

出がよくなると、神カード率も ア・ガ・ル・・・・

 コンボカードのドロップ率が増えてからそれなりに時間は経過して・・・・

おそらくコンボカード専用インベントリの整理に追われている方も多いことだろう。

ドロップ率が上がると、それに比例して、ダメダメカードとは別に良カードがひょっこり顔を出す率も上がる。


オンなんちゃらさんがゲットした、おしい!はたまたネ申やっぱおしい!

的なものを紹介しよう。

20110807_combo01.jpg
3つ続くとうれしいよね




20110807_combo02.jpg
実用的じゃないけど、なんか綺麗な並びのやつは捨てずに保管してしまう><






20110807_combo03.jpg
ヘイルもってないけど、ヘイル使いならうれしいのでは・・・






20110807_combo04.jpg 
黄牛育成で周る影差す都市ハード ~1周でLv1からLv15まで~で、使ってたのはこのカード
牛をずっと召喚しながらの攻略だったので、突進主体であった分、目だっていたかもしれない。






20110807_combo05.jpg 
これは、結構いいと思うのだがどうだろう?
アイスボルトを無理やりはさめば、最後のスマッシュまで、らくらくいけると思う。







20110807_combo06.jpg 
スパークが並んだのは初めて><
3つ・・・いや、4つくらいは並んでくれるとうれしい。








20110807_combo07.jpg 
たいしたことはないが、2個目で倍率10%はうれしい><



20110807_combo08.jpg 
フレイマー並び・・・・
さっきコメントしたスパークと同様、もう一声!!!って感じだよね。









 
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に紹介するのは・・・・・・・・・・・・・・

なんと、5連のネ申カードである!!! ・・・・・

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

なぜにこんな神カードを連続して・・・・・・私に遣わせたのか;;

いやー・・・・
長いこと、長いこと、使えるコンボカードが無くてね。

久しぶりに、3ヶ月ぶりくらいに神カードが光臨したのだ!!!

でも、その3日後に神カードがまた光臨しやがりまして・・・・・

20110518.jpg

右側のカード!
なんで今月末まで待ってくれなかったんだーーーー



という愚痴でした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

寸でのところで神カード一歩手前のモノ来たる

いやー、本当にね。

今日だったのです。

20110128_02.jpg

去年の年末にプレゼント的な意味でもらったと思っているこのカード。

スマッシュが時々10%アップのシロモノだ。

凍結した時とか、スマスマにもってこいだよね。


そのコンボカードも、その任期を終え、今は・・・・・


20110128_022.jpg






そんななか!

結構レアなヤツを満了を迎えた今日ゲットしたよ!(゚∀゚)

最後がぐぬぬぬぬ・・・・だけど、ここまで揃ってれば「神」カード認定だ!

20110128_01.jpg 

1.まずは突進!

これは、ジャイアントなら超が付くほど多様していることであろう。

2.次にダウンアタック
  突進からはつながらないが、スマをはさめばOK。
  
  ここまでで、突進(0%UP)スマッシュ(0%UP)DA(10%UP)

  ハードの敵だと、スマッシュの時点で倒してしまうだろう。
  だが、そのような敵にはコンボなどそもそも不要なのである。
  ・・・・と負け惜しんでみるテスト。


3.ダウンアタックの次はスマッシュ
  A.ダウンアタックで倒してしまった場合。
    次の敵にスマッシュ(16%UP)クールタイムギリギリで次のDAまでつながる
  B.まだ生き残ってる場合
    スマッシュ(16%UP)(ダウンキャンセル)・・・・・・
      ・・・・・・雷龍召喚+ミル?スマ?でDAにつなげる?


ってここまで書いててね・・・・
スマッシュの16%までが現実的なラインだったので、以前の時々スマッシュ10%UPとは劇的に変わるわけでもなし、無理やりコンボ4番目のDAの23%UPなんて狙っても・・・無理やり感漂うし、あまり「神(゚∀゚)」的な興奮冷めやらぬ、一時的な、アレだよ、なんてゆーか、実際にやってみたら、ちょっと期待はずれだったんだよ、言わせんな恥ずかしい。

|-`).。oO(一時期流行ってた「言わせんな恥ずかしい」を無理やり使ってみました・・・)



総括・・・・

  現実的なラインは
  突進
(0%UP)スマッシュ(0%UP)DA(10%UP)スマッシュ(16%UP)

  無理やり感が漂うつなげ方は・・・
  突進
(0%UP)スマッシュ(0%UP)DA(10%UP)スマッシュ(16%UP)(ここから・・・)
        雷龍召喚スマ?ミルもっかいミル?DA(23%UP)
IB(40%UP)

  
もう考えんのやーめた。

良案あれば、コッソリ拍手コメで教えて><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

怒涛のコンボカード20連発紹介

 コンボカードが20枚を超えた。
21枚目を入手した際、あわてて過去のイラナイやつを捨てた><

コンボカードは「特殊インベントリ?」に格納されるらしく、同時保持可能枚数は20枚とのこと。
WIKIを見て、へ~・・・20枚が限度なんだ。

という状況が突然身に降りかかってビビった。
いつのまにやらそんなに入手してたんだ・・・・。

コンボカードのバグが修正される前は、必要なカードだけ表示されるよう、不要なカードをきちんと仕分け削除していた。

ところが、去年の年末・・・あの忌まわしい2010年12月28日火曜日!/(^o^)\ほとんどのコンボカードがゴミになったあの日以来、整理整頓はまったくしていなかった。



