

公式ではアナウンスのない変更点が多数・・・・・

・アリーナ出ると変身強制解除
 20110921_bye_ijiDK.jpg


・アイテムスタック数変更
 20110921_kesshou.jpg
 20110921_stack.jpg
アラトの結晶は従来通り5スタック、ハーブはそのまま10スタックのようだ・・・・・(´・ω・`)

・パートナー実装
 20110921_pet.jpg


・解像度変更
 20110921_kaizoudo.jpg


仕様変更するんだったらさぁぁぁぁ・・・・
きちんとアナウンスしようず!ネクソン!

多分S4の変更がきてると思うので、そのあたり、あとでもう少し記事を付け足します。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

こんなの絶対おかしいよ

先週のUPDATEから、今週に入ってなお騒ぎはくすぶり続けている・・・・


ジャイアント迫害問題


オンなんちゃらさんはどうなのよ。

被害は?無かったの?

対岸の火事程度にしか思ってないの?




・・・・そんなことは無いよ。


オンなんちゃらさんも、過去メイン装備を鯖落ちでゴッソリ失ったよ。

痛みは十分わかってるよ。あの防御ドラフェリは二度と帰ってこないよ。


だから・・・・

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

バグ対策 ~ショトカリセット対策について~

先週木曜のアップデートから、ショートカットがリセットされる問題に直面しているあなた。

C キーを押しても、キャラクターウィンドウが出ない!!!

とお嘆きのあなた。


S キーを押しても、スキルウィンドウが出ない!!!

とお嘆きのあなた。


せっかく設定しても、起動毎に初期化されるのかよ!!!


とお嘆きのあなた。

既に2chなどの掲示板や公式の掲示板で見て情報を得ているかもしれないけど、知らない人のために対応方法をここに!!


1.[メニュー]-[環境設定]-[操作タブ]-[ショートカットキー設定]をクリックする

2.下のウィンドウで、「保存」ボタンをクリックする
  20110627.jpg

3.マビノギを終了して起動しなおす


これでOK!


一番簡単な方法を書いたけど、この方法だと、びみょーーーにアレ?的な状態になる人が出ちゃうらしいので、これ(上記1~3)じゃーダメじゃわいよ!!という方は、以下の方法で。


1.ショトカ設定する
2.ゲームクライアント再起動
3.設定したショトカが全部消えてるのを確認
4.上の画像にある「ショートカットキー設定」ウィンドウで「保存」を押す
5.ゲームクライアント再起動

これでOKみたい。


筆者はこれでイケたよ!(゚∀゚)

ぜひお試しアレ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

オフラインイベント行ってきたよっ! G14S3/S4とG15

タイトルのような記事がブログでもちらほらと見られるようになったね。
|-`).。oO(オンなんちゃらさんは行ってないのね・・・)


18日時点では、ファミ通だけ?のようだけど、明日までには各サイトで取り上げられるかと思う。

オフラインイベントの様子@ファミ通

4gamer、Online Gamerさんはまだの様子。

そして、G14S3 は S4とミックス同時実装!かと思いきや・・・・・(つД`)

S3 が来週23日で、S4はさらに後!G15はそのさらにさらに先!

単にオフラインイベントの都合でS3実装は実装が伸ばされた印象。
(そもそも韓国とのアップデートの差が縮まりすぎてたってのが正しいかもしれないけどね)

S3は、前の記事で書いたけど、精霊修理成功率100%に、ゴレ弱体化(何度目だよ!)が目玉だね。
単なる個人的に目玉だと思ってるだけだけどね。

ゴレは、今後白しか使い物にならなくなるかもなので、岩石ミッソンをランスチャージで
ぐるぐる@@回ることになるやもしれん。


そして・・・・・

ファミ通のコピペ ~G15情報~
本邦初となるジェネレーション15。
モチーフとしているのは“ベニスの商人”で、“ハムレット”、“ロミオとジュリエット”から一転、シェイクスピアの喜 劇となっている。

新規マップは“ベルバスト島”。
じつはここへ来るための手段が、前述したカブ港に停泊している船なの“かもしれない”のだ。G15では新 システムとして貿易を実装予定。

貿易で商品の取り引きなどを行えば、戦闘をしなくとも経験値が得られるという。また、貿易用の乗り物として象が登場する。

berubasuto.jpg


Q&A

質問:サーバーが重いです。
回答:7月ごろにサーバー機器の入れ替えを検討中です。
|-`).。oO(またまたぁ。クスクス( ´m`))


質問:セキュリティー強化は行っていますか?
回答:ゲーム内に2次パスワードを設けられるように対応中です。


質問:アニメとのタイアップイベントをお願いします。
回答:年内の実施を目標に準備中。
|-`).。oO(北斗の拳とか、漢が燃える誰得なの頼む・・・)
20110618_shoudoku.jpg


質問:ロマン農場の今後は?
回答:ペットは何かしら入るようになり、設置物も今後増えていく予定。


質問:『マビフェス!』の第2弾は出ないのですか?
回答:アスキーメディアワークスさんと検討中。

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G14S3は来ず・・・・・・・

今週の木曜日は・・・・・

もしやS3来る???


とのうわさが流れた。


当方もかなり期待した。


なぜなら!
精霊修理成功率がたしか100%になるからだ!!


20110527.jpg


そんなオンなんちゃらさんは、今熟練100のブロ斧を絶賛量産中である。

今の熟練の溜まり具合なら、10歳11歳でもまったく問題ない。

武器以外は本気装備で、影指す都市をぐるぐる@@するだけで、熟100武器が量産可能なのである。
既に2本作成したのだが・・・・・・・・・・・



S3実装されず・・・・_| ̄|○




※木曜日はアクセスが伸びてました。
 おそらく速報を期待した読者様が見に来てくださったものと思います。
 来週は多分実装されると思うので、実装されたことが確定したら速報載せます><
 バグだらけで掲示板がちょっぴり祭り状態になったら、あわせて実況しますです。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
