

強さはオンなんちゃらさんにとっての正義!制圧Ⅱハードを野獣化1回で2周できるほど強く・・・・

ボスのポウォールコマンダーがやわらかく感じた・・・・
そんな制圧IIの動画をどうぞ。





えーと・・・動画の長さは7分。

って、野獣化7分も持つの?なんか長くないか?!

一応コレは着てるんだけど・・・・たしかLv1あたり10秒くらい持続時間増加だからLv2=+20秒だとすると、
素の野獣化タイムは6分40秒。ちょっとなんかいろいろおかしいと思う(´・ω・`)

20120128_seiatsu.jpg


どうやらバグか否かはわからないが、アクセサリにDoPは付かないか、もしくは
パラDKエルフの持続時間の出現率に比べて途方もないくらい確率が低いようだ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

マビノギオリジナル音楽以外はアンチな人が回る生贄の合間にFF制圧Ⅱ

先週末は、ひたすら生贄にモンスターをささげておりました。
作成した動画では、最初にクラックガウ(間違えやすい)を2体凍結し、その後シャイア2体を追加凍結した。
※正しくはクラッグカウである。Cow、つまり牛さんですな。

これが、結構な意味を持つことを、トリアナ人(新興国)の方から教示いただいた。
ブログを書いてると、有益な情報を賜ることが出来、なんとも嬉しい限りである。
また生贄HDの動画は、取り直して・・・とゆーか、沸き方がキビシイ状態のバージョンも作ってみようかと思う。
トリアナ人さん、助言本当にありがとうございました。

さて、イキナリタイトルとは異なる書き出しで始まったが、
生贄を生身のフレイマー主体でぐるぐる@@していると・・・・・
野獣化の「ハイパーぼかんタイム」をどうしようか迷う。

いつもなら、ハイパーぼかんタイム時は、影差す都市を1変身1周の2セット、
もしくは、1変身1.5周の3セットとかこなしているのだが、
先週はタルティーンで作業していたので、タラに行くのが億劫だった。

なら、タルティーンで「ハイパーぼかんタイム」を消化しようか、と思い立ち・・・・

ここで改めて掲題の「タルティーン制圧戦2」の話題になります。すみません。
このミッションで野獣化時の火力過剰状態のパワーを使うことにした。

え?制圧Ⅱを周ったの?ふ~ん・・・・なだけではない。

・・・・もう一つ。

オンなんちゃらさんは、他のプレイヤーの方々が作成した動画をYOUTUBEやニコ動で見るのだが、
結構多くの方が


知らない曲をBGMとして流している


のを見かける。

動画はかなり参考になるのだが、正直知らない曲を聞かされるのは不本意なのだ・・・・
マビノギオリジナル曲以外は知らない曲ばかり。
今日のブログのタイトルにも書いた通り、マビノギオリジナル曲以外の使用に関しては
アンチなので聞いていて首をかしげざるを得ない。


と・・・ゆーわけで、制圧Ⅱを、生贄の合間に回った際の動画に、マビノギBGM以外で、
且つ自身がダイスキな曲をBGMとして使用しますた。
私自身が経験したのと同じように、???となる方多数に違いあるまい。ぐへへ。
自身が嫌いな事にあえて挑戦する(キリ

ただ、Vangさんなら多分知ってるだろうなぁ?(先週はVangさんと旅をしました)
なんて感じの選曲である。





今後の動画作成時の指針としたいので、「変だからやめとけって・・」とか、
「カスラックですが・・御布施を・・・」とか、 「良かったよ!(゚∀゚)」とか、
「なぜにアイスボルトコンボ決めないの」とか、「ファンファーレばっかじゃねーか」とか、
「無駄が多杉」とか、「なんで V なの? X だろJK」とかとかとか、

感想があれば、コメントくださいまし><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

制圧IIのボス凍結攻略

シャドウウォリアーがマンネリ気味なので、制圧II高級の攻略動画を解説しよう
※難易度UP後の制圧IIハードは鬼難易度につきソロ攻略は遠慮している
&「制圧」は道中が難いんじゃねーのか?!というツッコミは、ここでは遠慮願いたい。<(_ _)>



さて、実はギルメンからこう言われたので、今回は趣向を変えてみた。

「ブログみたんだけど、相当凄いことを簡単にやってるよね」
「さすがオンちゃんさん」


うーん、実は攻略動画は毎回ヒヤヒヤもんなのである><

なので、自身スゴイヤツじゃないのよ?
ということを感じていただくためにも、今回は失敗例も交えて説明しようと思う。


そんでもって……なぜ唐突に制圧IIなのかとゆーと…
制圧IIのボスってストンプで凍結できんじゃないか
と、ふと思ったからなのである。


前置きが長くなったが、ここから10テイクくらいのほんの一部をごらんいただこう┏o
ストンプで制圧IIボスを凍結させることができるか

後半は動画で解説しようっ

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
977位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
20位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
