

人形スキルってなんだろう?この操作感は慣れたら楽しいのか否か、もうSTRブーストスキルと割り切るべきか、いやいや、それにしては必要APが多くて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

APが久しぶりに二桁へ落ち込みを見せた・・・。
もうすぐAP枯渇に付きギブアップっす(´・ω・`)

20120912.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

メロディーショックのランク上げ作業

どうやらコレにプラスして防護壁がいいらしいと今日掲示板で見たが、ウィンドブレイカー修練でお世話になった硫黄クモがいいらしいよ!
タイタニックいただきましたの記事でウィンドブレイカーをあっとゆーまにラックアップできた!なんて記事を動画とともに書いたが、似たような感じ。

ひさしぶりに初音ミクの声入り動画作ったのでどうぞ。





累積重ね強くなってしまうと、高級でさえもしゅんころなんだね・・・・
メロディーショックまだランク英字だとゆーのに。


なんで瞬殺かとゆーと・・・・・


ハムハン装備一個も
もってないから!
。・゚・(ノД`)・゚・。



なんとかして手に入れないと、硫黄クモハードでトレーニングとかゆー選択肢が浮上してまう。
ハムハンぼろぼろ出る場所ってどこだっけね?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

え?なんで?そんな?またジャイアントだけ?どうして?

えっとー・・・・・

なんか違和感を感じてね・・・・・・・・。


計ったよ!


時間を!


野獣化延長細工の!

効果を!効き目をね!


WIKIの表はこんな感じだよ!


名称部位効果3R2R1R
スピリットオブオーダー持続時間体・アクセ+12秒/Lv21020
[変身中]最大生命力重鎧2
[変身中]最大スタミナ+10/Lv18
[変身中]最大マナスタッフ・アクセ+15/Lv210
[変身中]防御盾・アクセ110
[変身中]保護+2.5/Lv110
修練値2



もちろんジャイアントもこれと同じだよね。
+12秒ね

え?DoPは4.5秒/Lvって書いてあるじゃんって?
いやいやいや、ジャイアントはだよ?!ただでさえ不遇で他の種族より劣ってるのにだよ?!
さすがにGFSは超火力だけどだよ?!そりゃー、ないっしょ、ジャイだけデメリットばかりなんてないっしょ。ないっしょ・・・・

デーモンオブピシス持続時間服・重鎧4.5秒/Lv120
[変身中]最大ダメージ武器21016
[変身中]最小ダメージ武器413






!と!ゆーわけで、計ってみたよ!
動画で比較してるので完璧っ( ´∀`)b

小さい窓の動画が、ローブの下になにも着てないバージョン!
制圧Ⅱを周っているのは、DoP延長Lv2が付いた服を着ているバージョン!

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

分身術の修練なら・・・・気球がおすすめ

戦闘ならこのワシにまかせんしゃい、弓?なんすかそりは?

と、こんなオンなんちゃらさん、昔は弓ミルAR厨ですたww

そんなのはどーでもいい!

お題にもある分身の修練の話をしよう。

これも、昔から「グレーだなぁ」と思っていた事項だ。

でも、皆この方法使ってるだろうし、BAN対象からは除外!と判断したので載せることに!

それは・・・・・・


タイトル付きワイバーンは死んでも死なない!



とゆーか、一般的な言い方すると


タゲが切れない



とゆーことだろうか。


説明の仕方が悪いのか・・・・
ちょっとこれで説明させて欲しい。

2011_0413_265399_1223400001.jpg
実はこれね、経験値テーブルがまだ昔の時のなんだ。


なんてこたーどーでもよくて。


気球ダイスキっこなら、誰でも知ってるコレ!


・弓と投擲攻撃は「高さ」の概念を無視する
・タイトル付きワイバーンは倒したその瞬間にすぐ再出現する
タゲを保持したまま再出現する(場合が多い)


そのため・・・・・・


高高度で眼下のワイバーンに弓攻撃すれば、
1vs1の状態が上空で延々続けられる!



あのさ、早く分身術の話しようよ。




・・・・

ごみんちゃい┏o



分身術修練してて思ったんだけど、これさ・・・

前の説明で「タゲが切れない、すぐに再出現する」って説明したけどさ・・・


すぐに再出現するんじゃなくて死んでないんじゃ?

とねw


まー・・・経験値入るし★もゲッツッツできるとゆーことで、倒してはいるんだろうけどね・・・・



えと・・・いつも前置き長くてごめん。

端的に言うと、分身術をタイトル付きワイバーン」に使うと、倒した後にすぐ出現するワイバーンを追跡して1回の攻撃で複数匹倒してくれるんだ。デッドリーのワイバーンに対して使って運よくクリティカルが出れば、3匹以上も夢じゃないよ!(゚∀゚)



★が0の状態、動画開始直後に分身術を使用しているのだが・・・・

1回の分身術で2匹倒したため、★が12個になっているのがわかるだろうか?

えと・・・分かりづらい?

1月にUPった動画引っ張りだすとか、手抜きもイイカゲンにしろといわれてしまうかもなので、今日改めてその時の動画を加工しますた。



どぞぞ><





分身術のランクが、めきめきあがること請け合い!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

突進の修練は・・・突進の時間を延ば~す小技がオススメ

小技ネタを掲載すると、

見てよかった~

的な人が多いようで、拍手が増える><


とても嬉しいです(つд∩)
もっともっと拍手おながいします。



さて、ちょっとグレーゾーンかなーーー的な技だけど、(知らない人は)ぜっっったいに嬉しい、特にジャイアントには嬉すぎる技を紹介しよう。

突進の修練は、突進して相手に当たるまでの時間がめっちゃ少ない。
少ないから、スグ当たる!
テンポ良く攻撃できる!!!

・・・・・と、攻撃する側としては嬉しいのだが、修練する場合は逆なのではなかろうか。

すぐ当たる!

弓の攻撃を受ける修練埋まらん!


、といった具合であろうか( ´Д`)



そんなあなたに今日紹介する技は、お題にもある通り


突進している時間を延ば~す・・である

まずは動画を見て欲しい。




柵越しの攻撃ってさ、敵をタゲってたとしても、柵に攻撃が当たるようになってるよね。

防護壁を設置すると、敵はプレイヤーをタゲって攻撃仕掛けても、防護壁に当たるのと同じ。

プレイヤーであるアナタが柵越しに敵に攻撃を仕掛けても、間に柵がある場合は、柵に対して攻撃するような仕組みになっている。


んでもって・・・・

突進をする際、柵越し・・・で且つ、敵が柵から離れている場合・・・・・・

動画のように


ゴゥゴゥゴゥゴゥゴゥゴゥゴゥ

となる。



ゴゥゴゥゴゥゴゥゴゥゴゥゴゥ

となっている間は、弓攻撃カモーン状態である。

これはいい技ではなかろうか。

「うおー」と思ったあなた!m9(゚∀゚)

拍手にコメント、ブログランキングぽちっとな、などなどをよろしくおながいします┏o



やり方は動画を見て、「ここ、こうすればよさげ?」的なものがあれば、是非ご自身でカスタマイズプリーズ

影ミッションの等級や、距離にも依存するけど、敵が弓を構えて狙いを定めたら、1、2と数えて、3になる手前くらいで発動するといいかも。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
21位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
