

指名手配犯がつかまりません。どこにいるんですか Q&A でもこれってWIKIに書いてあるんじゃ?いやいや一部朗報もあるでっ

ちょいと体調を崩しててね更新が滞っていたオンなんちゃらである。
やめるやめる詐欺をすると、必ず愛すべき読者様から御コメントを御賜るので、
御涙が毎回のように出て、御ビールとかも一緒にそれらを御頂戴しておるのであった。
なので、一部の方には御心配をおかけしたかも、そうでもないかも><

さて、タイトルにも掲げた指名手配犯。
オンなんちゃらさんは、もう少しで全員分のジャーナルコンプだよ!
でも、まだ1匹も捕まえてない貴方にこんなQ&Aを用意してみるテストだっ。



Q.指名手配犯を捕まえることができません。
  どうやったら捕まえられますか。
A.追跡モードで一流を倒せるなら問題ナッシング。
  強ければ根気よく熟練や一流略奪団を倒しまくればいつの日かで会えるハズ。
  まだまだの場合は強くなれるよう頑張りましょう。

  強さこそが正義!とにかく強くなろう。


Q.そんなこと言わず弱い人向けに何かコツを教えてよ!
A.仕方ないなー。
  ウマウマに乗った状態ならタゲられないみたいなので、人間ならランスチャージ
  エルフなら流鏑馬で攻略すべし。
  


Q.指名手配犯掲示板にずっと居座り続けてる犯人がいるのはなぜ?
A.以下のうちどれかに該当しているようす。

  1.追跡者達の運がよほど悪い
  2.指名手配犯にたどり着いた人が倒すのに時間をかけている
  3.指名手配犯にたどり着いた人が嫌がらせで倒さずにいる

  ※誰かが手配犯と交戦中は、その人以外誰も手配犯にはたどり着けない。



Q.指名手配掲示板に掲載された後、1番目に指名手配犯農場チケットを
  使った人が犯人にたどり着ける
の?
A.違うみたい。
  たまたま2回連続で農場チケットを使用できる状態で2回目で犯人に
  たどり着いたことがあるので、運の要素が絡んでる。
  少なくとも最速でチケットをゲット≠逮捕では無い様子。
  そもそも、農場チケットを使用して犯人の農場へ行く確率は相当低いっぽい



Q.追跡モードにしたのに、いつの間にか追跡モードじゃなくなってるんだけど?
A.たまにある><。筆者は以下を経験済み。

  1.一旦敵農場に入ったが留守番だったのですぐ出た
  2.途中で手配犯が逮捕された
  3.ログアウト・ch変更を行った
  4.「追跡」をクリックしたのに最初から追跡モードになって無かった。
  5.なんでかわかんないけど解除されてた


Q.追跡モードの時に出来ない事って何?
A.追跡モード時、運輸モードになれない(交易が出来ない)様子。
  その他バイトや影ミッション等大抵のことであれば出来る。(要確認)


Q.追跡モード時に出現する敵の種類は固定?
A.親分以外の一流とその1段階下で固定の様子。
  一流とベテランのコンビネーションもある。



Q.運輸モードで(交易の際に)出現した敵から農場チケットって出ることあるの?
A.あるよ。
  交易中の他のプレイヤーが出現させた敵の親分からチケドロップしたことを確認。
  要は追跡モード時に略奪団を倒すこと、が条件みたい。
  その時はベテランだったので、見習いや二年目からドロップするかは不明
  


Q.オンなんちゃらさんの追跡時のコツを教えて!
A.まずは通常の交易をすること!そして・・・・・
  順番はこんな感じ。

1.バンダールトンでオーガキラーの面を買う
2.タルトゥィーンへ向かう
3.途中の略奪団には遭遇しないよう、
  ドキドキの状態でやり過ごす
3.出くわした略奪団の場所を覚えておく
4.トゥアルティーンで交易を終える
5.すぐ脇の掲示板で追跡モードに入る
6.飛行ペットで途中にいた略奪団の場所へ一目散で向かう
7.敵を倒す
8.戦闘途中で農場チケを拾っても、使わず最後まで倒す
9.2枚ドロップしたら、2枚目は拾わずに1枚目を使う
10.ハズレならすぐ出る(当たりならそのまま倒す)
11.2枚目を拾う
12.すぐさま掲示板へ戻り追跡モードになる
  掲示板から離れてるなら女神の翼を使おう。
13.追跡モードになったら即農場チケを使う
  2枚手元にあったら、1枚は足元へ落としておく


こんな感じ。
留守番を倒さずに出ちゃうのはもったいないかもだけど、それは仕方ない。
我慢して何度もトライしてれば、すぐに君もタイーーホできるよ!

