

影差す都市ハードのドッペルで遊ぶ ~取り巻き呼べません><~

また影差すっすか!


うん、ごめん、影差すなんだ・・・
え?いまさら影差すの何を語るのかって???

えとね、もう面倒なので、動画見て!
題してドッペルゲンガーで遊ぶ!




使うスキルの特性と、敵の特性、理解すればおのずとたどり着ける境地かと思う。
知ってる人は「そうそうww」と頷き、知らなかった人は「いつかやってみよう!」と闘志を燃やそう。

やり方は簡単・・・だけど忙しい(つД`)



ペットのショトカは必須だ。
20100922_01.jpg


オンちゃんさんはコンナカンジだよ。
20100922_02.jpg


NUM1~5は、キーボードの右端、数字配列の1~5だ。
ノーパソの場合は無いので残念@@


手順はコンナカンジ。



1.ドッペルゲンガーにGFSを当てる
2.ちょっと間をおいてペットアタック
3.ペットがアタックで3回ほど攻撃したらzでペット引っ込め
4.数字の1で新しくペット出す。
5.GFS2発目を当てる


以降は2~5を繰り返すのだけど、GFSには10秒のクールタイムがあるので、ペット2匹でGFS1発といったところだろうか。
GFSは地面クリック発動なら、クリティカル発動率は30%なので、1回や2回はクリティカルが出ることでしょう。

ただ、結構忙しい作業なので、最初のうちはすぐ失敗しちゃうかも。
そうしたらいつもの取り巻きをやっつけるフローに戻るのみだ!

|-`).。oO(ペット座れ・・・のショトカはいつか設定しなきゃだな・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

G12 S2 実装

G12 S2が実装された。
つい昨日(9月16日)に影差す都市を武器以外装備無しで回る・・・という動画をUPった当日だった。

正直意味は薄いのだが、ジャイアントリモデ後の動画も作ってみた。
ついでに騎乗可能の虎の動画にも仕上がっているので、どんな感じか見てほしい。

騎乗可能の虎でジャイアントが使用可能なスキルはアタック、スマッシュ、カウンター、ディフェンス、そしてボルト系魔法は確認した。
ジャイアントフルスイングやウィンドミルなどの範囲攻撃は・・・・(´・ω・`) 残念ながら・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

裸一貫で周る影差す都市HD

2010_kao01.jpg. 今日はしつこくも、影差す都市のハードについて語らせて欲しい。

                       (いやいや、本当にしつこいけどね)お願いします。2010_online01.jpg


2010_kao03.jpg.先日、累積1,000と少しくらいのギルドのメンバーから、
          ジャイで影差すハード、変身中に周りきらんのよ(;´Д`)
          というコメントをもらった。
          スペックを聞いたところ、変身時の最大が400に満たないくらいだった。


  
                                         それでそれで??・・・2010_online04.jpg



2010_kao03.jpg.自身累積3,000を超えているため、1,000に成り立ての
          状態で影差すを挑戦したことが無い、当然属性が消えた後のものだ。


                                火属性消えたので苦労するわよね~2010_online01.jpg



2010_kao01.jpg.そこで考えたのが、掲題の「裸一貫」なのである。
          装備でプラスされている攻撃力と防御力をかなぐり捨てて挑戦すれば、
          擬似的に、累積が低い状態で挑戦している感じに近くなるのではないか?と・・・・



                全野獣化スキルがカンストなので、そうも言えませんがね・・・2010_online03.jpg




2010_kao02.jpg.まぁ、完全に同じ状況は作れんよ。だが近くなることは事実だろう。




2010_kao02.jpgというわけで脱いだ



20100915裸影差すの風貌1



                                           髪型・・・・・違くね?2010_online05.jpg



2010_kao02.jpg 髪紐ほどいたんだよ!こまけえことは(AA略)


2010_kao01.jpgまぁ掲題の通り、脱いで試してみたのだよ。
          そして、防具を全部脱いだ時のスペッコがこれ。
          最小192の最大384。親1翻40符に、親2翻40符だね。
          このくらいあれば、影差す都市ハードを変身中に周りきることができるぞ。

20100915裸影差すのステータス



2010_kao01.jpg武器はコレ
20100915裸影差すの装備1





                                    他のスキルで欲しいものは?2010_online03.jpg





2010_kao02.jpgあと、GFS+ミル+スマの各Rankが1であることも条件だが、累積1,000なら問題ないと思う。
          クリティカルのランクは高いとうれしいが、1である必要はない。GFSならクリ=確殺だからね。
          また、クリティカルは30%が確保できれば良い。
          GFS地面クリックのスプラッシュ発動なら、敵の保護に関係なくクリが発動するからだ。




