

新しい戦闘システムの感想を一言で表現してみるテスト

慣れなくて

操作しづらくて

    ツライ!


あ、一言だけだとアレなんで、もう一言足して二言。






ミルミル!


カムバアッッック!!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

完全に乗り遅れたG15/S4の指名手配犯追跡アップデート

相当会えないこと必至のG15/S4アップデート「指名手配犯」!

なかなか出くわせなくてイライラしながら、他のブログ仲間さんが捕まえたーという記事を見かけては、うらやまけしからん!というワナワナ感必至の、この・・・・

こんちくしょー、なんでオイラだけ!なんて卑屈にならんこと必至の・・・・・

そして、またかよー、留守番勘弁してくれ!というイライラ感必至の・・・・

なんてのは数日前までの話。

捕まえたよ!何人か。


20120220_wanted.jpg


まずはやり方・・・・なんて説明は不要かな?



各村や街の交易所にある手配犯掲示板を見ると、おおよそ人身御供的にわざと盗ませてくれてる、いつも見かける名前の有志さんが品物を盗まれてくれている。

その品物を取り戻すために画像にある誰かしらを選択し、追跡ボタンをクリックするだけ!


ではない・・・・・( ´Д`)



追跡モードになってからがかなり長いのだよね、マジで。


まー、アレだ。追跡しまくりの、略奪団を倒しまくりの、探しまくりの、なぎ倒しまくりの・・・・を繰り返していると、こんなものを拾う場合がある。

20120220_ticket.jpg


この、2分後までっつーのが、まー、なんとゆーか、独り占めされないような仕組みがきちんと考えられてるといえるのだろうか。


そして、この農場チケットを使用すると・・・・・・・・・
こうなる。






・・・・・・と、コレはハズレだ。

動画のタイトルも留守番ハズレにしといた。


そして、当たりはどうなるかというと・・・・・・








続きを読む

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

累積7,000・・・・・思えば遠くまで来たものだ・・・・

累積Lv7,000!だが、あまり思うところは無い
だらだら続けてきてこーなった。という感じである><

20111030_Lv7000.jpg


この影ミッションは、タルティーン制圧戦IIだ。

過疎が激しいマビノギでは、WIKIの編集ペースも下がっている。
2011年10月末日現在では、まだ報酬経験値が上方修正される前のものが掲載されているけど、実は経験値が上方修正されたミッションでは最高峰の1万Overが加算されているのだ。
画像では100,000だけど、実際のログには2倍された値が表示されていた。

修正前: クエスト報酬 経験値 : 87500  賞金 :17100G
修正後: クエスト報酬 経験値 :100000  賞金 :17100G

参考画像:WIKI<(__)>
20111030_seiatuII.jpg


そして、今日・・・・というか、この記事が掲載されるのは月曜なので昨日の二倍二倍イベントで得られるのは、200,000の経験値である


そんなこんなでついついハッスルしすぎてしまい、累積7,000到達という・・・・割とどうでもいいことになった。
20111030_Lv7000_2.jpg


そして、またまた「晴れ。時々雷雨。」の瑞迦さんとコラボです(^^;)
同じベルファストの港なんだけど、瑞迦さんは夕日の階段、わたくすは青空の階段を使っておる。
画像がでかいのだけど、大きさとか気にしたら負けだと思ってる!

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

補償キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

えっと、月曜の10時までですか。
2倍おいしいですね。ラッキー( ´∀`)b

でも、週末出張で
プレイできないっす・・・・・・



あぼーん

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

24時間メンテナンスは振り出しに戻るの巻

都合によりゲームが全然出来てない間に、色々あったようですな。
昨晩はへとへとになって0時頃に帰宅すると、メンテナンス中とのこと。
疲れてたので、すぐ寝た。


次の日、9時10分にメンテナンスが終了したが、流れ的にはこんな感じだったらしい。


1.さーて、メンテナンスだ!
  告知内容はコチラ  「以下一部抜粋」
  なお、今回のメンテナンスによって、
  次の項目が初期化されます。
  ・マビノギ公式掲示板のアバター表示
  ・マビノギゲーム内のショートカット


2.実はデータセンター引越し作業だけど、事後報告で作業開始しちまうぜ!

3.新データセンターにSyncしておいたデータがあるので、そちらへ切り替え!
  ※まさか旧から新へ物理サーバを移動させてるなんてこたーないと思うが・・・・
   どんな作業してたんだろ?


4.DNS を  111.87.32.165 へ変更だ。

5.15時未明:あれ、おかしいな。延長告知しなくちゃだ。

6.16時未明:
  なんかおかしいけど、補償するの嫌だしメンテ終了しよう。
  まずはマリーからOPEN!告知内容はコチラ

7.16時未明:
  うーん、マリーOpenしちゃったし、順次いっとくか・・・・
  タルラーク以外Openだーっ。告知内容はコチラ

8.17時未明:
  やっぱりダメでした。
  臨時メンテナンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

9.25時未明:
  走らせてた処理、ルエリサーバが最初に終わった!
  補償嫌だし、ルエリ行っとくか。 告知内容はコチラ

10.26時未明:
  駄目だ、どうにもならん。
  今日は帰ろう。
  データセンター移行に失敗したこともゲロしないとあかんな。
  補償も観念せなあかんし、もうどうにでもな~れ~っ
  って感じな告知はコチラ

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

  徹夜作業組、後はまかせた。


11.徹夜組のつぶやき
  

  「これ、今日中になんとかなる問題じゃねーだろ」
  「もう、やめやめ!!」
  「切り戻ししか手が無い旨の報告書作って寝ようぜ」

  
12.金曜日出社組
   さて、DNSの設定を59.128.92.178 に戻そう・・・・・・・

   もう、真っ白に燃え尽きたよ・・・な告知はコチラ

 




恐らく、新、移行先サーバで、ほんのしばらくの間オープンしたらしいけど、その間にやったアクションは無かったことになるような感じだと思う。
なので、木曜日のメンテナンス間にINした人は巻き戻りが発生していると思われる( ´人`)ナム・・・・



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

オンちゃん

Author:オンちゃん
ジャイアントをこよなく愛するオンなんちゃらさんのジャイ日記。

ブログランキング殿堂入りはウソっこでした!
1位になるためにしばらくランキング確認協力おながいします。

FC2カウンター
主なキャラクター
名前の由来はコチラ
■オンデマンド
 オンデマンド
 旧メインキャラ:人間♂

■オンライン
 オンライン
 サブキャラ:人間♀

■オンリーワン
 オンリーワン
 ほとんど倉庫キャラ:エルフ♀
 
■ジャイアンド
 ジャイアンド
 現メインキャラ:ジャイアント♂
 
■ブワワ
 go~kyu~1
 水泳選手:人間♂

FC2 Blog Ranking
カテゴリ
マビノギブログリンク
マビブログリンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マビノギ
14位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
mabinogi
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
