント」の同時開催中に
 2008年冬限定プレミアムウィンターニュービーウェア(帽子、服、ブーツ)一式を装備して
 レベルアップすると通常時の4倍のAPを獲得する事ができます。

※過去に販売していた2008年冬限定キャラクターカードの衣装でも同様の効果を得ることができます。

※『サンタ服でさらにAP倍イベント』の期間中は転生周期に関わらず
 (前回の転生から1週間未満でも)、1回だけキャラクターカードを使用した転生を
 することができます。


今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

忘却の秘薬は1週に一度しか使えないェ・・・

またAP3倍とかやったら、今回大量にもらった秘薬が火を噴くぜ!
とか思ったら噴けなかった


20121209.jpg

そりゃそうだよなww

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

冒険に継ぐ冒険の旅の途中で見たものとは・・・・・

冒険才能を選らんで、その名の通りエリン中を冒険したオンなんちゃらさん。
昨日のブログでは、冒険の才能で修練値が倍になる調教の修練をした!・・・ような感じの記事を書いた。

そう!変身で、調教で、行きたくないなーと思ってたダンジョン!
そして一番記憶に残ったのがコノダンジョン。

フィリアドンゾン!

ここは矢が無いとお断り!という印象が強く、こんなスキルが実装されなければ、ジャイアントであるオンなんちゃらさん自身は一生行く事は無かったであろう。

だが、変身収集対象でココは避けて通ることができなかった。
マジックゴーレムも、WIKIの情報にある感じでPvPで済ませてしまおうかなー、とも考えていたくらいだ。

だがしかし


行かねばならなかった。
漢(ヲトコ)なら。


行ってきました。




行ってみたら・・・・


意外と楽しかった


変身収集で遺跡守護馬を倒す。
沸いては突進、再沸き&突進。



神秘矢Dは、最後の敵さえなんとかすればよかったのだが、その手法も簡単。
攻撃喰らってLD、攻撃喰らってLD。



神秘矢Dは、同じ種類の敵がワンサカ出てくるので、変身も調教も各々一周だけ。
楽勝である。


そして、最後に。
気になった事がひとつ。

リザードウィッチ。コイツだ。
20121211_shinpi.jpg

える知ってるか?
リザードウィッチは緑だけじゃない。茶、緑、青がいるんだぞ。


だがしかし。
全部緑だから、色違いなんて誤植なんじゃねーの?って思ってた。

ちなみに、これがブラウンリザードウィッチ
赤いSEXY衣装になんかわけのわからないトカゲ風のかぶり物をかぶっている。
20121211_rizardwitch1.jpg
やっぱ緑じゃねーかww


















わかりやすく、並べてみよう。
20121211_rizardwitch2.jpg



服の色かよ!
(#゚Д゚)


たまたま洗濯済の青に緑の衣装が無い場合は、リザードウィッチなのに「ブラウンで~すっ」ってなるのかよ!

・・・( *´艸`) ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ちらうら独り言::どーやったら今回のイベント一人だけグフフフできるのかな。効率重視でどーやれば交易細工たんまりゲットできるかな。

今回のボスイベント参加したよ!
いきなりわけのわからないぬいぐるみにフルボッコされて、「何これワロスwwww」的な面もあったけど、何かに毒されてしまったオンなんちゃらさんは、掲題のように・・・・


どーやって効率よく交易細工が手に入れられるか


ばかり考えている。

もうね・・・

もうね・・・


こーゆー考え方になったら終わりなのかなーと思う。
交易イベでも、忘却の秘薬やらポンやら交易保証書やら大量に手に入れたのだけど、ウマウマすることだけが目的になってる感じ。




目的が


大量に効率よく


入手すること

になってる

手に入れても使わないのばっかだ
売るんでしょ?と言われてもそうでもない。

あげるんでしょ?と言われたらあげるかも。


忘却の秘薬、多分来年以降もクーポンのまま眠り続けることであろう。




そんな今回のイベントフルボッコにされて思ったのが

「一人だとキツイな」

である。

なら、募集PTに加わればいいじゃん!と思うかもしれないが、
複数PC使用している都合上、野良に参加すると効率が下がる・・・・のだ。



冷静に考えると「お前はあほか、ゲームを楽しんでるとは言えね~から、ソレ」である。
自分自身にツッコミを入れてる状況だ(´・ω・`)


何度でも挑戦できるならいいが、2時間に1度のチャンス。
たくさんのキャラをタラに集めようが2時間に1回、3人~6人まで。


これは悩ましい(;´Д`)
複数PCで参加している人に対する牽制が入ってるな~と感じた1日でしたとさ。


~~糸冬~~

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
