

影世界の硫黄クモエリートソロ7連荘行ってきたよ

S3でゴーレム弱体化・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
恐らく硫黄で周回できるのは今日が最後だよね。

なので、溜まりに溜まった硫黄エリートぐるぐる@@してまいりました。
おかわりが出たので、結局全部消化できなかったけど、
ゴレ弱体化後に周るためにも残しておかいないとね( *´艸`)


今回は7連荘行って、あけた報酬箱はゴニョゴニョ・・・・・

でた小手先は1個・・・・(´・ω・`)

なんて様子の最後の1周を動画にしたためてみますた。

|-`).。oO(現実世界オブジェクトに引っかかるの修正されてくれてよかった・・・)





後半に続く・・・・・

続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ストンプ凍結あれこれ ~私的凍結メモ~

先週末、ギルドのメンバー大勢でペッカ通常Dへ行った。
ワイワイ楽しいひと時を過ごし、ジャーナルも埋まった。
※実は私の「ジャイアンド」は都合により3人(現時点での実働1.2人くらい)の個人ギルドに所属しています。
 K**さん、S****さん(伏字)いつかジャイがA-OGETSU's Yashiro(隠語)ギルドに移籍しちゃうかもだけどメンゴ(死語)です。


ペッカ下級通行証は出たが、その日は夜も更けこんでいたので、下級へそのままGO!はしなかった。
ただ、こんもりドロップしたペッカ下級通行証がもったいなかったので、
その日はジャイをペ下に突っ込んで寝た。

そして、それから数時間後(休日の明け方)用を足すために一度起きた。
お手洗いから戻り、二度寝する前にちょっとプレイしとっか?と思い立ち、ペ下でフルスイング無双をやってみた。
タイミング的に二度連続変身ができるタイミングだったので、サクサク進んだ。
ものの10分ちょいで、1Fゴースト戦に突入した。

ゴースト戦であっという間にナオを使い切ってしまったが、二度寝のイイチャンスかな?と思い、眠りの途に付いた。
しかし、翌日は地獄だった。
同じゴースト部屋で、そっこ~でナオを使い切った。
そして、その後も、ナオを使い切っては食事、使い切ってはお出かけ、と不毛な流れの連続。

掲題の「凍結」をキーワードに攻略していたのだが、ペッカ自体なじみの無いDなので、あまりうまくいかない。
ホローナイトを凍結したつもりで食事をし、1時間程で戻って来たときに行動不能になっていたのは、いまだに理解できていない。
凍結は、時間経過により解けるものだったか・・・?
ホローAIはちょっかいアリだったか・・・?





前置きが長くなったが、掲題の「凍結」についての自分メモをここに。
ほとんどチラ裏程度の内容だが、参考までに読んでいただけると嬉しい。

一応、全部「自分自身で確認した」ものを挙げておく。
※完全後攻の敵は、ストンプで固まったとしても凍結したとは認識しないことにする。
※他にもいるとは思うが、指摘いただければ確認の旅に出るよ( ´∀`)b

ダンジョン
  クモ類
    各種クモ(赤黒及び黒毒除く)
    各種ラゴデッサ(キア下等)

  ヘビ類
    各種蛇(黒蛇除く?)

  羽虫類
    ジャイアントモス(ぺッカ下等)
    各種スズメバチ(アル上)

  ガーゴイル類
    ガーゴイル(ちょっかいあり)

  サハギン類
    各種サハギン(セイレーンD等)

  金属類
    フライングソード
    (ほとんどサハギン混合で試したので、ウソだったらゴメン)

  その他
    ホローナイト(ペッカ)

影世界
  クモ類
    各種硫黄クモ(食堂除く)

  ガーゴイル類
    各種グランビル(ちょっかいあり)
    茶色グランビルは、何度かストンプを繰り返さないと、!が出ない?

