

相次ぐメンテナンス・・・・・9時過ぎに臨時メンテは終了し、梅雨イベ再開したがはたして・・・

梅雨イベント再開ですって・・・・

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/maintenanceBoardContent.asp?sv=&ty=&st=&se=&dp=0&th=2547999&ix=2547&ai=1&p=

良い子はログインせずに掲示板を要チェックや!

阿鼻叫喚の声を耳にしたら「君子危うきに近寄らず」だよっ、オンなんちゃらさんと約束だ!

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにINしたマビノギ事情。時間の経過がもたらしたものとは?

年とってたので、まずは転生から。



そして、先週回収したアドヴァンス・・・・
どうやら強制的に期限が延びてる様子。
20110324_04.jpg

1週間以上だなんて

次はアルバイト
詳しい値おぼえてまへん
減ってる?そのまま?
20110324_03.jpg


ホワイトデーイベント
終わってた・・・・・
チョコレート帽子は、今のところ6人中6人もらえてる。
確か抽選だったような?
染色はリボン部分だけ・・・・
20110324_01.jpg


最後にオマケ
今日ポロリしたのだが、どんだけ低確率なんだよ!とうんたらかんたら
20110324_02.jpg


ギルドストーンとか、王政維持やらはだいじょうぶだったみたい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

3/23日17:30サービス再開だそうです

予定通り23日、時間は30分程早い

http://www.nexon.co.jp/jp/content/support/notice.aspx?no=115196

◆以下のサービスすべてを再開いたします

 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツ
 ・ネクソンが提供するすべてのゲームコンテンツの公式サイト
 ・メール、電話によるサポートサービス 

◆再開予定時刻

 ・ゲームコンテンツ 2011年3月23日(水)17時30分~
 ・各種公式サイト  2011年3月23日(水)17時30分~
 ・メールサポートサービス 2011年3月23日(水)17時30分~より順次メール返信対応を開始いたします
 ・電話サポートサービス 2011年3月24日(木)10時~ 


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

Esa Fever !

G14 の話題はひと段落で、今日はマビ運の話題を・・・・

そういえば昨日&一昨日とG14のネタをお送りしたが、日鯖での実装は来年、しかも今年度中かな?レベルなので、あまり期待しすぎないようにね。

どちらかといえば、今年中はちょっと難しいかな?の、G13S2気球報酬UPを乞うご期待なのぜ

と・・・そういえば、G14では以下のスキルが開放されるようだね。

・突進
・アイスマジックシールド
・ファイアマジックライトニングマジックシールド
・ナチュラルマジックシールド
・ハンディクラフト
・野生動物調教
・サンドバースト
・ウィンドブラスト
・合成
・分解

突進と合成と分解は嬉しい><
突進は、ジャイアントのアドバンテージが大きいからで、合成はレア狙いのギャンブラー的な性分で・・分解はこれから生産に力を入れようとしているため、といった感じだ。



え?マビ運のハナシはどこへって?

すまにゃい@@

実はね、先日デザドラ戦に参加した時のハナシなのだが・・・

20101213_esa_fever.jpg


・東洋風×3
・ダス鎧×2
・ダス篭手×1
・チャイナ×1
・鋼玉なんとか×1

あとは、ゴミ少々とデザドラの爪といったところ。

あまりにもインベントリが足りなくなりすぎて、途中でダス鎧を精霊に食わせる、という暴挙に出た。

その後、ハラを順調に減らしたドンキッキは、これらをぺロリと平らげたのは言うまでも無い。

そして、この嬉しい悲鳴をそのままに、スパークのページ集めを始めたことは、また今度の話・・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

修正された諸々のアレ

最近ちょっと話題(一部の個人的なもの多数)になったものについて、ちょっと語らせていただこう。


修正されました


スキル使用後の硬直時にペットに乗れる

 ・解説
  スキルを使用した直後に動けるスキルは少ない。
  例えば、変身スキル。
  変身してからしばらくは動くことって出来ないよね。
  でも、ペットと重なるように立っている場合、変身ショトカを押した
  まさにその瞬間、ペットに乗ることができた。


 ・利点
  ・飛行ペットの場合、変身した瞬間に離陸して移動することができた

  ・スキル終了後、すぐ馬に乗れるので次への移動が(ほんの少し)楽だった


 ・修正内容
  スキル使用後、スグには乗れなくなった。


タワシゴレ
 ・解説
  タワーシリンダーでは召喚できないゴーレム。
  通常シリンダーによる召喚と同時にタワーシリンダーに持ち変えると
  超巨大ゴーレムが生まれる、というもの。

 ・修正内容
  タワーシリンダーへの持ち替えが、召喚後でないと不可能になった?

 ・利点
  ・ミルの範囲が広くなる
   ミルの範囲が、ダンジョンや王城ミッションの部屋を全カバーして
   しまうくらいの範囲だった。

  ・攻撃力がある
   エリートミッションの敵でさえ、ミルクリ一撃だった(?)。

  ・狭い部屋では、ミルしてるだけで終わる
   一撃で倒せない森ゴレでも、反撃を食らうことは少なく、
   ミル回転が1~2回で終わる(白)か、3~4回かかる(森)かの
   差だった。


影ミッソンへのファミリー召喚
  ・解説
   通常であれば1人しか入れない「彼らのやり方」・・・・
   家長による召喚であれば、人数制限の枠を超えた召喚ができた。
   とゆーもの。

  ・修正内容
   もう呼べません。

  ・修正理由
   ・報酬が増える。
    宝箱も増えた(ようです)。

   ・人数限定メインストリームにも呼べてしまう。
    家長になれば、召喚回数限定だけど、楽できた(のかな?)。


魂溜めなくても分身術が使える
  ・解説
   分身術の仕様は「魂を溜めて分身する」という内容になっている。
   実際に分身術を利用すると溜めた分の魂を消費するのだが、
   その消費タイミングが、以前はスキルを「使い終わってから」だった。
   使い終わる前にキャンセルすると、魂を消費しなかった。

  ・修正内容
   魂の消費が、スキルを発動後敵に突っ込んだら即座に行われるように
   なった。

  ・修正理由
   ・魂を溜める、という仕様に反して連続して使用できる
    色々なMOBがハメ殺せた。
    特にビーパー対策としては神スキルだった。(今も神だけどね)

   ・そもそも仕様説明と異なる使い方ができていた。
    魂を溜めて・・の部分が初回だけだったもんね・・・・



修正の噂が一部流れましたが
  修正されてませんでした。


イカダと気球の報酬
  ・掲示板で修正されたー、みたいな書き込みを発見しましたが、
   今でも使えます。


ジャイアント奇奇怪怪
  ・今は主婦に転生したので問題ないけど、いい加減直そうぜ・・・NEX○Nさん


タワシゴレに関しては「現在もなお」ネタが尽きない状況のようですが、生暖かく見守ることにしましょう。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
33位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
