

装備紹介6 本気装備


最近作った装備
エンチャント保護ポーション買ったけど・・・・
使い忘れてしまったので保護が付いていない。
20120626_01.jpg

数値は残念だが、スチールニードル装備!
細工も残念だが、マナシ狙いで挫折ちう&スキル増えると狙ったものがつきにくくなるクソ仕様にガッカリちう。
20120626_02.jpg

ネコヘルムはいまひとつ・・・・・
数値はもう一声!細工はぜんぜんダメ。
20120626_03.jpg

これもコメントしづらい(´・ω・`)
20120626_04.jpg


Prefixがあの花だったら歓喜!なんだけどね。
ほとんど装備したことがないアクセサリww
20120626_05.jpg


いつもはこれ。
荒っぽいはもつたいないので、堂々地震+スタウト地震をつけてるのだ。
20120626_06.jpg




・・・・・と、1週間にかけて装備紹介したよ!

これにてジャイ日記はしばしお別れ。マッタネ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

装備紹介5衣類 ~おしゃれ装備~

おしゃれ装備!

多くの人が趣向を凝らしてるよね!

最近はバナレンが男女ともに人気だったけど今は何だろう??


そんなオンなんちゃらさんのオシャレ装備はというと・・・・・・・・・・・・・・









続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

装備紹介4衣類 ~錬金術装備編~


武器は昨日紹介したブロードアックスまでです。

デミリッチ暴力的なクレイモアも持っているのだけど、つい最近までソードマスタリが低かったワタクシにとっては「剣は武器と認識しづらい」のでパス。
ムリ、ムダ、ムラを極力排除する(縛りがきつい)プレイスタイルなのである。なので他の人からしたら、あまりmabinogiというゲームを楽しめてないのではないか?と思うかも。人間キャラがメインだったころは、リンゴ魔人弓ミル全盛期なのでその頃も剣はオマケなのであった。

そして、昨日のエントリーでは「赤改造ブロードアックス」を紹介しましたが、GFS Loveなあなたは、絶対青!

赤改造ブロ斧ははっきり言って


帯に短しタスキに長し
である。

ジャイアンドレベルでもエリートGFSはノンクリでHP少し残るし、クリティカルが出ても襲撃のシャドウWizとか生き残ったりするしで・・・・
そもそもクリティカルの30%を期待するなら、手数が多くないとだめだと思う。
赤改造武器でクリティカル発生率が偏ったときはマジで「オゲー(´・ q ・`)」ってなるので、将来GFSのクールタイムがなくなった時(そんな日はくるのか知らんけど)にやっと検討するレベルである。


そしてやはり最初は
錬金術装備!

なんといっても王政錬金術師なので(^^;)

まずはフレイマー装備から。

20120624_02.jpg


20120624_03.jpg


20120624_04.jpg

20120624_05.jpg


・・・・コメントすることが無い。
けど、無理やりコメントつけるなら、
エンチャントと細工にはお熱じゃない!(キリッ)だろうか。


あ・・・・あと、スチームタージシールドは、耐久見ればわかると思うけど、ゴールデンハンマー様様ってとこであるwww

20120624_06.jpg

おっと、コイツを忘れてた。
アクセサリはつきみそうだ。



次は合成分解装備

20120624_07.jpg

なるべく男女兼用の衣類に付けたいんだけど、見習い錬金術装備やチークスーツは高いのでパスしたらこんなカンジになった・・・・・・(´・ω・`)

20120624_08.jpg

20120624_09.jpg


20120624_10.jpg

と、今日はここまで、マッタネ~( ´∀`)ノシ


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

装備紹介3武器・・・・メイン装備


これ!
これがあれば、もう他はどーでもいい!
20120621_01.jpg



ドンキッキがもったいないけど、全力を出したいときは・・・・・
20120621_02.jpg



それすらもったいないときは・・・・
20120621_03.jpg



ま、どれもこれももったいないし火力過剰なので・・・
上記どれも使わず、無改造ブロ斧(精霊エサ候補)ぶんまわしてるけどね!

ってのは強がり!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

装備紹介2武器・・・魔法編


いかだくだり用。威力は求めない。
20120621_10.jpg

気球用
マナ消費減少が特徴
20120621_08.jpg


ちょっとだけ衣類紹介。
ファイアワンドと対の装備。
20120621_09.jpg

マナ消費減少が発動するのだ。ウフフ




ってか、スクさん、(個人的というか主観なんだけど)武器所持数多過ぎでちょっと疑問に思った。


ジャイアント諸兄はそんなに武器を持ってる(色んな武器にソワソワしてる)もの??


個人的な趣向で最強しか目指さないから、青6ブロ斧かドラゴントゥースしか眼中になかった・・・・・・
ワタクシはマイノリティだったのでしょうか(^^;)

今は亡き日坂さんとか見てて自分の考えが(勝手に)普通だと思ってた(´・ω・`)

ドンキッキがいつでも一番!

  好きよ!好きよ!好きよ!ドンキッキ><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
20位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
