

ワイバーンLv90

しゅ・・週に2~3回しかINしてないのにLv90まで行くなんて。

20121102_1.jpg

Exp3倍期間中は週末の1日+αくらいしかINしてないので、もう・・・このブログも終わりを迎えようとしておるます。
スグ終わるわけじゃないけど、今まで応援してくれてありがとう><
もうちょっとだけ続くんj(ry

20121102_2.jpg

しかし、コイツぁ他のペットとは一線を画してるね。

Lv100になったらもう一回掲載しようかな。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ドラゴンの育て方1 ご質問へお答えします。

とあるさすらいのGさんから、質問をいただきました!

嬉しいです。
Gさん、大好きです。
襟でジャイアント育ててるなら、是非我がギルドへ合流ください。

さて、いきなりのラブコールから始まった今日の記事。
Gさんからの質問がどのようなものだったかを要約すると・・・・


ドラゴン育て終わりましたか?!
育て方はどのような感じでしたか?!


というもの。

先日の記事のコメに対する返信でも書いたけど、ツマラナイ回答だよ。




ドラゴン(ペット)育成は一言で表現すると・・・・

してないです

それじゃ参考にならないので、ちょいと解説



ペットと共闘すると、敵を倒すことで自キャラが得た経験値の1/4をもらえることは知ってるよね?
それが・・・


それが勝手に蓄積されてるだけなんです


影差す都市一周、少々低く見積もって「20万」経験値がもらえると仮定しよう。
最後のクリアボーナスの55,000の経験値を差し引くと「敵を倒すことで得た経験値」は以下のようになる。

200,000-55,000=145,000

敵を倒すことで得た経験値は145,000
ペットは、このうち1/4、25%をもらえるわけだから・・・・


145,000÷4=36,250

つまり、1周に付き36,250の経験値がカワユイドラゴンちゃんに与えられるのだ。
オンなんちゃらさんは、週換算で、日に6周程度はしてると思われる。

1日あたり36,250×6=217,500
1週あたり217,500×7=1,522,500
4週あたり1,522,500×4=6,090,000


そこで、新たな質問が出てくる。


オンなんちゃらさんは戦ってばかりなの?




答えは・・・・・





答えは・・・・・








そうです



オンなんちゃらさんは、強さが!

STRや最小最大の数値の高さが・・・・



強さだけが全てだ!
raou.jpg



まぁ・・・このあたり、人それぞれだから、オンなんちゃらさんを否定する人はいないだろうし、他の人のプレイスタイルを否定するわけでもござりませぬ。
そういえば、オンなんちゃらさんって、いつもショボい格好だもんね。

|-`).。oO(PSが低くても、ゴリ押し攻略ができれば幸せじゃない・・・)
私とPT組むと、他の人はやることがなくなります。
だから私はPTを組まずいつも独り(*´д`*)


・・・と、ちょっと声を大にして語ったものの、
最後はもにょもにょしちゃったところで今日の記事は終わりです。
次の日の記事はドラゴン育成動画だよ~( ´∀`)ノ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウマウマンド

前回のエントリーでは、ウマLv111になったところを紹介した。ウマウマLv111

つい昨日、とある金ぴかの人が、ウマウマLvいくつになった?
と言った。


えっと・・
ごめん。最初に謝る

もう育てるのやめちゃった><

今はね、ウマウマンドってゆー新しいウマウマ育ててる。
7歳なので育て始めて8週間目でLv70

UmaUmand_Lv70.jpg





そして、元からいた、オンザホースちゃんは・・・
ONtheHourseLv116.jpg

多分Lv116でと~ぶん足止め><

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウマウマLv111

イヤーガンバッタヨ

ジャナクテ、キヅイタライツノマニカLv111ニナッテタヨ

もう、ジャイ日記の読者諸兄であればおなじみ、ウマウマLvで説明してるやつだ。
次はLv123だよ!(゚∀゚)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ウマウマLv99

以前のエントリーでは、ウマがLv77、Lv88、の時に結構育ったなぁ・・というエントリーを紹介したトオモウ。

ブログカテゴリー「ウマウマLv」で紹介している。

そしてとうとう・・・
Lv99_on_the.jpg

Lv99 に(゚∀゚)




そしてほんの数時間後・・・・



Lv100達成したのであった(^^;)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
