

G15/S4 のその他の秘密アップデート(補足)

エルフさんのコメントから拝借でっす。
G15/S4では色々秘密アップデートが満載でゴザルよ・・・・

その5:ヒートバスターがスプラッシュするように
        硫黄クモの食堂とか武道会PTで使えなくもないかも?あと修練が楽になる?


その6:マナシールドが魔法攻撃力依存に。
    ヒールとPTヒールの回復量に魔法攻撃力でボーナス

        なんかヒールに関しては微々たるもんだー・・・なんてコメントみっけたよ><
        魔攻10に対して回復量+1?だったかな?
        あとマナシールドは、魔法攻撃力30で従来の最高変換率とのこと。


今・・・・・
20120212_status.jpg


オンなんちゃらさんの魔法攻撃力は25!
30には足りないなー。
確かInt20だったかな?で魔攻が1あがるって話なので、Int100あげないとだ。

ポーション調合、音楽知識、作曲
生産はこのあたりテコ入れかなー。

魔法は・・・・
IB/FB/LBのボルト3種は既に1
FBL/THDの中級魔法2種も既に1(ISはあげたくない><)
マスタリ3種はライトニングマスタリがまだ5なのでこいつを1にするか・・・・
そして、以下は手つかずなので、これから効率の良いスキルを選ぶ・・か?!
・パーティーヒーリング
・ヘイルストーム
・ボルト魔法の合体

この中なら、AP効率でパーティーヒーリングであろうか。

PTヒーリングでIntを42上げて、+生産各種で+58??

うーん・・・ボルト合成とかも上げるかな。

あ、ライトニングマスタリ5から1でどのくらい上がるのかな?


とか考え始めたら、オラ楽しくなってきたぞ!





その7:ゴーレムさらに弱体化

        なんでなのおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
        もう、これ以上ゴーレムをいじめないで!ね!お願い!
        ロックゴーレムRankA、フォレストRank6、硫黄Rank3、ホワイトRank1とか
        こんな感じにすればいいじゃない!
        ゴーレムはジャイアントにとって飛び道具なんだよう(つД`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G15/S4が早々に登場、テフラやヴェノムの陰に隠された秘密のアプデとは・・・・・・

G15S4実装記念キャンペーン『指名手配犯を捕まえろ!!』


なんか黒龍後の熱がさめる間もなくイベント&アップデートが来たね!

テフラやヴェノムソードが手に入る!
そして眼帯だけショボいが、荒っぽい眼帯なら嬉しいぞ!

眼帯無エンチャなら正直ハズレもいいとこだが、テフラやヴェノムは誰の手に?!





公式の切り貼りだけど、アップデート内容はこんな感じだ。








日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、G15S4アップデートキャンペーンを実施いたします。

■キャンペーン期間
2012年2月14日(火)メンテナンス後~3月8日(木)メンテナンス前まで

■キャンペーン概要
交易品を略奪した指名手配犯を捕まえて、懸賞金を手に入れてください。
キャンペーン期間中に指名手配犯を捕まえた方(戦いに勝利した方)の中から
抽選でアイテムをプレゼントします。

[指名手配犯の追跡方法]
1.指名手配犯掲示板で指名手配犯の情報を確認し、
追跡する指名手配犯を選択した後 '追跡'ボタンを押してください。

2.追跡モードで略奪団を倒せば一定の確率で
『指名手配犯の浪漫農場チケット』を獲得することができます。

3.『指名手配犯の浪漫農場チケット』を使用すると
指名手配犯の浪漫農場に入場することができます。
(ただし、確率によっては指名手配犯が存在しない留守の農場に入場することもあります。)

4.追跡した指名手配犯との戦闘で勝利して、ミッションをクリアすれば
 『指名手配犯ハンター』タイトルを獲得することができます。


* 参照事項
- 指名手配犯掲示板は交易所の前に位置しています。
- 『指名手配犯の浪漫農場チケット』は追跡モードの時のみ使用が可能です。
- 『指名手配犯の浪漫農場チケット』には有效期間があり、期限満了のチケットは使用する事ができません。
- 追跡中の指名手配犯が捕まると、略奪の被害にあったキャラクターのメールボックスに
 略奪された交易品の一部がドゥカートに変換されて返ってきます。
- 追跡中の指名手配犯が誰かに捕まると、該当の指名手配犯を追っていた
 他のプレーヤーの追跡は自動で終了します。

■プレゼント賞品
指名手配犯との戦いに勝利した方の中から抽選で下記のアイテムをプレゼントします。
抽選は、条件達成者を対象に全サーバーからの抽選となります。

マスターピースボウ (20名)
テフラ (20名)
ヴェノムソード (20名)
眼帯 (20名)


