

農場が拡張されて、忘却の秘薬最優先でポンは必要な分だけゲットした中からかまどを設置

いやー、ロマン農場笑っちゃうね。
フレンドの農場には入らないでください。とかwww
一時的なものだろうけど、みんなに見せびらかしたい人は涙目。・゚・(ノД`)・゚・。

オンなんちゃらさんは下の画像のように、無駄なものだらけ。
他の人が入ってこようが、他の農場に入れまいが、ど~でもいい派だ。

20121208noujou.jpg

それにしてもLv13の屋台、なんであんなにChick多いんだろね?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

月光を背に・・・あれ、月光の上とゆーか・・・・つきのうえ?・・・ぼくは釣り師

おや?あれは誰だ??

20110530_moon01.jpg



ん?月を背に?
20110530_moon02.jpg


じゃない、月の上に???
20110530_moon03.jpg













いったいあれはなんだったんだ?

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ひゅーーーじラッキー未経験・・・なんで?なんでなの?

いやー、農場、浪漫農場楽しいね。

キャラじゃなくて、農場を育てていく(拡張していく)・・・そんな楽しみ。

4月14日に実装されて、早1ヶ月!・・・・・と、少々。

丸々30日以上たって、それなりに育ったね。




今はこんな感じ
20110516_noujou.jpg

え?色々ツッコミどころ満載ですって?

えぇえぇ、どうぞどうぞ、突っ込みお待ちしております。


そしてね、冒頭でも述べた通り、農場実装してから34日?経過したのですよ。

つまり・・・・・・・・・・・・・


ファームストーンを掘った回数も同じく30回を超えてるわけだ。


んでね、オンなんちゃらさん記事のタイトルにもあるように、一度だってジャイアンドちゃんの農場でふげらっくぃーを経験したことないんだ。


Luck200以上あるのに!!!

20110516_Luck.jpg

この値だってね?ちょうどLuckブースト料理用意できないけど、ま・・いっか?的な値なんだよ?


普段はもっとあるんだよ?

でもHuge Lucky 採取がまったくでない。

チャンスは30回(各々10回掘るチャンスで300回)以上あったにもかかわらずだ!



なんでだーーーー








え?サブちゃんはどうかって?


もちろん、Huge でまくりですよwww
Luck10とかなのにね!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫農場 Lv4以降各オブジェクトのアクセス権について

メイン端末が先月逝ってしまってね・・・・・・

ハードウェアが逝ったくさいなー、おそらくHDDだろうなーと思っていたのだが、どうやら原因はOperating System を酷使しすぎたせいらしい。
たしかに、メモリ8GB搭載しているからって、Virtual Machine 起動しまくりんぐの動画編集がんばりんぐな環境なので、相当がんばってもらったなー、感は否めない。


今は再インストールも終わり、快適に動いている。

さて、前置きの長さとディフェンスには定評のあるオンなんちゃらさんの、今日のお題は・・・・


浪漫農場の各オブジェクトのアクセス権だ。
農場を編集モードにすると、こんな感じになる。

20110502_01.jpg




この動画不要かもだけど、一応どうぞ・・・・


えと、2011年5月現在の初期状態における各オブジェクトについてだけど、こんな感じらしい。


入り口:誰でも
20110502_入り口



炉 (おそらく生産のためのオブジェクトはすべて):農場友達


20110502_炉


そして、ハーブは動画にもあった通り、農場主人のみ・・・のようだね。


Lv4からは、自分の農場のオブジェクトやアイテムを誰に、どのように使用させたいのかを良く考えよう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

浪漫農場、Lv1~Lv3までのナガレ

今日は、浪漫農場の育成講座をお送りいたします。

昨日は、オンなんちゃらさんの農場に対する思いを、Q&A形式でお送りした。
未実装のファームストーンがもらえるクエストの話や、フレのサブで30個ストックしたキャラでファームストーンを掘ると、地面にドロップするからソレを拾う、といった、イベント期間中ならではであるものの、ファームストーン30個制限があるのをいいことにほぼ無限にファームストーンをもらえる、限りなく黒な技も紹介した。


そんなディープな内容は昨日のみで、今回は初歩中の初歩、農場Lv3までの流れを説明しよう。
Lv4移行は、また次回お送りする。


まずは農場を作るための条件!
2011040404044.jpg

Lv10になること!

あって無い様な制限ですね。ハイ。



次は農場の作り方!

タスクバーの上にある「農場(A)」をクリックして、農場作成だ!




次は農場で何をするか!

・ファームストーンを掘る→ファームストーン10個ゲット!

・キャンプを作る→ +50chick
 これでLv2への条件完了!

 キャンプ作成に使用したファームストーンは5個、この時点で5個残っている。




次に作成するのは

・畑
 畑を作るのにファームストーンを2個使用する。
 そして・・・・・

次は畑に作物を植える。

・イチゴを植えよう。
 農場クエストを終了した際に、ファームストーンを掘るためのツルハシと、イチゴの種をもらっているハズ

畑作成で+50Chick

そして、イチゴを収穫することで得られるChickが200

Lv3にはLv2になった時点から+250なので、丁度300!


イチゴが収穫できるようになるまで時間かかるので、あまり急がずあせらず、寝て下しあ。







続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
