

2011年を振り返って後半~「7月~12月まで」~

先日の記事、1月~6月に引き続き、次は7月~12月編でっす。

■まずは7月!

■超期待できるアップデート情報を発見。
20110701_millenniumGiant.jpg
その名も千年物!

ただ・・・・現在では実装はされたものの、オンなんちゃらさんは殆ど出会っていません。
なんか縁がないんだよな。
上記画像のようなインパクトもないしね。

■次は8月


■王政錬金術師初当選
 20110806_DOYA!
 まさかの当選にとてもおどろいた。
 次週は落ちるものの、何度も当落選を繰り返し・・・・・今では維持できないことのほうが珍しくなった。
 このころから、使いもしないような感じの錬金術スキルのランクもガンガン上げたため、
 AP不足に陥るという悲しいことに( ´Д`)


■細工実装
 とうとう細工が実装されちまったと、戦々恐々としている記事がコレ
 このころは、まだ仕様を手探りで検証している感じだったが、それでも鬼仕様の片鱗をすぐにみることができた。
 この鬼仕様は、今の人口減少に対し、多きに一役かっていることでしょう・・・・・(´・ω・`)


■9月


■我が六華ギルドがグランドレベルに!
 グランド!
 20110905_grande_guild.jpg

■まさかの荒っぽいアクセサリ実装
 シーソーイベントの目玉
 20111230_ribbon.jpg
 シーソーイベントは、そのあまりの単純さに眠気がすごくてとてもじゃないが連続プレイは無理だった。

■BANされました。
 これが新しいBANの形
 まぁ・・・なんとか復活したけど、最重要アカウント以外の複数のアカウントは今も眠り続けている・・・・・


■10月

■10月はG15/S1実装=交易だね。
 G15・S1と交易
 交易は、究極のながらプレイが楽しめるね。
 このころは、うさぎドロップ見ながらプレイしてた。


■イベント目白押し
 秋の戻した白馬祭り
 あの華の名前を僕たちはまだ知らない 

 えっと・・・・
 なんかハブられてて、イベント実装されてないような雰囲気。

 今までジャイのネタぶりを笑ってきたけど・・・・・


 ここまで忘れ去られると

 ジャイアント不遇すぎて
 もうワロエナイ


■そんな中、累積7,000達成
 累積7,000
 もう惰性だな・・・・・
 20111030_Lv7000.jpg


■11月

■略奪団狩と経験値5倍
 経験値5倍イベント
 略奪団狩は相当ウマイ。
 何がうまいかって、交易をしているキャラのお守りとして、非交易状態で付いていけば・・・・
 略奪団からはタゲをもらわず、ずっと俺のターン!だからだ。
 しかも、これをやり始めてすぐに5倍イベントが来たものだからホクホクだった。
 20111104x5times.jpg


■やめるやめる詐欺!
 
6段階失敗

 皆には内緒にしてたけど、このタイミングで、NP/Goldがすっからかんになったよ!
 だってやめるつもりだったんだもん( *´艸`)


 あの華の名前を僕たちはまだ知らない・・・・
 アニメはすっごい好きだけど、イベントの内容はエー加減だし、ジャイアントのスルーぶりは頭きた。



■12月

 ■復活しました・・・・・・
  目標はドンキッキSoc50です。来年もよろしくおながいします。
  
  1月:Soc36
  20110122_donkikki.jpg



  6月:Soc38
  20110608_1.jpg



  10月:Soc41
  2011020_donki41.jpg

  

  12月:Soc42
  20111223_donkikki.jpg


  20111230_Donkikki.jpg
  え?なんで細工Rank1なのにこんなしょっぱいの?と思った?
  NPもGoldも無ぇってさっき書いただろ!

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2011年を振り返って前半~「1月~6月の動向」~

■1月

■気球がイロイロ修正された記事(2010年12月実装のG13/S2から)
 気球プレイ
 この記事で「副報酬を効率的にもらう方法」が潰されたって言ってるね。
 あと、この時点では「気にいった副報酬を連続でもらい続ける方法」は健在と言ってるけど、
 これも、いつだったか潰されたよね。(´・ω・`)

■1月は今日のミッション、規則性を色々探っていた時期である。
 結局わからなくなって、サジを投げちゃったな(つД`)
 結論から言うと、A / B のGroupに分かれていて交互に、という確定事項と、
 ある程度連続性がある、というところ以外は分からずじまい。
 未だにわかりまへん。

 今日のミッションが実装されて、エリートソロをやり始めた次期だね。
 当初は結構苦労してたけど、慣れてしまえば意外とイケることが分かった。
 襲撃、幽霊は今でも1時間ギリギリだけど、最後の野獣化を使う/使わない、
 の選択肢を残しておくことで、残り時間がキツそうならGFS無双でBOSSまで一気に
 やっちまえるため、1時間でクリアできない?!という不安は無い。
 硫黄クモは、ゴレ弱体化の今・・・新たな手法を研究中。乞う!皆の期待!

