

料理スキルを上げて、猿に野菜スープを矢継ぎ早に飲ませた結果は

手羽先よりも
ゴミ率上昇しとるやないか!


以前は光る石像に各種宝石、個人的に嬉しいものやら結構出たのに、超絶ダウングレードしてたwwwww

フィアードBOXが欲しかったのに、20個中1個でさ。
開けたらフィア中1とか、物欲センサー敏感過ぎっ。

火山なんちゃらの餌とかダイエットポーションとか、高級餌箱とか・・・目の前に出されたゴミの山に辟易としたのであった。


AP余ってるからメインキャラの料理スキル上げちゃったけど、何がどの程度の割合でもらえるのか!これを、料理を上げたサブキャラで、先に確認すべきだった。
こんなゴミばかりなら料理スキルなど上げる必要全くなかったのぜ?

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

またまた猿に野菜スープ飲ませてます

その目的トワワ

1.パルーDをぐるぐる@@するための雪華結晶集め(概念狙い)
2.光る石像Dをぐるぐる@@するための各種光る石像集め(精霊修理ポーソン用)
3.宝石集め(精霊育成用途)

嬉しいことにコレら、全てサルの餌付けで賄えるのだ。
※ただし、宝石サイズは控えめ(ダイヤ1.5cm、その他宝石3cm)


以前は雪華結晶なんて捨ててたし、各種光る石像は経験値に変換してた・・・(^^;)
これからは有効活用するぜ!
もっかいレシピ:
・野菜炒め(炒める)
キャベツ:ニンジン:玉ねぎ = 1:1:1
・野菜スープ(煮込む)
野菜炒め:生クリーム:コショウ = 下図参照┏o

究極野菜炒め

野菜炒めは、二番目ののちょうど真ん中
クリームは、三番目ののちょうど真ん中
コショウは残り全部。

材料を「入・れ・る」とおまじないのように復唱しまくりながら作ろう。


■2010年6月8日追記
 野菜スープは、「究極」じゃないとダメだからね。
 ※野菜炒めの品質は問わない
   野菜スープの材料である野菜炒めの品質は問わないので、1:1:1のてきとーでいいのだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

長モンキッキブリーダー歴の人! の巻

何を隠そう、オンなんちゃらさんは、

超(スーパー)モンッキッキブリーダーである

昔は表計算に、得られるブツの統計を取ってたものだ…( =∀=) トオイメ


モンキッキブリーダー

途中で統計を取る意味を見失い、その後も100個、200個と与えて見たのもブリーダーとしての…

ってのはさておき、ブリーダーのコツを伝授しよう。


ぶっちゃけ、数をこなすことしかコツはないのだがね。



まずブリーダーが最初に行く場所は

「コール」

話しかけるNPCは

「カワウソ君」



最初に買うものは


キャベツ
にんじん
たまねぎ

買うもの1



ヒツヨウなスキルは

料理ランク9「炒める」


あたいの愛するジャイちゃんは残念ながら料理カラキシだめなので、今回はサブっ娘に出張ってもらった。


作るものは



野菜炒め→野菜スープ


野菜スープにヒツヨウな材料は

野菜炒め
クリーム
コショウ

買うもの2


あ…ここでブログパワーが限りなく0に…


とゆーわけで、こっからは動画オンリーだ!

面倒なので、野菜炒め→野菜スープを連続して作る動画を見たまへ

あ、野菜炒めは究極であるヒツヨウは無いぞ。
各材料(きゃべつ、にんじん、たまねぎ)を1/3ずつ、と覚えておけば良い。

野菜スープは、野菜炒め→クリーム→コショウの順に「入 → れ → る」と呪文を唱えながら混ぜるとヨロシ。

正確には「の真ん中、の真ん中、あとは残り」って感じ




そして、その野菜スープ群を、モンキッキに餌付けする動画が以下!
臨時インベに餌付けしたときに得たアイテムがあると餌付けできないので、ジャマなメットは地面に落とした。

モンキッキオオヨロコビ!!(゚∀゚)




そして目当てのガゴ像をゲットして、安堵するオンなんとかさんなのであった。





そして最後に…


最近得たもの達を紹介。

ポット類も邪魔、宝石類もジャマ><
レイヴンカトラスもジャマ。

でもケチだから捨てられない(;´Д`)
モンキッキ獲物




さすがに数百個レベルで作り続けると、すべての作業が早いこと早いことwww

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
33位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