                 え・・・?でも、取りこぼしの処理でクリティカルは必要では?2010_online03.jpg





2010_kao02.jpg取りこぼし処理時にクリティカルが出るのは嬉しいが、たいした時間短縮にはならない。
          突進やスマで追撃もいいが、できれば突進キャンセルウィンドミルで、複数をなぎ倒したい。
          もろもろの事情は動画が早いだろう。早速動画を見てみよう。
          ※運がいいことに、動画ではほとんどクリティカルが出なかった。
           影差すだけならクリは不要であることの証明といえよう。











                     動画の時間は5分22秒。累積1,000ならギリギリかな2010_online05.jpg
                    (ごめん25秒だった)



2010_kao04.jpg.実は、最近ウマウマンドを育てているので、最後のボス戦は効率を求めていない。
          最初に謝っておくます。ごみんちゃい。






2010_kao02.jpgさぁ累積1,000になりたての皆!
          回れるか否か、これを一言で表現すると。




慣れが全て


ハードで変身中に回りきれず、途中で投げ出したくなるのはわかる!
最初はナオ使い切ってしょぼーんとしてしまうことも多いだろう
だがそこを突き抜けてこそ漢(をとこ)なのだ!
何度も失敗して角笛吹いて・・・
何度も失敗して骨のお世話になって・・・
そして強くなるんだ!

最後に総括!
装備は最大重視でいこう
位置取りが大事。敵が2体以上GFSの範囲外に出たら打ち直そう
複数敵が残ったら、突進キャンセルミルを試そう

落ち着きが一番大事。
 落ち着きは慣れないと得られない。何度も繰り返そう。









祝S2!


だがしかし/(^o^)\
強制スタイリッシュアクション!
デビル名倉イ的な意味で(´・ω・`)
giant_new.jpg



あれ?韓国では、スリムにするか否か選べるんじゃなかったっけ???

なんてこったい/(^o^)\

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

正しいスケルトンの使い方

NEXONさんがやっとスケルトンを再販した!
北極スケルトンだかミニスケルトンだかなんて種類は問わない><
ただ、死んだフリをするペットが手に入ればそれでいいのだ m9(`・ω・´)


他の人の動画や掲示板の情報を見るたび、死んだフリペット便利そうだなぁ・・・・
とヨダレをたらしていたものだ(´・q・`)


死んだフリペットを手にしてはや3週間!
使い方を極めたぞ!な感じの動画をどうぞ┏o




そして火力が無い人向けのスケルトン講座
これなら、火力が無くても余裕を持って倒すことができるはず!

1.角笛で取り巻き一掃
2.スケルトンに攻撃させる
3.スケルトンに死んだフリを命令する
4.スマ祭り
5.タゲがPCに戻る
6.死んだフリ解除
7.ウィンドミルを当てる
8.スケルトンに攻撃させる
 (ドッペルの顔がペットを向いていることを確認しよう)
9.スケルトンに死んだフリを命令する
10.スマ祭り
11.以降「5.」~「10.」の繰り返し

累積1,000逝ってる人なら繰り返すことはナイトおもうけど・・・・



うまくタゲをスケルトンに移せないあなた。
スケルトンのAIを命令モードにしてもう一回トライだ!

タゲがPCに戻った際、死んだフリ解除、SHIFT CTRL 攻撃、ウィンドミル、死んだフリ、の途中でミスってしまう?

そんなときは深呼吸だ! m9(`・ω・´)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

影差す都市記録更新

影差す都市の記録更新した。

クエストを受けてから出るまでちょうど5分くらいでいけそうだ。

今回の動画のコツは、途中のゴーストとBOSSのドッペル。

■対ゴースト戦
 GFS→スマ→スマ→GFS
 ゴーストのAIは、即アタック率が低いのでコレが成り立つ。
 ただ、全く無いわけじゃないので、即アタックが来たら
 一度被弾してGFSで立て直そう

■対ドッペル戦
 GFS→スマ→GFS→ミル→スマ→ミル→GFSだ
 取り巻きが多数生き残ったら、ミル→GFS で対処しよう。
 
 コツは、「初撃」ドッペルからタゲられず、且つGFSが当たる間合いを測ること

見たほうが早いので、動画をどうぞ




結構GFSやってて笑っちゃうのが、スキル演出をOFFにしてると、GFS後の硬直ををキャンセルして馬に乗れるところ。
GFSの爆風は、キャラクターが向いてる方向に飛んでいくらしく、GFSを放った後、すぐさま馬に乗ると、場合によっては爆風が手前に「BACOOON」となったりする。



でもね・・・・・

影世界のMob・・・

将来火属性が消えるらしいよ!Σ( ̄ロ ̄lll)

みんな!影差す都市でウマウマできるのは今だけだ。急げ!





|-`).。oO(攻略記事載せて世間様に広まっちゃうと修正されるのかねぇ・・・)

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
1446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
30位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
