

梅ガムの末路

もう・・・

もう・・・何も


もう・・・・何も言うまい


20101231_umegamu.jpg 


梅ガムがなんと!年を越して売れ残っている!!!
ごめんなしあ~!!!


続きを読む


テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スキーイベント

やっぱ、イベントはハマるね@@

新しい要素そっちのけで、精霊にトナカイローブ食わせてたオンなんちゃらです。

今日は動画でスキーイベントのコツを伝授しつつ寝ます・・・・ZZZZzzzz(つД`)


去年までとは、ちょっと違うと思うのだけど、気のせい?
去年までは、一度もドリフトを使わず、動画でドリフトしている最後の方の旗は無視しても羊ローブもらえてた気がするのだけど・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
※追記:去年まで旗一個見逃しペナルティは3秒だったのが、今年からは5秒になったんだって!!!!
う~ん、妥当な難易度かな・・(^^;)




次はジャンプ
もう本当に眠いのでごめん。
コメント書く余裕ないっす(つД`)


あ、番号が書かれたチケットはNPCに売ろうね。50Goldだよ。
そして、参加したその場のチケットも売ってOKよww


20101217ski.jpg

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鋼の錬金術師考察

蒼乃銀杏さん風にタイトルは「考察」でお送りします。

でも、フタを開けたら考察じゃないのはお約束です。
昔からのジャイ日記読者様は察していただけるかとは思いますが念のため。
また、「ジャイ日記」は、ジャイアント種族メインのブログです。
DEX換算ダメージには触れていませんので、悪しからず・・・。



さて、まずは鋼の錬金術師タイトルイベントについての・・・

疑問

から・・・

1.16歳以降背が伸びない
  マビノギの世界では17歳以降は、縦方向の体型変化が無いのに、16歳で止まるという・・・
  あまり意味がないように思われるがいかがだろう。

2.アレックス・ルイ・アームストロング
  何故にナックルではなく手袋なのだろう。
  アレックスはナックル装備してるような気がする。

3.機械鎧整備士
  バグなのか?バグでないなら楽でいいのだが・・・

4.主婦タイトル
  豪腕の錬金術師タイトルを食ってませんか・・・
  アームストロング少佐、立場無いよ(´・ω・`)

5.錬金術師の弟
  前情報はウソ?アルフォンスェ・・・・

アームストロング少佐に関しては間違ってるかも。
間違いに関しては、笑って許して。


次は・・・・・・
タイトル一覧
またWikiにお世話になり申す┏o

ハガレンタイトル一覧
タイトル H E G 必要装備 必要スキル
(要F以上)
取得方法 性能
鋼の錬金術師 × エドの機械鎧 アルケミマスタリ
合成
分解
防護壁
金属変換
金属変換でアイアンインゴット変換を成功 防護壁 耐久50増加
合成 成功率2%増加
分解 成功率2%増加
金属変換成功率2%増加
16歳以降背が伸びない
焔の錬金術師 ロイの手袋 アルケミマスタリ
フレイマー
ヒートバスター
フレイマーでドッペルゲンガーの本体を倒す フレイマー&
ヒートバスター
ダメージ10%増加
豪腕の
錬金術師
× × アレックスの
手袋
アルケミマスタリ
突進
防護壁
突進でクマを倒す 最大ダメージ 12増加
主婦 × × イズミの衣装
イズミの靴
アタック
カウンターアタック
料理
アルケミマスタリ
カウンターアタックでBOSS級の敵を倒す 最大ダメージ 15増加
Dex 15増加
最大生命力 20減少
機械鎧整備士 無し メイキングマスタリ
鍛冶
料理
鍛冶でガントレットアイテムを作成する 製錬成功率 2%増加
鍛冶成功率 2%増加
鍛冶完成度 増加
狙撃の名手 × 中尉の軍服
軍靴
レンジアタック
マグナムショット
サポートショット
マグナムショットを使い、BOSS級の敵をクリティカルで倒す Dex 30増加
クリティカル 3%増加

