

新!雪だるま福袋変換作業

先日のブログで、さらに効率の良いやり方を教えてもらった!

それがこれだ。



やり方は、先日書いたプロセスから農場に行く部分と、雪だるまを召還する部分を省いただけ。
溜まりにたまった雪の塊を処理するのはいまだ!


※国外の方々とか、このブログは見ずにYOUTUBEのみ見てる人もいるので、効率的でないやり方の動画は削除するね><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

続々冬イベント。すでに作業と化した冬イベント。大量の雪玉はこーやって袋に変換しよう。

1.雪だるまをもらう
2.雪だるまを地面に置く
3.雪玉を超連続クリック
4.250cmになるまで連続クリック
5.報酬袋をもらう
6.雪だるまもらう
7.農場へ行く
8.雪だるまを地面に置く
9.雪玉を超連続クリック
10.250cmになるまで連続クリック
11.農場から出る
12.報酬袋をもらう

そしてダ・カーポ(始めに戻る)
実際にソレをやってる動画が以下。参考まで><


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

冬イベントのその後

イベント開始当初

わぁ~っ
雪だるまかわいいぃ~


たくさんならんで超かわいぃ~
スクショとっちゃおうかなっ



今現在


邪魔なんだよ

早く消せっ



なんて冗談はさておき、途中で統計やめちゃったけど結構がんばった。


オリエンタルローブや、点滅武器は結構確率絞ってある様子。
たぶん1/100くらいと予想。かなり絞られてる割にはX級ではなく店売り等級だったり・・・・( ´Д`)

また、これは当然かもだが10cm宝石より5cm宝石のほうが出やすいようだ。
傭兵スクロールはポット類よりも出現確率が低めだが、ゴミ感が半端無い。
ハロウィンの時のようにスクロール5枚ずつ!とかならネタで大量に召還するのだが、1枚ずつとか・・・・

入手後即破棄決定すぎる

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

魔法の雪のかたまりを多めに入手する方法

こんな感じである。
chやETは任意でOK。

1.ch1にログイン:ET3:00だったとする。
2.36分後に魔法の雪の塊をゲットできるので、それまで待つ
3.明けET3:00に雪の塊をゲット
4.ET4:00にch2へcc、すぐにch1へ戻る
5.明けET3:00に雪の塊ゲット
6.ET1時間後の4:00にもゲット
7.ET5:00にch3へcc、すぐにch1へ戻る
8.明けET3:00、4:00、5:00に雪の塊ゲット
9.6:00にch4へcc、すぐにch1へ戻る

以下くりかえし。

まだ試してないけど、マリーサーバなら、ハウジングchも含めて、ET24時間(RT36分)で、12個入手できることになる。

10.全ch網羅したら、最初にログインしたchでずっとたたずむのだ。上記例だとch1

た・・・多分こんな感じだと思う。
もっと効率的な方法あるかもだけど、これが唯一自分自身で試してうまく言った方法だ><

え、グレーすぎるって?
こまけえことは(AA略)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

冬イベントで得たもの・・・・・・・・・ちょっとショボいかも(´・ω・`)

えっと・・・・・・
ダイアモンド10cmが出たら歓喜歓喜なのだけど、引かないねー。
え、出るのか?というのもわからないが、もう少しがんがって見ようと思う。

えとね、今回のイベントのアタリは以下だそうだ。

赤点滅貫通のライオンクローランス
なんとかローブ

うーん、レア=アタリとはならないんだよね、人それぞれ、千差万別、蓼食う虫も好き好き、十人十色だからね。
正直言うと、上記の2種が出たらオンなんちゃらさんはハズレだと思うので、引かないでくれーと切に願います。
当然ながら、精霊を育てていない人にとっては宝石なんてゴミ同然の代物だ。
宝石イラネ( ゜Q゜)と思ったらオンなんちゃらさんに郵送だ!

個人的な大当たりはなんと言っても
ダイアモンド!


おそらく・・・・
全員にとっての大ハズレは、***の傭兵スクロール


ためしに白オオカミの傭兵スクロール使ってみた。
ふつううううううの白オオカミが出てきた。
あっというまにやられた。これを見て思った。

???????

      ___    ━┓
    / ―\   ┏┛
  /ノ  (●)\  ・
. | (●)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄  |
  \        /
    \     _ノ
    /´     `\
     |       |
     |       |
ナンダコレワ

           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |


傭兵スクロールゲットしたら、よほど面白いモンスターが封印されて無い限り、破棄でOKだぜ!!!!
バンシーの傭兵スクロールとか、あったりするんだろうか・・・w



イマまでゲットしてきたアイテムはコレ!
祝Pは見なかったことにしたとして、他のもたいしたもの・・・ない!
これから放置しようかなー?と思ってるみんな!このイベントもスルーで損しないよ!

1 ダイアモンド5cm
1 ジャスパー10cm
1 スピネル10cm
3 アクアマリン10cm
1 スターサファイア5cm
2 エメラルド5cm
1 エメラルド10cm
1 ガーネット5cm
1 黒クマ傭兵
1 白オオカミ傭兵
2 狸傭兵
1 ファーストエイド100×10
1 スタミナポーション100×10
2 サンタ帽子
1 ライフポーション100×10
2 スタミナライフ100×10
1 マナポーション300×10
1 スタミナポット300×10
1 マナライフ300×10
2 白指定染色アンプル
1 青い改造石
1 祝福ポーション×3

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
13位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