20110108_combo00.jpg 

整理整頓をまったくしていなかったので、20枚溜まったの図。

スクロールバーが長くなっている。



そして・・・・今保持している「使えるコンボカード」「ゴミなのでSS取った後削除しました!なコンボカード」を、一挙20枚全部紹介しよう!。



現在使用しているカード
去年入手したカードで、使用頻度の高いスキルが連続している( ´∀`)b
スマとスマの間にIBや突進やミルをはさんでも2発目のスマが10%威力UPだ。


20110108_combo03.jpg 




フレイマー多用する硫黄とかで使おうかな的なカード


20110108_combo02.jpg 




普通につながるけど、やっぱスマッシュ+10%のほうがいいな・・なカード

20110108_combo05.jpg 



最初使ってたカード

修正後は最初にLB/FB使うのメンドイなぁ・・なカードになった

20110108_combo01.jpg 






惜しい!・・・なカード
スマッシュの後ヒートバスターとダウンアタックが入れ替わってたら嬉しかった。

IB→突進→スマッシュ→DAはよく使うので、IBの代わりにLBという手があったのになー><

 20110108_combo08.jpg





惜しい!・・・なカードその2


普通につながる・・・・
固い敵にスマッシュ→IB→突進って、かなり使ってる。

20110108_combo10.jpg 



惜しい!・・・なカードその3

普通につながるけど、倍率が残念><

スマとミルが逆なら、かなりイケてるカードだ。
ミルの後IBは、出来ないことはないが、間合いを詰められてしまう。
ミルとスマが逆なら、スマの後IBを打って・・・突進!といった嬉しい、これまた良く使うコンボだったのに。

20110108_combo16.jpg 



惜しい!・・・なカードその2
ミルミル用だが・・・・スマスマの方がやっぱいいな
20110108_combo19.jpg 




後はゴミ 

20110108_combo11.jpg 



さらにゴミ 
20110108_combo04.jpg 
20110108_combo06.jpg 
20110108_combo07.jpg 
20110108_combo09.jpg 




ゴミはもう勘弁/(^o^)\ 

20110108_combo12.jpg
 
20110108_combo13.jpg 

IBの後、突進→スマをミルの前にはさめるのかな・・・・・
20110108_combo14.jpg 
20110108_combo15.jpg 





最後のゴミ 



20110108_combo17.jpg 
20110108_combo18.jpg 
20110108_combo20.jpg 


続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コンボカード様すみませんでした。コンボ様は神様です

昨日の記事続・コンボカード
で、ネガった、というか怒りにまかせて・・・


こんちくそ~ヽ(`Д´)ノ

って記事を書いた次の日に神カードをゲトした。
ゴールドコンボはまだお目にかかっていないし、WIKIも見ていないのでどのようなものかはわからないが・・。
だががががgg、これはゴールドばりの良カードなのでは?と予想!

今のところは、ワタクシの書いた記事、G13S2の話題 コンボカードの巻の項目が一番参考になるかも。
どうやらゴールドコンボは、通常よりダメ加算%値が高く、魔法、年金、近接など、無作為ではなくスキルジャンル?に分かれてるっぽいね・・・・・って感じだ。

※以前までのヤツは怒りが有頂天のまま削除、今は1枚だけのシンプル構成でございます。
20101219_combo.jpg

さて、このコンボカード、一体全体なに?という疑問をお持ちの方!
こんなものです。
  1. コンボカードは、影やDの(追加)レアドロップ

  2. コンボカードはキャラクター情報タブ(Cを押すと表示される窓)にある

  3. 複数コンボがある場合、入手した順に縦に並ぶ

  4. スキルは完全ランダムで悲しい(まっすぐな道でさみしい風な)
    遂行が不可能なカード多数

  5. ONボタン押下で発動、以降は表示された順にスキルを発動

  6. OFFで休止、削除で永久に削除

  7. 中級スキルはスキル→スキル間の持ち時間が長いが、ほぼ罠
    トライするだけ無駄なので、新しい簡単なコンボげとするまで我慢

  8. コンボカードはエリート通行証程度のレア
    ゴールドカードは秘密任務くらい?のレア (だと勝手に予想!)


  9. (良いカードをゲトしたら)30日の持ち時間の間、
    ボーナスダメが期待できる・・・その程度のものだよ。


  10. しかし、相当並びが良くないと価値がない
    が、Combo最後のスキルが良く使うスキルなら・・・・・今だけ特価!

  11. 「今」一番価値があるのは、コンボ発動の1番目が「あまり使わないスキル」
    で、且つ最後が「一番良く使うスキル」であることだ。
    なんでか、ってゆーと・・・・
    最後だけ延々ボーナス乗りつづけるから(゚∀゚)!


それでは、なんとかコンボを最後まで繋げることができたので、その時の動画をどうぞ。



 LB
 ↓
 FB
 ↓
 スマ
 ↓
 DA
 ↓
 ミル

簡単なコンボをありがとうございます。
そして永続・・・ゲフンゲフン




ゴールドコンボカードがどんなものかWIKI見てくるま!

そしてゴールド目指して影ぐるぐるするぞっ



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
