スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mabinogi Zero

mabinogi Zeroで久しぶりにINした。

ログインして気になったのが、敵の弱体化である。

アーマーマスタリというのが追加されていたので、修練していたが、一向にHPが減らない。

それもそのはず・・・・・なんと防御が増えていたのだ。
※シャカさんにSTR聞かれたのでUPります!
20130916]

敵の弱体化ではなく、プレイヤーの硬化であった。


そして、WIKIや2ch掲示板、色々みたところ、それもそのはず的な項目一覧を公式に発見。
一番上に書いてあるやつだね。

icn_information03.jpgバランス調整と仕様変更のお知らせ(9/13 12:15修正)

2013/09/12 15:04:21

※タイトル効果の変更内容に不備がございましたので修正しました。(9/13 12:15修正)

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日のメンテナンスにて、以下の通りキャラクターステータスやスキルの
バランス調整を実施し関連するゲーム内の仕様を変更しました。

■キャラクターステータスのバランス調整を行いました。
<Str>
Str10あたり防御1が増加するよう変更しました。
・Str上昇による近接武器最大/最小ダメージ増加効果に変更はありません。

<Int>
・Int5あたり魔法攻撃力が1増加するよう変更しました。
・Int20あたり魔法保護が1増加するように変更しました。
・Intの値が魔法防御に影響を与えないように変更しました。

<Dex>
・Dex15あたり防御貫通が1増加するように変更しました。
・Dexの上昇によるすべての武器バランスボーナスを変更しました。
・重鎧装備時にDexが大幅に減少します。

<Will>
・Will10あたり魔法防御が1増加するように変更しました。
・Will上昇によるナックルダメージ及びクリティカル増加効果に変更はありません。
・Will上昇によるデッドリー確率を修正しました。
 デッドリー確率が高くなるほど、デッドリー確率をあげるために必要なWill数値が高くなります。

<バランス>
・バランスが高くなるほどバランスを増加させるために必要なDex数値が高くなります。
・Dex数値だけで増加させることができるバランスの上限数値が50に制限されます。
・バランスの最大値に変更はありません。

<防御>
・防御は物理防御を意味し、効果に変更はありません。

<保護>
・従来の「保護」を物理ダメージの保護(保護)と魔法ダメージの保護(魔法保護)に分離しました。
 保護は、物理攻撃のダメージ減少率や負傷率に影響します。
・保護の値は確率表示ではなく整数で表示されます。

<魔法防御>
・魔法防御は魔法と錬金術ダメージを減少させます。
 魔法防御1あたり魔法と錬金術のダメージを1減少させます。

<魔法保護>
・新規追加項目です。
・魔法保護は、魔法及び錬金術攻撃に対するダメージを減少させます。
・Intが高いほど、魔法保護の値が上昇します。

<防御貫通>
・新規追加項目です。
・物理攻撃時に相手の防御値を一定数値無視する能力です。
・Dexが高いほど防御貫通の値が上昇します。

■キャラクターステータスの調整に伴い、以下の仕様変更を行いました。
・ワンド、スタッフのSタイプ特別改造の改造効果説明にある魔法ダメージ%を魔法攻撃力に変更しました。
・エンチャント説明のにある保護の「%」表記を削除しました。
・軽鎧と重鎧の修理費が大幅に減少します。
・タイトル効果の魔法ダメージ%増加は魔法攻撃力増加に変更しました。
・細工効果の魔法攻撃力をレベル表記から数値表記に変更しました。
・生命力、マナ、スタミナの上限を1500に変更しました。

■錬金術スキルに関する仕様を変更しました。
<ゴーレム錬成>
・スキル使用に、「土の結晶(5個)/風の結晶(5個)/火の結晶(5個)/水の結晶(5個)」
 を消費するように変更しました。
・ランクによって特定ゴーレムが召喚できるように変更しました。

<サンドバースト>
・サンドバーストスキルの詠唱時間が無くなり、すぐ詠唱できるように変更しました。
・スキルは1回のチャージで使用可能になります。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムが発生します。
・スキルを使ってモンスターの視力を奪った場合、視力が戻ったモンスターの
 キャラクターのターゲットも一緒に解除されるように変更しました。
・関連するゲーム内の仕様変更に伴い、細工オプションに「失明強化レベル○」が
 付かないよう変更しました。
 既に細工オプションに「失明強化レベル○」が付いている装備は、既存のまま
 維持されます。

