

バーナム図面再挑戦!

20120322.jpg

パルフォルォンの幽霊が今日のミッションだったので、昨晩のリベンジしてきた!
でもでもでも・・・・図面は出なかったよ( ´Д`)


そして、こんなのどーでもいいインフォメェションだけど、
幽霊エリートソロしてみてイロイロ感じたことを書いてみる。



・野獣化延長細工があれば、30分切れるかも(属性前提のコメントでごめんちゃい)
・ただし、ゴレ弱体化でボス部屋ビーパー処理が相当手間がかかるようになった
 ちょっぴりトレードオフ気味も、属性の偉大さの前にはほんの少しの手間でしかないかも!
20120322_1.jpg


通行証も残り@1!どーかバーナム図面出てください!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

やっとデタ!パルホロンの幽霊!

パルホロンの幽霊、1ヶ月半ぶりにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

溜め込んでたコイツを開けて・・・・
20110625_1Mexp01.jpg


最高級ゲットだぜっ
一発目で出たのは、パルホロンの幽霊効果に違いない><
20110611_higest_grade.jpg


そして、エリートソロってきましたよ!
20110625_1Mexp.jpg


久しぶりすぎたのか、一周目は失敗してしまった・・・・・
どうもビーパー運が良すぎたのか、途中何度も死んでしまって、アレ?アレ?みたいな感じだったのはナイショのナイショ。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

パルホロンの幽霊エリートソロ ~リベンジの巻~

16日の日曜日、今日のミッソンはパルホロンの幽霊だったね!

引っ込み思案なオンなんちゃらさんは、エリート通行証が溜まる一方でね。

なんとか消費せねばせねばとは思ってるんだけど、なかなかね、消費がね、追いつかなくてね。

ソロ特攻だ!という暴挙に出てるワケね、何回か。今は連敗中なんだよね、2連続のね。

前置きはさておき、初クリア!!

3回目の挑戦にして大勝利!超嬉しかったのよね。。・゚・(ノД`)・゚・。


早速その動画をどぞ。(今日ミソのブログにも貼ってしまったけど、また同じ動画ネタでごめん)
そして、 前のエントリーでも書いたけど、ねむねむの中見直しなしで作成した動画なので、途中
(゚∀゚)o彡゜GFS! o (゚∀゚)o彡゚GFS!o (゚∀゚)o彡゚GFS!とか恥ずかしい描写が多いのは多めに見てあげてね( *´艸`)




1.まずは序盤から中盤
  前回の挑戦では、志半ばでFAILEDの憂き目に合った為、今回は最初からマッハで
  駆け抜けている。
  クエ開始早々変身でペルソナ使用!精霊武器装備を装備して最大は650だ。
  出来れば、アブネア鯉のてんぷらによるブーストも欲しかったが、在庫がなかった><
  GFS無双時はさすがに早く、ものの10分で6部屋目に到達。

2.中盤は命大事に
  GFSとは相性の悪い巨大パルホロンの幽霊が待っている。
  コイツのときは、野獣化時も時間がかかるので、ここで野獣化状態だと
  火力がもつたいない。
  ET明け方の野獣化と、ET午前の野獣化は「前半で使い切ったほうが」時間の節約に
  なると考える。

  ・巨大パルホロン対策
   火力と運任せで、特攻!パルホロンの幽霊をすばやく片付けよう。
   そして、巨大パルホロンの幽霊対策は以下を考慮す必要がある。

   1.IBカウンターペットを駆使して保護を削る
   2.ウィンドブラストで保護を手っ取り早く削る
   3.自分もIBカウンターで保護を削る

  ※ウィンドブラストは射程が超短いので注意。
    撃とうとして近づいてアタッコで殺されないよう気をつけよう。
    オンなんちゃらさんは、これでやられてるよ!

  ・侵食されたファイター/ランサー/アーチャー(中盤)
   生身で戦う時は、以下の方法がある。
   
   1.正攻法
     魂の結晶を求めて、ザコを倒す。→取り出す→使う。
     侵食された敵で戦う。
     アーチャーなら、マグ2回でパルホロンの幽霊を倒せるので、正攻法オススメかもしれない。

   2.ゴーレムで倒す。
     ゴーレムでゴリオシ。
     侵食された敵もミルミルで倒す。

  ※最初の侵食された敵が、アーチャーでなければ、生身、もしくはゴレで倒し、次の部屋用に
    魂の結晶をキープ
するという手がある。
    アーチャーは全負傷あたりまえなので、コイツがでてきたら厄介だ。
    ジャイは遠隔でぷすぷすできないので、とても困る><
    アーチャーが出てきたら、即!結晶を使えるような状態がベスト。