 タラの防御戦はどうやっても無理ゲーだからパスとしても、遭遇戦は細工次第では
 ソロ行けそうな予感だ。



■2月

この月は混沌を極めていたね。
G14実装→キャンセル、将来の希望実装により、一部生産トレ2倍バグ韓国から輸入などなどなど

6段階失敗
 赤青改造石に手を出し始めたのはこの時期
 失敗しちまったェ・・


G14メンテナンス失敗
 衝撃的だった。
 

■どうやら2月に 累積5,000達成したらしい。
 このころから作業ゲーと化してしまったのだろう。
 ソロは心許ないものの、大人数はノーサンキューというマインドになっていた。



■3月

■震災
 これについてはゲームネタでは無いので触れたくはないけど、少し苦労した。
 停電で真っ暗な街を行列をなして歩く。
 パソコンの設置位置がラックの最上部なので、PC落ちて壊れただろうなと思いながらの帰宅。


■手間暇かけて作った動画の反応が薄かった件
 動画がんばった
 当時の相棒が、FF5、シリーズ中一番いいね!ってゲーム内でコメントくれたぐらいだった(´・ω・`)
 今では動画を未編集でUPるという手抜きぶりである。
 細工が実装された今では、運次第で制圧IIを13分~14分で3周できるようになったよ!


■4月

■G14/S2実装!
 S2実装!農場・修練緩和・馬上チャージ・古代粉イベ・サル追加
 浪漫農場最初は楽しかったね(*^_^*)
 でも、今は浪漫農場絶賛放置中!!!
 ファームストーンを1,000個くらいのリミットにし、それ以上は絶対増えないような
 仕組みにしないと、今後アップデートしたってあっとゆーまに食いつぶされて終わるよ!
 でヴねこちゃん頑張れ。




■5月

■6周年記念イベント!第一弾。
 6周年第一弾
 これは不運だった。・゚・(ノД`)・゚・。
 沢山のアカウントを使ったにも関わらず、10cmダイアモンドが1個・・・・
 IN出来ない日とかあるから、そーゆー日の前は前日に済ましておいて、それでもダメなら土曜日に取り返す。
 とか頑張ったんだけどね。ダイアモンド運が低すぎた。


■6周年記念イベント!第三弾。
 殺戮の宴
 これはおもろかったなー。
 イベントクリア時の報酬、経験値10万が特定のChでしかもらえないというバグはあったけど、
 正直なくても楽しめた。それくらい面白かった。


 5月は6周年イベントに尽きるZE!

 

■6月

■G14/S3実装+累積6,000達成
 G14/S3実装と累積6kでした。
 
 それ以外は、シャドウクリスタルが実装されたのと、ゴーレム弱体化かなー。
 ゴレ弱体化前に硫黄クモエリソロを周った・・・
 という記事を書いたが、この弱体化は悲しかった。
 FF大好きオンなんちゃらさんが真っ先にマスターした錬金術スキルが「召喚獣ゴーレム」だったからだ。
 ※正しくはゴーレム錬成

なーんて今年前半はこんな感じだったという記事でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

2010年総括 ~今年もありがとうございました~

今日は2010年を振り返ってみようと思う。

他のブログさん達もやってるから、真似ようかな?なんて思って書くわけじゃないよ

  • 2010年1月
    オセチ騒動の月
    このとき、どっしり×2 加熱×2をゲトしたんだけど、加熱を一つ売ってしまったのが悔やまれる。

    ※ちょっと小耳に・・・
    実はね、昨日2010年12月30日の午前中に、オセチイベントのテロップが、一瞬流れたんだよ。
    多分今年も去年と同じ焼き増しおせちイベントだよw


  • 2010年4月
    エイプリルフールにファーガスがナオの代わりに光臨する事件がww
    これ、のんびりプレイしてる分には楽しいけど、急いでる時だったらたまったもんじゃないwww
    20090401fafg_02
  • (同じく)2010年4月
    G12実装事件
    G12が実装され、影モンスターの「火属性が消滅」した
    慣れればたいしたこと無かったけど、累積1,000 達成したばかりの人たちはとても苦労したことでしょう。




