

前回エンチャRank1キャラ作ったのは2011年。その際は正統派?だけどずいぶん面白いやり方で上げてたんだね・・・・・

エンチャントの修練、以前と比べたら超廃ペースで進めている。

んで、ちょっと気になった。
以前1キャラのエンチャントランクをランク1にしたが、あれっていつだったか・・・・・・


とおもって遡ったらあった!
なんと


ちょうど二年前だった!←このリンク先に詳細が・・・


ずいぶん、コツコツとやってたものだ。

たしか、この作業、半年くらい毎日やってた気がする。
なんともご苦労様なことで。


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マナシールドスキルがゴミスキルに。超酷いのぜ?

いやー、なんちゅーか、防御と保護にテコ入れされて、喜んだのもつかの間。


マナシが息してない!



いやね、

過去、アドバイスとして・・・・


ジャイアントは基本近接!攻撃受けやすいから死なないためにマナシールド上げな!Intが上がるスキルもね!

ってアドバイスしちゃった彼らになんて謝罪すりゃいーのさ。


昨日は生贄がToday!だったから行ったんだけどね。

うぉ!チェンシリが神スキルに━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

っていう喜びなんて吹っ飛ぶくらい。


シャドウウィザードがマナを瞬時に溶かしやがるうううぅぅぅぅぅ!!!111


ってゆー驚きがパネ~っすよ。チェンシリの感動掻き消しやがった。


それもそのはず。

WIKI見たらなんてゆーか、超がっかりした。

以下WIKIから転載・・・・(´・ω・`)


  • 仕様変更を確認。マナシ展開状態では防御0扱いのようです。
    保護は計算式が謎のためまだわかりませんが、弱い敵相手だとダメージが増えるという逆転現象が起きてます 
    • 常に防御0のため(保護は不明)、敵にもよるかもしれないがディフェンスしてもダメージをあまり軽減できない。 
    • 保護のダメージ減少量はキャラクター情報の保護欄にカーソルを合わせると見れますが、マナシ展開時は適用されてないように感じます
  • 敵の強さにかぎらずマナシ貼ってたほうが被ダメ多くなってる 
    • 敵のダメージが小さければ防御の恩恵が大きいからそう感じるだけで、ダメージが大きくなるほどマナシの変換効率の恩恵が大きくなるので一概には言えない。 -
  • 何故かディフェンスするとディフェンスしなかった時よりダメージが増える(敵の攻撃力以上のダメージを受ける) 
  • 今の仕様だと近接キャラにはほぼ不要なスキル。耐久性を上げたいなら消費APの少ないアーマーマスタリなどを上げた方がいい
  • 通常時の防御性能はともかく、ディフェンス時に異常なダメージを受けるのがかなり困る・・・どういう計算なのか -- 
  • 盾持ちで対強制ダウン攻撃対策なら、ディフェンス時の軽減を更に減らしてくれるので大きい。特にレイドボスの攻撃や敵の痛い魔法はライフで受けるよりかなり抑えられる。 
  • ディフェンス成功時は本来の保護に比例してダメージが増えます。バグでしょうね。 


勘弁してくれよまじで。



20130916]

IntもManaも900くらいあるのに、なんでFB一発で昇天しかけるんよ。

Manasi・・・
それはTanasinn
:(・)∴∴.(・)∵

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

IS チャプター2を求めて幸運のポーションを内職。相当ながんばりのおかげで目的遂行!

先々日の記事でIS2Pを求めて幸運のポーソンを量産した記事を書いた。

20個くらい幸運のポーションを作って上級証が3つというトホホな内容だ。
IS2Pくれー・・・とか、ラビ上くれー・・・とか、ギルド外ではシャイ(*´д`*)で言えない不器用な性格なので、一人でなんとかするしかない!ってゆー寸法である。

20120604_01.jpg

え?なぜラビ上だけ避ける?

20120604_02.jpg


なあああんてことを何回か繰り返して・・・・・



幸運のポーソン60個目くらいでラビ上3ゲット!




早速3つPCを起動してGO!


ラビ上は久しぶりだった。
当たり前のようにジャーナルとかゲットしちゃうほど久しぶりだったけど、こんなに簡単だったんだーというのが感想。

特攻野郎なわたくしは、マナシ張って弱爆だろうが強爆だろうがおかまいなしでウィンドミル。
マナシールド様様だね(^^;)




そんなこんなで3周目で無事2Pゲットしたのでした。

20120604_03.jpg

ラビ上、もう行くことはないだろう・・・・


~ 糸冬 ~


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

にっくきエルフを攻撃し、日頃の恨みを晴らしながらPTヒーリングの修練をして一気にランク1へINT回収作業

記事のタイトルに書きたいことはすべて書いたので、後は動画で〆でゴザル






20120224_01.jpg



20120224_02.jpg

そしてまたひとつマスタータイトル追加!

商人で転生したけど、魔法修練2倍ポットのおかげでスキル取得からマスターまでほんの数時間。
黒龍さまさまである。

補足:
実は、最初ザルディンの硫黄地帯で定期的にHP-2されるのを利用して修練しようとしたんだけどね・・・・
ほら、生贄周ってるとデッドマンが地味に溜まるじゃない。
あれを装備させたキャラならすぐデッドリーになるかと思ったんだけど・・・・・

どうやらPTヒーリングの修練は、HPがマイナス=デッドリーとは判断しないみたい。
それで硫黄地帯での修練を諦めたその結果がこの動画なのであった。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ファイアボールRank1達成

1日でRank1達成とか何考えてるんだコイツと思うかもしれないが、がんばったp(^-^)q

ファイアボール覚えた!で、中級魔法とは縁のなかったオンちゃんさんが喜んでいたのは、つい昨日の話。

深海やスモール害を駆使し、ファイアボール修練を進めてみた。
BOSS級修練が出てきてからは、やはりライオンのお世話に・・・・・




今回は10匹以上集めてみたお。





そして・・・・・
修練している途中、唐突にマジックマスター終了のお知らせが!!!



20100710_MagicMaster.jpg


そして、動画ではクリック速すぎで読めないが、ついでにマスター10も達成していた
20100710_Master10.jpg







最終的には・・・・・あっとゆーまにRank1達成!






・・・・・


なぜ?

なぜイキナリFBL修練始めたのかって?

それはまた別の日のブログエントリーでお会いしよう

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1394位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
34位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