  哺乳類
    シャドウシャイア
    クラッグカウ
    ※ギレンの野望ミッションの混合沸きで確認。誤情報だったらゴメン。

  その他
    シャドウコマンダー(ポウォールコマンダーI&II)
    補足:2タゲの敵が!!の時に巻き込み可
     安定して成功したことない(だったら書くな状態すまん)けど、アチャ、ランサーを!!にした後、
     アタック巻き込みやミル、ストンプで凍結できるはず。

  ちょっかいとは、敵頭上のビックリマークが1つで固定されている場合でも、
    たまに攻撃を仕掛けてくるAIの敵を指す。




ジャイアントを語る上で、絶対にはずせない「ストンプ」
ゴーレムやオーガ系のストンプとは違い、威力は期待できないが、敵が出現した際「コイツは凍結できる!」と判断できた瞬間にストンプを当てることで、かなり優位にミッションを進めることができる。

凍結には何種類かあるので、フローチャート的な攻め方が頭の中にあったらいいかもしれない。
例えば、ポウォールコマンダーII、このミッションのフローチャートは(超簡易版だが)以下のような感じだと思う。
※筆者も至らない点多し…なので、良案、改善案の指摘はバンバンお受けします。
 某鞠の鬼なんとかさんは、ジャイで幽霊HDソロ(条件付とのこと)をイケルようですが、私は無理です

ポコIIフローチャート


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ポコ2ボス凍結

ポコ2クリアしたときのおまけ。
ボスの凍結。

以前制圧IIのボス凍結攻略というエントリーで、ポコ2のコマンダーではなく、制圧IIのコマンダー凍結についてちょっぴり解説しているエントリーがある。
制圧IIは、修正される前は、昔かなーりお世話になったものだ。


今見てみると、なんだこのヘタッピ・・・・と、ちょっとした自身に対する成長を垣間見たりしている。

そして、今回は、ポウォールコマンダー2で凍結してみた。



えっと、ミルで巻き込み凍結したように見えるけど、実はアタックの巻き込みで既に凍結しておりおりますです。
ウィンドミルは準備してしまったので放ったが、意味はない><

そして、毒毒状態にするのに失敗してしまい、途中からIBスマッシュの練習になっているのはご容赦の程<(_ _)>

実はもう一個ミルで凍結した動画もあるんだけど、まぁ無駄な動画UPる必要もあるまい><;

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ポコ2で凍結テスト ~スケルトン死んだフリ凍結~

以前よく、楽文謙の大陸記さんの記事でポコ2(ポウォールコマンダーII)をジャイで攻略する記事が掲載されていたのを覚えている。

うまく立ち回れる人はいいなぁ・・・とよだれ垂らしながら記事を読んでいたものだ( ´Д`)
エクストラストレージだけで周れる自信ねーなー・・
なんて思って、遠慮していたのを記憶している。



そして・・・・

正しいスケルトンの使い方(2010年1月3日のエントリ)で紹介していた死んだフリを有効活用する方法よりも、さらに上回る良い使い方を、ここに紹介しよう。

良い使いどころトワ、そう!冒頭で紹介したポコ2だ!
このクエは、多タゲ→あぼーん、がおおよそのやられちゃう流れ。
しかーし、スケルトンを使うことで、1vs1をキープできるという優れもの。


ここでのポイントは・・・・・
とゆーか、手順は・・・・

事前準備

ペットAI掲示板で、凍結AIをDL

骨ペッツに設定

骨ペッツを瀕死の状態にする


戦闘での手順

IBを用意する

スイッチたたく

ランサーに当てる

続いてスケルトンが同じランサーにIBを当てるのを確認する

続いてスケルトンが死んだフリするのを確認する





良くわからん????
んまぁ、しのごの言わずに動画見て><;



ん?なんでイキナリぽこ2なのかって?
ブロ斧が欲しいの(つД`)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

一風変ったストンプの使い方 ~サンダー修練編~

AP が500程溜まったので、以下どちらのスキルをあげようかと悩んでみた。


・ウィンドブレイカー
・サンダー


まぁ… イカダ経験値2倍になったし、無難にサンダーあげてみっか…
、とサンダー修練を開始して思った。


サンダーの的として、まとまった多数の敵が欲しい


攻撃してこない敵が望ましい




そこでオンちゃん考えた。(゚∀゚)!


ストンプで凍結すりゃーいーんでねが?



ただ……結構CP高いし、
深海+αの弱体化装備があっても、BOSSの敵が見当たらない…
どこかに都合の良い敵いないかなー……と探していたところ、ひらめいた!

ライオン!(゚∀゚)!



それでは以下、ライオンを凍結してまとめる動画をどーぞ┏o

何匹までいけるんだろーか。
これからジャイでサンダー上げる人は、是非研究してみて欲しい。




注意点を補足

・騎乗ペットに乗りながら近づき、ストンプをドスーン…
 とやる場合は、馬がタゲられないよう注意
 馬にタゲが移ると凍結が解けてしまう。
 (ストンプ準備時間減ったし、徒歩でやるのが吉)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
13位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