  • 2010年5月
    マビノギ5周年釣りイベント事件
    全ch満員は、後にも先にもコレだけとなるか?!・・・・
    ss.jpg 
    このあたりからレアアイテム放出が始まったよね。
    フリルミニや異国風足がゴミになったのは悲しかったけど、まぁ、・・・まぁ・・・よしとしよう。
    ワタクシは、せっせとマンボウを骨にする作業に勤しんでました。

    そして、ドンキッキ誕生!
    20100517_ドンキッキ誕生
    釣りイベント産アイテム食わせないと!!な感じで作った。
    釣りイベント産アイテムを食わせることはできなかったけど、その後のイベントでスクスク育ってるのだ。
    今Soc 35だけど、ALL 50はまだまだ遠いよ…




  • 2010年6月
    魔の梅ガム事件
    この事件(ロッテタイアップイベント)はすごかった。
    マビノギ史上やば過ぎてコメントできない。
    内容がタダでさえやヴぁいのに、販売地域が関東限定とか(つД`)
    ネコ装備の頭手足胴すべてに、古代暗黒エンチャがついてるなんてさ。
    仕事サボって掲示板見てたんだけど、


    古代暗黒は鎧だけだろwwww

    冗談言ってんじゃねーよwww



    えぇぇぇ!!

      まじか!?



    って感じだった

    でも、末路はコレです。


  • 2010年9月
    G12S2実装事件
    ジャイアントが痩せたよ・・・・・・
    さよなら、ガチムチジャイアント達よ!

    GiantbeforeG12S2_02_2.jpg 

    そして、この時点から気球で怖いジャイアントが見れるようになった。
    早く修正しようよ・・・・ネクさん
    20101231_kikyuu.png 

  • 2010年10月
    魔のG13お笑い使節団事件

    これもやヴぁかった。
    インパクト的には、梅ガム事件に遠く及ばないものの、相当な衝撃だった。

    何が衝撃かって、皆があまりにもログイン→アウトを繰り返すものだから、鯖が衝撃を受けたさww
    セット効果発動数値が変動するアイテムは、このタイミングからだね。
    クレシダセットが、一番の目玉だったかな?

    G13では、ダウンアタックや、韓国より先行して実装された分身術。
    そして将来の希望(職業ではないwww)が実装され、強さのインフレが起きたね。

    このあたりで、WASABIのダイスキフルスイングさん影差す3:30や・・・
    なのとまきさんの、未変身最大600達成や、影差す1変身2周といった
    スゴ技さん達がブログリンクに加わってます



    えと・・・・・・・・・ハムレットとペルソナは空気でした。


    あとは、職人改造や特別改造なんてのも実装されたけど、実はオン何チャラさんは手を出していませんwwwwww
    20101231_soukatu.jpg 
    だって、G14で、特別改造が6段階まで延びるってハナシだもん(つД`)
    本当に6段階目で失敗するとぶっ壊れるのなら、今は怖くて手を出せないよ。



  • 2010年12月

    G13S2実装

    最近の話なので、総括・・・・という印象はナイが、コンボカード事件が悲しかったね。

    掲示板では・・・

    「なんで皆、バグ利用を良しとしてるの?」
    「最初から無かった機能だからグチグチ言わないでよっ」

    ってコメントがあったが、弱くなると悲しく感じる人もいるんだよね。ごめんね┏o
    (弱くなったわけでは無いが、そう感じてしまったのだよww)



    最後、ドラゴン!!!!







サンダーブレスは、ランク1であればドッペルゲンガー分身を一撃で倒せるという動画で〆!

でも、サンダーブレスの範囲はこの記事でも書いたけど範囲の「幅」が狭いので、当て辛い。
来年は、ファイアドラゴンのファイアブレスで・・・・・


ドッペル分身全員一掃!!!

の動画をお届けします。


ただ、まだワタクシのファイアドラゴンは生まれたばかり。
育成は3歳から開始する予定なので、しばし待たれよ!!


年齢生命力マナスタミナStrIntDexWillLuck
1歳10.50.750.50.250.250.50.5
2歳0.750.50.750.50.50.250.750.25
3歳0.750.510.50.50.50.750.5
4歳0.750.250.50.50.50.50.750.5
5歳0.750.250.50.50.50.50.50.5
6歳0.750.250.50.50.50.250.50.25
7歳0.50.50.50.250.250.250.5-
8歳0.50.50.50.250.25-0.25-
9歳0.50.250.250.25--0.25-
10歳0.50.250.250.250.25-0.25-
11歳--------

コレを見るとわかると思うけど、3歳で育てるのが一番強くなるのだ。
WIKIさん、いつも勝手に拝借してごめんなしあ┏o

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
20位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