<フローズンブラスト>
・スキル使用に、「水の結晶(2個)/風の結晶(1個)」を消費するように変更しました。
・フローズンブラストの詠唱時間はランクによって一定数減少します。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムがすべてのランクで発生します。

<ライフドレイン>
・スキル使用に、「火の結晶(1個)/水の結晶(1個)/風の結晶(2個)/土の結晶(1個)」を
 消費するように変更しました。
・ライフドレインの詠唱時間がランクによって一定数減少します。
・スキル使用後、次のスキル使用までクールタイムが発生します。

<スパーク>
・スキル使用に、「火の結晶(1個)/風の結晶(2個)」を消費するように変更しました。
・スパークの詠唱時間がランクによって一定数減少します。
・対象に使ったスパークが周辺の敵にダメージを加えなかったバグを修正しました。
 自分を除いたモンスターとパーティーメンバーに適用されたスパークも周辺の
 敵にダメージを加えるようになります。
・スパーク持続時間を調整しました。

<ウィンドブラスト>
・ウィンドブラストのダメージが増加しました。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムがすべてのランクで
 一定数適用されます。

<ウォーターキャノン>
・ウォーターキャノンスキルの詠唱時間を変更しました。

<防護壁>
・スキル使用に、「土の結晶(5個)」を消費するように変更しました。
・スキルの一部修練項目を変更しました。

<チェーンシリンダー>※9/13 12:15 チェーンシリンダーマスタータイトルの効果について修正しました。
・チェーンシリンダーが100%発動になるように変更しました。
・スキル使用後、次のスキル使用までのクールタイムが発生します。
・チェーンシリンダーマスタータイトル効果の、
 「チェーンシリンダー発動確率 10% 増加」を「チェーンシリンダー使用待機時間 1秒 減少」に変更しました。

<マナフォーミング>
・マナフォーミングで製作することができる結晶を3種類に変更しました。
 (ファイアボールの結晶、アイススピアの結晶、サンダーの結晶)
・マナフォーミングでファイアボールの結晶、アイススピアの結晶、サンダーの
 結晶を製作する際は、それぞれの魔法スキルを5回チャージし製作します。
 結晶の品質は結晶製作者のマナフォーミングのランクと同じになるように
 変更しました。
・アイスマインのチャージ回数の表示が削除されました。
・マナフォーミングスキルの一部修練項目を変更しました。

・錬金術ダメージがスキルによってキャラクターの現在の生命力、マナ、スタミナに
 影響されるように変更しました。

・錬金術の一部結晶製作関連の修練項目を削除しました。

・錬金術スキルの修練項目変更の影響を受けたスキルを習得済みの場合、
 一部錬金術スキルランクが上昇いたします。

・影ミッション報酬で火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶のみが
 出現するよう変更しました。

・合成で以下の結晶を得ることができないように変更しました。
 ゴーレム結晶、ライフドレイン結晶、防護壁の結晶、スパークの結晶

・火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶をNPCに販売する場合、
 販売価格が0ゴールドに変更されます。

・影ミッション「偵察兵救出」で支給された「補給用防護壁の結晶」を
 「土の結晶」に変更しました。

・錬金術スキルを持っているモンスターのステータスを変更しました。

・火の結晶、水の結晶、土の結晶、風の結晶が1000個までバンドルできるように
 変更しました。

■新たに「錬金術かばん」を追加しました。
・錬金術かばんには錬金術に使用する結晶とシリンダーを入れることができます。
・NPCアイバとNPCへレッドが販売しています。

■チャージして発動させる魔法スキル、錬金術スキルの仕様を変更しました。
・キャラクターステータスによって調整された数値がチャージの回数だけ
 適用されるようになり、最終的なダメージが上昇するようにしました。

■以下の魔法スキルのダメージ算出方法が変更されました。
・ファイアボルト
・アイスボルト
・ライトニングボルト
・ファイアボール
・アイススピア
・サンダー
・ヘイルストーム
・ショックウェーブ
・ブレイズ

■新規スキルを追加しました。
・ヘビーアーマー
・ライトアーマー
・シールドマスタリー
・メテオストライク
・ムービングキャスティング
・インスタントキャスティング
・マジックウェポンマスタリ

■ヒーリングに関する表示を変更しました。
・ヒーリング、パーティーヒーリングスキル使用の時適用対象の治癒数値が表示されます。
・ペット「キン斗雲」召還時にプレイヤーの生命力と負傷の治癒数値が表示されます。
・生命力回復ポーション使用の時治癒数値が表示されます。

■その他、変更点
・フリーカードで選択ができる修練才能に英雄を追加しました。
 フリーカードの場合、英雄才能の一部スキルは自動習得することができません。


今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。


マビノギチーム


スポンサーサイト

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

累積Lv9500で少し小休止

実はオンなんちゃらさん、累積Lvがまだ10,000未満だったのである!