運ぶものや上記手順を実施する町は皆さまのお好みで。
タラのマップは飛べるし略奪団の配置は多いし便利だよ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

5倍経験値 de 1流略奪団狩り

やべー><
木曜日終日出かけてて、3倍イベント逃してしまった・・・・と思ったら5倍とかねww
ウマすぎる(゚∀゚)
20111104x5times.jpg
影ミッションと1流略奪団狩りのループが幸せ><

まさかこんな投げやりな倍率を設定するとわわ!
もしかして本当に(みんなでいっせいに)ゲームクリアしちゃうのかな?

20111104.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

攻撃力が半減しない「1流略奪団狩り」始めました。ちょうど2倍イベントでタイミングもばっちり。

先日のブログで、サブのDucatが27万を超えたというブログエントリーを載せた。

それが意味するところをもう一度言おう。

交易時の攻撃力Down1/2無しに略奪団と戦えるということだ

手順はこうだ。

  1. バンホールでハイランダー鉱石を象に目いっぱいのせる(26万Ducat必要)
    重要なのは、このアクションを「サブ垢でやる」ということにある。

  2. メイン垢もハイランダー鉱石を買う
    別に買わなくてもいいけど、護衛だけだともったいないので・・・・

  3. 2PCで同時にタラを目指す。
    メイン垢は、鉱石を運びながら護衛の役割も担う

  4. タラに到着したら、メイン垢のハイランダー鉱石は売り払う
    サブ垢はハイランダー鉱石を積んだままコリブ渓谷へ向かう

  5. コリブ渓谷は崖の上の無意味なところに大量に配置されているので
    なるべくなら避けたいが、コリブかタルマップの西の端で以下動画のような事をやる




動画見るとわかると思うけど、実はね・・・・

略奪団は交易してないキャラにターゲットロックオンしない!


これ、超重要だよ。まぢでww
攻撃すれば、タゲが来る事もあるけど、動画中にはこんな奴もいたと思う。

スマッシュあてたのになぜか略奪作業に戻る

このやり方、超チート級だけど、苦労した見返りと思って上級証を集めさせてもらおうと思う。

件名にもある通り、コレは月曜の2倍イベントのときにやったのだが・・・・
気になる経験値はというとね・・・

2011_1101流狩り_01


おいしい!(゚∀゚)


親分が出ると・・・・
2011_1101流狩り_03

72,000 (゚∀゚)


親分がオーガタイプだと・・・・・・

2011_1101流狩り_02


81,600 (゚∀゚)


GFSをフル活用して臨みました。
2回目の変身も1流団探しの参考になるかもなので、動画をペタリ。




途中でラッキータイムが終わってしまい、経験値が半分に・・・・・
2011_1101流狩り_05
でも、なんかバグってたのか、また1瞬2倍になったりしてるね。
ラッキータイムのあたり画像加工した後があるけど、後半はそのまま掲載している。
2倍のON/OFFがうまくいかなかったのかな?




まぁそんなこたああさておき、2日で集まった上級証は・・・・・・

なんと!!!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

交易 ティルコネイル Lv9

交易でティルコネイルのLvが9になった。
ティルコネイル以外の他の都市はたまーーーーーーに運ぶ程度。

多分ティルコネイルのLv9のゲージは、比較的すぐMAXになると思うが、他の都市に手を出すのは億劫なまま、ベビーポーションとダイエットポーションを運び続けることだろう・・・・

ティルコネイル以外の都市を頑張ってる皆を見ると、全都市Lv9めざしてるのかなぁ・・・がんばれーーー、などとこっそり応援してしまう。


20111030_koueki.jpg



そしてもうひとつ。
別垢サブちゃんのDucatがめでたく27万超えた!!!

これは、馬車と象を保持している状態でのDucatなのである。
何が言いたいのかというと、このキャラにバンホールのハイランダー鉱石を買わせて・・・・
コリブ渓谷に常駐させる。
そして1流略奪者を狩りたい時に、メイン垢のジャイで思う存分狩らせる!というわけだ。

20111030_Ducat.jpg

なんか経験値2倍イベントやってるので、ちょっくら逝ってくるで!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっと100M Ducat

交易の道は果てしない・・・・・

20111019_1Mducat.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
20位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