※抽選はキャンペーン終了後に行います。
 クーポンの発行が完了しましたら公式サイトにてお知らせします。
※抽選は条件を達成したキャラクターの登録されているマビノギID毎に行います。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マ ビノギチーム



日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日、2月14日(火)にゲーム内ショップで販売している
「オスラのランダムボックス」のリニューアルを行いました。

今回のリニューアルでは4種類のアイテム追加を行いました。
リニューアル内容は下記の通りです。

○4種類のアイテムを追加しました

  ●エンドレスウィングスタッフ(全種族共用・男女共用)

   アンヴァルの毛で作られたというウィングスタッフ。
   ファリアスの神聖な力が感じられる。

  ●ヴァルキリーの盾(全種族共用・男女共用)

   ヴァルキリーの翼で作られたという盾。神聖な力が感じられる。

  ●斬魔の大鎌(全種族共用・男女共用)

   悪魔も切り裂く巨大な鎌。絡みつく鎖が上手くマッチしている。

  ●野蛮な狐の鎌(全種族共用・男女共用)

   台湾アリササーバーのArmored War God GenGuarがデザインした巨大鎌。
   狐の魂が宿っていて、野蛮な狐の鎧、手袋とセットになる。
       20120214_kama.jpg 

        20120214_val_shield.jpg


 ○その他の変更点
  ・アイテム出現確率の修正














そして・・・・・
これら華々しいものの裏にはこんな裏アップデートが・・・・


あるんじゃよ・・・・






続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとう的な何かはないが・・・こっそりアップデートは多数ある模様

去年とかおせちイベントがあったような気がする。
加熱アクセを目指してがんばったようなそうでもないような・・・・・

今年は無いのかな?なんて思いながらそんなこんなで
新年明けましておめでとうございます。

今年こそはやめるやめる詐欺を実現させるべく、最終回を載せる勢いでがんばります。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


さて、挨拶はこのくらいで本題に入ろう。

掲題にも挙げた通り、コッソリアップデートがされている模様である。

超どおおおでもいいのだが、気になったのはコレ。

シャドウアーチャーがやけにポポシャツを落とす

20120102.jpg

だが特に気にしてはいなかった。
異変に気づいたのはいつか?というと、焼却したときである。
焼却して取り出したESがなんと、「良い+水の」だった。

あれ?と思って、ほかのポポシャツを見たところ、上記画像のフォックスクラブだと思ってたポポシャツに、
多数「良い水のポポシャツ」が混ざっているではないか。

ここから察するに・・・・

敵ドロップアイテムに修正
アイテムドロップ確率修正


が入っていると思われる。
シャドウアーチャーからドロップするポポシャツだけだったらアホだが、そーゆーことではナイト思う。


なんて、どーでもいい情報からの出だしで申し訳ない。
次の情報へいこう。


実はね、オンなんちゃらさん、またまたまたまたOS再インストールしたんだ。

当然マビノギクライアントも再インストールした。
235という新しいクライアントもダウンロードしたよ。
20120102_02.jpg


サイズが1GB増えていることも驚きだが、それ以外にも結構いろいろな変化があることに気づいた。


まずはコレ!


CTRL+1~8が復活


何を言ってるのかわからないと思う人多数がいると思うので説明すると・・・・・
全員では無いと思うけど、以下ショトカ2段目が実装されてから、CTRL+数字でのスキルショトカ入れ替えが死んだ人っていると思うんだ。
20120102_03.jpg

もっと詳しく説明すると、以前の「数字キーでのスキル発動」は、
”現在”アクティブなスキルタブ」の1~9に対応してたよね。
つまり、CTRL+2を押して、「生産」スキルタブにすれば、そのタブに設定されているスキルを、数字キーで発動させることができる。

これが、前述の画像の「2段目」が実装されたことで、廃止になった。
「S」を押すことで出現するスキル一覧の、スキルタブとは独立したんだね。


んでね・・・・・・
筆者だけだったら悲しいんだけど、CTRL+数字を押すと、スキルタブは入れ替わるものの、
スキルタブと2段目スキルショトカは独立しているため、
事実上「CTRL+数字での入れ替えが死んだ状態」だったんだ。

それが、クライアントを入れ替えることで、このように変わった。


前:CTRL+数字でスキルウィンドウのスキルタブが入れ替わっていた

後:CTRL+数字で2段目スキルの順番が入れ替わるようになった


このあたり、戦闘に熱心な人!スキル発動にコンマ1秒を争うような人には絶対必要になるだろう。



え・・・・?