3.後半は、最後の変身で再びブーストしよう。  
  後半は食堂の魔方陣がやっかいだ。
  魔方陣は野獣化で倒したいので、残り2部屋になったら変身しよう。

  ・魔方陣
   GFSでボカーンが吉。
   命は大事にしたいので、過度に魔方陣を意識しすぎず、敵を倒していこう

  ・侵食されたファイター/ランサー/アーチャー(後半)
   コレは変身時は楽だ。
   GFSで魂の結晶を奪って、侵食されたやつに使えば一瞬で終わる。
   後半に差し掛かる頃には、36分経過して翌朝の6:00を過ぎているだろう。
   もう一度変身できるようになっているはずなので、後半の侵食された・・・・は、
   GFSを活用しよう。

   ※変身時に結晶使っても変身は解けないよ。
   ※また別のハナシだけど、変身時に宝物庫に入ると変身が解けるので注意><



4.ボス戦
 

  ・・・・・・すみません。
  今回の動画は、正直パニくりまくりのノープラン特攻(プランは用意したけど失敗)なので、
  正直なところ、攻略法がわかりましぇーーん。

  誰か詳しい人いたらコッソリおせーてエロい人。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

速い

楽文謙の大陸記さんのブログ、いつも楽しく拝見してます。
※今日は紹介記事も兼ねてるので、いつもの「だ・である調」ではなく、「です・ます調」でお送りしております。┏o

最新のエントリー(2009/11/11)の絶望の古書に、パルホロンの幽霊高級をぐるぐる@@しているエントリーがあり、当方も高級くらいならいけるに違いない!と思い、高級に何度かチャレンジしてみました。
初級は既に「カワウソ」狙いで5周程しており、敵やマップは把握してました。
■カワウソ(of Otter)
 Suf:9重鎧のみ
 野生動物調教B以上の場合、Str 8増加
 野生動物調教9以上の場合、Str 12増加
 保護2増加


そして、イザ高級チャレンジ!
2回ほどTryしましたが、2回とも途中で撃沈です。
正直申しまして、当方には高級さえ難しいな・・と感じました。
Extra のみの当方、祝Pマジで100個くらい使いました。

そして、中級に落として再チャレンジしましたが・・・・
何度ヤられて頭をかきむしったかわからないほどヤられました。

そして何とかBOSS
ビーパーとBOSSの神配置に助けられ、BOSSのデュラハンさんはミルONLYで軽々突破。


そしてふと‥
デュラハンさんの足元を見ると、紙切れが落ちているではないですか。
道中の「変な本」で、嫌!というほど紙ドロップを経験していたので、「コイツもかよ(゚ロ゚#)」と思いましたが一応拾ってみました‥


そしたらなんとΣ( ̄ロ ̄lll)!!

■速い(Fleet)
 Pre:9金属ブーツのみ
 突進B以上の時、最大ダメージ5増加
 突進8以上の時、最大ダメージ1~4増加
 突進6以上の時、クリティカル2増加

 Dex 15減少

でした。

WIKIでは「ハードのみ」となっていたので、今「中級でもDrop確認しました」とコメントしようかと思いましたが、SS取り忘れたし荒れるだろうな、と思いましてWIKIには投稿していません‥

まさかデュラハンさんがこんな高価なものをドロップするとは思ってもいなかったので、改めてマビの物欲センサーの恐ろしさを味わったのでした。
恐ろしいので、今後「速い」目的でパルホロンぐるぐる@@することは無いと思います。

何に貼ろうか迷いに迷いましたが、時間だけが経過していき‥結局売ることに(;´Д`)

相場を調べたらなんと!
鞠:6M
襟:4M
樽:5M
(相場MAX値です)

これは4.5Mくらいで‥と思って1ch看板売りを試みたところ、即売Σ( ̄ロ ̄lll)


過去も、アル上1ゲト、そしてアル上1を1周目でダス兜ドロップ‥
後日金デカ蜘蛛からもドラフェリドロップ、シーソーでは防御ドラフェリ、EZペカ、カシワをゲト‥と、ツキにツキまくってるオンちゃんさんですが、またしてもボーナスアイテムゲットです。(自慢)


そして最後に。
楽文謙さんの攻略ブログいつも楽しく拝見させていただいてますが、動画貼り付けただけのえぇ加減なブログとは出来が違いますよ、ウンウン‥と改めて思いました。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
13位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