※ぼんやり気味画像を表に修正してみました。


ジャイアント視点で語らせてもらうと、必要なのはイズミ衣装(+女性へ転生すること)と、ロイの手袋ですな。
豪腕の錬金術師は、タイトル性能が残念すぎるので不要であると言わざるを得ない(二重否定)


そして・・・・既存類似タイトルと比べてみようじゃないか。

最後に比較

20101124_title_compare.jpg
※主婦とストンプの比較以外は正直いい加減だし抜けだらけです、ごめんちゃい。


うーん(´・ω・`)

こうして改めて並べてみると、ストンプマスターとの優劣は甲乙つけがたいものがあるかも。

STRではなく、最大があがるので、他のスキルへ影響するのは嬉しい。

しかし、gtmtなジャイアントは直接武器で攻撃することが多いと思う。

だから・・あまり恩恵はないかもしれない。

次のエントリーでは、主婦タイトルによる変化、ボルト、錬金、投擲がどのように変化するかを掲載したいのだが、転生までのタイミングとの兼ね合いでそれは無理そうである。(つД`)

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

鋼の錬金術師関連のタイトル

箱は買うまい!

と心に誓ったのはいつだったか・・・・( ´Д`)
公式RMTの仕組みが導入され、その枷も外れつつある今日この頃。

鋼の錬金術師の箱を2個買ってしまいました。
20101124_box.jpg


そして二個目に・・・・
20101124_glove.jpg
いや、もう今後は絶対買わないよ。


装備すると、タイトルが判明する様子
20101124_inventry.jpg
20101124_pre_title.jpg


そして、ドッペルゲンガーをフレイマーで倒すと・・・・



焔の錬金術師タイトルが手に入る!
20101124_tilte.png

ただ、一つ注意点があって・・・

自キャラの累積レベルで行ける等級と同じ等級の影差す都市じゃないとダメみたい?

累積1,000のギルドメンバーに貸したところ、高級ではタイトル取れなかった><
と言ってたので、多分・・・正しいと思う。

11/25追記:Wikiには初級でOKとあったが、ギルドメンバーがそういうなら!・・・
ということで掲載した上記情報だが、どうも初級で良いとのこと。


そして、その効果は・・・・・・
20101124_title.jpg
フレイマーダメージ10%増加
ヒートバスターダメージ10%増加


意外と高性能><

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

ジャイアントつおいよ ~鋼の錬金術師タイアップ開始~

周りからは「宣伝は毎回しないほうが・・・」と、釘を刺されているオンなんちゃらです。
こんにちは。
でもね、今日はびっくりニュースですよ。
マビノギ・攻略ブログ
あの蒼乃銀杏さんを抜いて、とうとう、Game Blog Ranking 1位を達成です。


当ブログを応援してくれてる皆様!
本当にありがとうございます。

厚く御礼申し上げます┏o





そして、こちらのfc2ブログランキングでは
蒼乃銀杏さんが1位返り咲きです!


おめでとうございます。


・・・と、一喜一憂しているオンなんちゃらさんですが、結構前置き長すぎ!とか控えめに!とか言われてるので、今後はupipiさん蒼乃銀杏さんのように、リンクを張るだけにします><



さて、本題に戻ります。

最近、ドッペルが連続で取り巻きを呼ぶことが多くなってませんか?
そんな大量沸きにお困りの方!

そんな時でも大丈夫!

ジャイアントフルスイングで一掃すれば、何回呼ぼうが死屍累々の屍を築くだけ!

20101123_gfs.jpg



・・・と、ジャイアントの利用を促す記事や構成を心がけてきたものの、周りで

ジャイアントを始めました!


的な人があまりにも少なく、オンなんちゃらさんは毎日枕を涙で濡らしております。



マビノギはゲーム
ゲームは、敵をこれでもか~!と蹴散らしてナンボ。


この機会に、是非ジャイアント種族でGFSきもてぃ~!をご経験ください



追伸

続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
33位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