オンなんちゃらさん、今更知ったのかって?
え?
どんだけ情弱なのんだよ!とか思わんといて><


ほかにも、ショートカット関連はデフォルト値が超変わっていた。


ペット呼び出しがテンキーの数字に割り当たっている
ASDWが、キーボード移動に割り当たっている

※つまり、デフォルト状態ではSキーを押してもスキルウィンドウが出ない!!!!
カブの街の音楽復活
初期音量の変更




などなどなど、クライアントを変更することにより結構変わるので、お暇な方は再インストールをしてみるといいかも。

20120102_04.jpg

ただし!
再インストールするときは、上の画像にある「PLSTファイル」を
バックアップしておかないとペットの並び順が元に戻っちゃうと
思うので注意だよっ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

武闘大会にハマる

武闘大会がめっさ面白くて、ついついLv100を超えてしまった。
そんな人多いのではないだろうか。
※この記事はネタバレ多数なので、まだ武闘会未経験の人は見ないほうがいいです。

スレ募集や、野良パーティをたくさん見かけるようになり、人口は減ったものの、残った人で盛り上がってる感じがする。


募集しているパーティーへ加わる前に、ちょっと一人で入ってみたら・・・
全員即タゲ+召喚獣アリ!
どう考えてもソロはやめたほうがいいです。本当にありg(ry

20111219_03.jpg



ちょっと許せないのがコレ
おいおい、お前ら互いに戦えよといいたい。
堕落錬金とシャドウアルケミみたいにな!
20111219_05.jpg



バカだな~と思ったのがコレ(その1)
ダンバートンにゴミが混じってる。
酒場のね~ちゃん(カブ)と、提督君(ベルファスト)がなぜかココに!
無理やり入れないで、将来のアップデートで追加とかにしろよ
少しくらいもったいぶろうよww
20111219_09.jpg


バカだな~と思ったの(その2)
イリアのメンバー、結構キャラが立ってるのに・・・・・
クルクレにケルラ、カリダをひとまとめにしおった。
なんとももつたいない・・・・・・( ´Д`)
あふ~ん君、NTR君、RPが超HD君、イカダドリフト・・・・・彼らも出してあげて(´・ω・`)
20111219_08.jpg





あと、笑ってしまうのが、NPCが装備している武器。
名前をリダイアさんにしてあげないと、何故コイツがボス?
って感じの人が多そうなプライスさん・・・
そもそもリダイアって誰状態の人多いのかも?!

20111219_01.jpg

こいつの武器が・・・
なんと伝説の武器カラドボルグとピペンニスの両手持ち!!

20111219_02.jpg
ベノムソード装備してるやつウジャウジャだし、
ピペンニスを両手に1本づつ装備してるヤツとかいて、何でもありって感じだった。




ボスはコイツらだけど、なんとも違和感のあるメンバー・・・
真ん中に座ってるヤツの師匠は不在で、ルエリは椅子の裏にでもいるのか?状態。
クリステルは元サキュバスで単なるMobの印象が強いし、
プライスは、「あ~、G2で骨が折れたやつか」だよ!

20111219_04.jpg


ツッコミ所は満載な武闘大会
超面白かった><!
 

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G15/S2 うれしいアップデート

精霊移転もいいが、
なんといってもうれしかったのがかばんの追加


20111217かばん

ただ、ドゥカートを超消費するので、また交易三昧しないとなんだ。
オンなんちゃらさんは、めんまを背負って交易してなかったので・・・・
というか交易自体1ヶ月以上やってなかったので、バグの被害にはあっていないのだ。
他の皆には申し訳ないが、限定品とか競争率の低い今、ちょっぴり交易がんばってみようかと思う。
20111217_lovely.jpg
無事ゲット><



しかも、スタック数が増えたアイテムもちらほら。
包帯やフェニックスの羽は良く使うからばんばんざいだわよ。

20111217_stack1.jpg

そして、これが超超超うれしかった。
あまりまくってたのよ。

20111217kore.jpg


すっきり!

20111217_sukiri.jpg


あとね、これもちょっとうれしいアップデートが、置物略奪団の減少。

20111217_ryakudatsu.jpg
こーゆーの


攻撃力の低いプレイヤーからしたら迷惑かもしれないが、
一流狩りをガンガンやってるオンなんちゃらさんにとっては、嬉しいアップデート。

インベントリの空きも増えたし、ちょっと邪魔な略奪団の証を再度集めようかな。
稼いだドゥカートはカバンにまわしちゃうから集めても当面意味無いけどね・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
