マナシールドスキルがゴミスキルに。超酷いのぜ?
いやー、なんちゅーか、防御と保護にテコ入れされて、喜んだのもつかの間。
マナシが息してない!
いやね、
過去、アドバイスとして・・・・
ジャイアントは基本近接!攻撃受けやすいから死なないためにマナシールド上げな!Intが上がるスキルもね!
ってアドバイスしちゃった彼らになんて謝罪すりゃいーのさ。
昨日は生贄がToday!だったから行ったんだけどね。
うぉ!チェンシリが神スキルに━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
っていう喜びなんて吹っ飛ぶくらい。
シャドウウィザードがマナを瞬時に溶かしやがるうううぅぅぅぅぅ!!!111
ってゆー驚きがパネ~っすよ。チェンシリの感動掻き消しやがった。
それもそのはず。
WIKI見たらなんてゆーか、超がっかりした。
以下WIKIから転載・・・・(´・ω・`)
勘弁してくれよまじで。
IntもManaも900くらいあるのに、なんでFB一発で昇天しかけるんよ。
Manasi・・・
それはTanasinn:(・)∴∴.(・)∵
マナシが息してない!
いやね、
過去、アドバイスとして・・・・
ジャイアントは基本近接!攻撃受けやすいから死なないためにマナシールド上げな!Intが上がるスキルもね!
ってアドバイスしちゃった彼らになんて謝罪すりゃいーのさ。
昨日は生贄がToday!だったから行ったんだけどね。
うぉ!チェンシリが神スキルに━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
っていう喜びなんて吹っ飛ぶくらい。
シャドウウィザードがマナを瞬時に溶かしやがるうううぅぅぅぅぅ!!!111
ってゆー驚きがパネ~っすよ。チェンシリの感動掻き消しやがった。
それもそのはず。
WIKI見たらなんてゆーか、超がっかりした。
以下WIKIから転載・・・・(´・ω・`)
- 仕様変更を確認。マナシ展開状態では防御0扱いのようです。
保護は計算式が謎のためまだわかりませんが、弱い敵相手だとダメージが増えるという逆転現象が起きてます- 常に防御0のため(保護は不明)、敵にもよるかもしれないがディフェンスしてもダメージをあまり軽減できない。
- 保護のダメージ減少量はキャラクター情報の保護欄にカーソルを合わせると見れますが、マナシ展開時は適用されてないように感じます
- 敵の強さにかぎらずマナシ貼ってたほうが被ダメ多くなってる
- 敵のダメージが小さければ防御の恩恵が大きいからそう感じるだけで、ダメージが大きくなるほどマナシの変換効率の恩恵が大きくなるので一概には言えない。 -
- 何故かディフェンスするとディフェンスしなかった時よりダメージが増える(敵の攻撃力以上のダメージを受ける)
- 今の仕様だと近接キャラにはほぼ不要なスキル。耐久性を上げたいなら消費APの少ないアーマーマスタリなどを上げた方がいい
- 通常時の防御性能はともかく、ディフェンス時に異常なダメージを受けるのがかなり困る・・・どういう計算なのか --
- 盾持ちで対強制ダウン攻撃対策なら、ディフェンス時の軽減を更に減らしてくれるので大きい。特にレイドボスの攻撃や敵の痛い魔法はライフで受けるよりかなり抑えられる。
- ディフェンス成功時は本来の保護に比例してダメージが増えます。バグでしょうね。
勘弁してくれよまじで。
IntもManaも900くらいあるのに、なんでFB一発で昇天しかけるんよ。
Manasi・・・
それはTanasinn:(・)∴∴.(・)∵
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