

去年のエイプリルフールイベント

去年のエイプリルフールイベントは、記憶している御方々(おんかたがたがた)も多いかと思うが、ナオに代わりファーガスが出てくるというもの。何のアナウンスも無しに突発的にイベント状態となり、1日で去って行った・・・・
以下のような感じ


なに?!
20090401fag_01.png


降臨
20090401fafg_02


捨て台詞
20090401fag_03.png



今年はなんとも珍妙なホワイトデーイベントを開催したのは、記憶に新しいところ。
同じ流れでエイプリルフールイベントも何かトチ狂ったイベントをやるかもしれない。
今日の23:59分を寝て待て!じゃなくて心して待て!


※今年の4月1日もイベントがあると決まったわけではないぞ!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

スキージャンプイベント

クリスマスイベントがはじまった。
意外とイベントネタは皆の食いつきがいいので、率先してイベントのコツを紹介しようとオモウ。

スキージャンプイベント2009に導かれて来たジャイアント諸氏!
ここは戦闘攻略ブログなので、強くなりたい君はカテゴリから自分の知りたい項目をクリックなんだぜ?


まずはイベントの開始。

これはログインすればフクロウがクエストを持ってくるという、おなじみのヤツだ。
特に意識しなくても勝手にクエストは始まっているので、そのクエストに従って、以下の場所へ行こう。
バレスのマナトンネルのちょびっと西だ。
place.jpg

そして次にこのでかいおねいちゃんに話しかけて・・・
左側の旗をアタックする。
事前にこのおねいちゃんから参加券を購入してもよかよ。
oneichan.jpg

旗をアタックすると、ジャンプ台へワープする。
下にある画像の右下に写っているおっちゃんに話しかけよう!
jumpdai.jpg


ルールを確認しよう。
A(左) S(中) D(右)と Jump/Land(スペース)をタイミングよく押す!
以上

jumprule.jpg

それでは実際にプレイしている動画をドウゾ






え? よくわかんない??

はい、オンちゃんさんも50回くらい飛びまくってやっと把握したのだ。

まず、押すタイミング。

ダメな例
jump_dame.jpg
これだと微妙に早いのだ


そして
良い例
jump_OK.jpg
ばっちしの良いタイミングで押すと、加速エフェクトが出るぞ。
それなりに良いタイミングで押すと、小さい加速エフェクトが出る。

多分画像の通りの位置だと遅すぎるので、押すタイミングは以下であると認識しよう。

アルファベットの上をスキー板が通り過ぎる直前


通り過ぎた後に押しても・・・・
Jump_NG.jpg

ブワワ(´;ω;`)ってなっちゃうぞ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

フクロウをお願い!

ナオさん、ナオさん。
意図的に着れない装備を置いてく・・とゆーか、押し付けていかないでください┏o



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シーソーのコツ

シーソーで15m行かない人用に、コツを伝授差し上げよう。

━━━用意するもの━━━
■必須
 集中力

■あればいいもの
 大きい画面+高解像度

■是非採用してほしいもの
 環境設定の「効果」全OFF
 「性能」の自動視野調節ON
━━━━━━━━━━━━


簡単なステップと動画で説明しよう。
1.バレスMTへ移動する
  (人気が少なく、平坦且つ障害物が少ない)

2.シーソー設置+シーソークリック

3.カメラアングルを上げる
  (シーソーが見えなくならないギリギリのライン)

4.後はシーソーをタイミング良くクリックする


クリックする際、シーソーの端っこや、他のキャラと重なってしまう危険がある場所は避けよう。
また、マウスは最初にクリックした位置から、絶対に動かしてはいけない。
レーザーポインタのマウスで、ジワジワと動いてしまうようなら、そのときだけレーザーでは無いマウスを使おう。
ノートPCなら、本体についてる左クリックボタンを押そう。




押すタイミング
押すタイミングは、Celeron 800MHz メモリ256MB Radeon9250 のショボマシンでも試してみたけど、やはり着地のタイミング辺りがちょうど良い、という結果に。

ただ、環境は人それぞれだと思うので、上図の「どのタイミング」でクリックすれば良いかは、自身で模索してみて欲しい。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

シーソーイベント

おっしゃ! 以前鯖落ちでロストした
防御のドラフェリ!
もっかいダスぞー!



え?


デナイんじゃないかって??


出てくれ~。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