20121117_01.jpg


おそらく年末に向け、イベント攻勢がやむことはナイトおもわれ、落ち着いてスキル上げができるわけではないと思うが、一応、とにもかくにも小休止である。
来年暗いには累積10,000超えてるんじゃないかなー。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3倍イベントで集めたAPは3,000くらい。何から手を付けたものか。

20121113_status.jpg

人形スキル上げで一度は枯渇したAP。
そんなAPもこの1ヶ月でミルミルその残量が増加していった。

そんな3倍イベントを楽しみながら、変身スキルをランク1にしたので、その分を足すと大体3,000くらいはAPゲッツッツしたのかなー。って感じである。

さーて、何から上げていこうか。





ま~、一昨日の記事で格闘を上げてないことが判明はしたので、ここはおとなしく格闘かな?
それとも人形術を進めて、STRを回収しとくか・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ペッカ下級ドンゾンをソロで攻略する。

この記事で、ペッカ下級に挑戦する!なんて事を書いた。
実はこの記事書いた時は既に攻略済だったんだけどね。攻略記事を書くのが遅れてしまった。

攻略記事・・・と言うよりは、やはり独り言な感じだが、一言で言うと火力があれば何とかなる、的な内容だ。

ということで、PSが無い人は、やっぱ火力でゴリ押せるか否かだね。
火力・・・・ペッカ下級も、コイツ次第で片付く話だった。

ペッカ中級と比較すると、防御保護が低いため、敵が柔らかく感じた。
ゴーストクローカーはスマ1発、グールは2発(クリティカル1発)。
ワイトはフレイマーでチマチマ。ワイトとの複数沸きをしがちなホローナイトは凍結後ワイトと同じくフレイマーでちまちまとやる感じ。
※とはいえ、マナシールド頼みでガンガン被弾することを前提としていることは断っておく(´・ω・`)


問題はゴースト、死んだフリがあれば難易度は群抜に下がるのだが・・・・・
氷ドラさえ持ってないオンなんちゃらさんは古くからの伝統である囮ペット頼みである。

それでも1vs1なら問題は無いし、2vs1であっても意外となんとかなるものだと思った。
野獣化時なら、全タゲもらっても問題は無い。
※とはいえ、マナシールド頼みでガンガン被弾することを前提としていることは断っておく(;´Д`)

ボスのバンシーは、ゴーストソードで突進かダウンアタック。
意外と正攻法だったりする。

突進とダウンアタックは武器の耐久が削れないことは、近接大好きっ子ならと~ぜん知ってるよね?
あれを利用した攻略である。

いつものクセでミルを使ってしまい、使用したゴッソは3本だったが、節約すれば1本でもギリギリなんとかなるはずだ。

フローはこんな感じ。

1.突進
2.フレイムメア OR ファイアドラゴンで吹き飛ばす
3.ダウンアタック
4.クールタイム間は逃げる。出来ればペットにタゲを移す
5.突進&DAのクールタイム終了後は「1.」に戻る


オンなんちゃらさんだから出来るんじゃないの?
と思われるかもしれないが、意外と誰でも何とかなるものである
それ程難易度は高くないと感じた。
※とはいえ、マナシールド頼みでガンガン被弾することを前提としていることは断っておく( ´Д`)

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ワイバーンLv90

しゅ・・週に2~3回しかINしてないのにLv90まで行くなんて。

20121102_1.jpg

Exp3倍期間中は週末の1日+αくらいしかINしてないので、もう・・・このブログも終わりを迎えようとしておるます。
スグ終わるわけじゃないけど、今まで応援してくれてありがとう><
もうちょっとだけ続くんj(ry

20121102_2.jpg

しかし、コイツぁ他のペットとは一線を画してるね。

Lv100になったらもう一回掲載しようかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。